036609 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カタオモイノマモリカタ

カタオモイノマモリカタ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

シオ@ Re:mixiから拝見してました(01/01) 竹鶴さん Mixiから読んでいただい…
シオ@ Re[1]:そして。。。(01/01) love_door_hanaさん はなさんも 決め…
竹鶴@ mixiから拝見してました シオさんのまっすぐさに惹かれ読み続けて…
love_door_hana@ Re:そして。。。(01/01) 私はきちんと さよなら 言えなかった。…
シオ@ Re[1]:そして。。。(01/01) こりんごさん うん。「やっちゃった」…

Headline News

Favorite Blog

はなうさぎ はなうさぎ33さん
一人暮らしは一日一麺 デリカ伯爵さん
わたしのブログ sachi *さん
2006.11.16
XML
カテゴリ:マモリカタ
私はヤキモチ焼き だと思ってた

あの人にも そう言ってた
「他の女の子と仲良くしないでね。
私 すっごく不機嫌になるから。」

とても不思議だけど
奥様にヤキモチをやいたことはない
彼はいつも
すっごく愛しそうに 奥様の話をするし
私も「いいなぁ」って聞いてる

でも 彼が会社で他の女の子と仲良くするのは
すっごく嫌だった
私のことは今も「○○さん」って苗字で呼ぶ(!)のに
「○○ちゃん」って名前で呼ぶ子がいることも嫌だった

それが なくなってた

週末の慰安旅行は
車を出せる人が
それぞれ何人かずつ現地までみんなを乗せてくことになってる
私は先発組 色々向こうで準備とかしなくちゃいけないから

あの人は毎年
家の方向が同じ女の子の車に乗せてもらってるみたい
今年もその子の車で行くのだけど
なんと同乗予定だったあとの2人が
妊娠&ご家族の病気で急遽行かれなくなっちゃったの
というわけで
あの人はその子と2人っきりになっちゃったというわけ

その子は私より7つくらい年上
独身の奇麗な人
多分 あの人のことが好きなんじゃないかな 
って思う
職場でも よく彼にいろんなこと相談してるし
あの人がくる飲み会にだけ参加したりする

他の人が車に乗らないことになったとき
別の人を乗せてもらおうかって話になったのだけど
いろんな理由をつけて断ったりしてた

実はあの人は 職場では結構人気があるの
「○○さんとだったらフリンしてもいい~」
って公言してる子もいたりする
飲み会でもよく若い子に
「○○さん 大好き」なんて言われてるけど
何せ 超マジメな人なので
「おじさんに気を使ってくれなくていいよ。」
とか いつもさらっと流してる
で それがまた「かわし上手」とか言われたりして
彼女はそうやって表に出すタイプではないけど
そうかな ってみんな思ってる

彼女と2人になっちゃったことがわかったとき
あの人もけっこう「マズイな」って感じで
「電車で行こうかな、、、」なんて言ってたのだけど
そういうわけにもいかないし


私はきっと 
すっごくヤキモチやいちゃうだろうと思ったのに
なぜか 全然ない
「ドライブデートだね~楽しんできてくださいな。」
とか言っちゃったりして

「『浮気しないから 安心していいよ』
ってのが模範解答じゃない?」
ってメールしてみたら
「大丈夫。僕に限ってそういうことはありえません。」

まったく

「へぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。
そうだよね~。浮気なんて絶対しない人だもんね~。
へぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。
なんでそうやってすぐ 地雷踏むかなぁ。」

返信
「あまり いじめないでください。」

私 少し安心できてるのかな
ちっともヤキモチやかないや

少し 信じれてるのかな

とても 不思議







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.16 22:09:12
[マモリカタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.