027713 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

STEP BY STEP

STEP BY STEP

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年10月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
はあ~ 前回の書き込みが9月17日やったから、1ヶ月以上ぶりかあ。

う~む、完全に忘れられてるだろうなあ。


ともあれ!復帰第一弾。

今日は「配偶者に不満」の話。

先日、新聞に、既婚者の過半数が配偶者に不満をもっており、

特に女性は7割近くが不満を持っている、と出てた。(男性は45%)

うちは「不満なし」の3割に入ってるな、きっと。そうに違いない。(笑)


不満の原因。

第1位  「性格全般」

第2位 「金銭面の価値観の違い」

うん、そうか。

性格全般って言われても。ちょっと広すぎる。性格はお互いかなり違う。


金銭感覚の違い、これはうちの夫婦はほとんど心配ない。

お金に対する価値観は、ほぼ一致する。

ちょっとだけ嫁の方が経済的(ケチ)、程度。

二人ともブランドには全く興味ない。

高級な熱帯魚より、かわいいメダカを愛する。

食費にはあまりケチらないけど、グルメには程遠い。

近場に出かけた時、行きは電車、帰りはタクシー、ぐらいのプチ贅沢はする。

もしかしたら、この価値観が近いので、まあまあの関係でやっているのかもしれない。


第3位 「性生活」

でたっ!

これは、大丈夫、90点ぐらい。自慢しよう!

といっても、この半年間ぐらいのことですが。

僕の、大いなる譲歩と献身から生まれた成果です。あはは。(*´▽`*) 
 










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月22日 17時59分53秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.