036597 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カタオモイノマモリカタ

カタオモイノマモリカタ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

シオ@ Re:mixiから拝見してました(01/01) 竹鶴さん Mixiから読んでいただい…
シオ@ Re[1]:そして。。。(01/01) love_door_hanaさん はなさんも 決め…
竹鶴@ mixiから拝見してました シオさんのまっすぐさに惹かれ読み続けて…
love_door_hana@ Re:そして。。。(01/01) 私はきちんと さよなら 言えなかった。…
シオ@ Re[1]:そして。。。(01/01) こりんごさん うん。「やっちゃった」…

Headline News

Favorite Blog

はなうさぎ はなうさぎ33さん
一人暮らしは一日一麺 デリカ伯爵さん
わたしのブログ sachi *さん
2006.11.19
XML
カテゴリ:マモリカタ
1泊2日の社員旅行から帰ってきました
疲れた~

今職場には海外からのお客様が2人いらしてて
彼女たちも今回の旅行に参加されました
というわけで
彼女たちのお世話係のような上司と 新人の私とで 
彼女たちを観光にも連れて行かなくちゃいけなかったの
上司はもちろん何もしないから
私がルートとかお店とか調べてガイドさん状態

土曜日の朝早~く 上司と彼女たちと
会社で待ち合わせをしました
着いてみたら あの人が一人でお仕事しててびっくり
午前中仕事して 午後から出発するとのこと

上司の車で移動中 職場にいるあの人にメール
「今○○サービスエリアです~。」
お返事
「まだ仕事中。
朝会えたから もういいや 帰ろう
ってわけにいかないからね。」

なんだか 嬉しいお返事
調子に乗ってまたしばらくしてメール

「渋滞です。上司と2人は辛い。会話がないよぅ。」
(お客様は日本語がほとんど通じないのです(汗)。)
「頑張ってください。会社から愛を込めて?祈ってます。」

「?」がついてるのがあの人らしいけど
でも 嬉しい
さらに調子に乗って3通目
「今からお昼。おいしいお店調べたんだよ~。」
「よかったね。おやすみ、、、、じゃなかったまたあとで。」

ギブアップかぁ(笑)
「寝かしつけないでよ。メール終わりにしてあげるから。
また後でね。」

ここでメールはおしまい
私は一足先に現地についてバタバタと雑用係
あの人がついたのは宴会が始まってからでした
予想はしてたけど みんなと一緒のときはほとんど話せない
あの人は 他の人と同じように私にも話しかけてくれるけど
私はなんだか変に意識しちゃって あまり目も合わせられないんだよなぁ

2次会の会場はあの人のお部屋でした
でも お片づけとかしてたら行きそびれちゃって
私と同じ部屋の子達はみんな行かなかったので
なんだか 私だけ行くのも難しくて
結局 一緒に飲むこともできなかった

2日目 今日もレクリエーションとか色々あったのだけど
やっぱり ほとんど話すこともなく 旅行は終りました
お昼過ぎに現地解散
みんなは車何台かに分乗して 観光してから帰ったみたい
私は これまた海外のお客様と上司と一緒に別ルート

はぁ 溜息
仕方ないけどね

家に着いたのは 夜8時過ぎでした
一緒に旅行の幹事をした先輩たちから
会計の報告やらお留守番の人たちへのお土産の報告やら
いろんなメールが届いて
その中に あの人からのメールがあってびっくり
帰りに会社に寄ったのかな?
「今頃 家でしょうか?
幹事さん ご苦労様でした。大活躍。
本当に がんばってるなぁと感心いたしました。
こちらは事故渋滞通り抜け、ただいま到着。
おやすみ」

なんというか。。。
あの人らしい マジメな優等生メール
でも 会社について私のことを思い出してくれたのかな?って
それがすごく嬉しくて
疲れが一気に吹き飛んだ気分
「今着いたところです。
明日が月曜日なんて信じたくない~。
みんなで観光して帰ったんですか?いいなぁ。
メールありがとう。疲れが吹き飛んだよ。
おやすみなさい。」

返信はなし もう帰っちゃったんだろうな
もしかして会社で
お仕事してたんじゃなくて メールだけしてくれたのかな

旅行中は ほんとに全然話も出来なくて
意識しすぎちゃう私のせいなのだけど
なんだかちょっと寂しかったけど
メールもらって 一気にシアワセになりました

疲れた けど
嬉しかったよ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.19 23:28:08
[マモリカタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.