103405 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 20, 2007
XML
カテゴリ:占い
東洋思想の基本は全て”陰陽”から始まると
言っても過言ではないでしょう。

この世の全てが陰陽のバランスで成り立って
いるわけで・・・
この辺の考えはとても深く、そして
優れていると私個人は思っております。

まあ、難しいことは置いておいて・・・(笑)

一番身近な陰陽って?

それは、

お日様晴れとお月様月ですね。

お日様は太陽(陽気)
お月様は太陰(陰気)

今は太陽と月という呼び名が普通ですが
昔は太陽(たいよう)と太陰(たいいん)と読んでおりました。

(個人的にはこの”太陰”という呼び名が好きなんです。)

さて、貴方は太陽と太陰どちらが好きですか?
こんな難しい質問、答えられるわけがないですよね(笑)
でも、自分が陽よりなのか、陰よりなのかを知ることは大事ですよ。

陽の気が多すぎるなら、少し陰の気を入れてあげる。
陰の気が多すぎるなら、少し陽の気を入れてあげてくださいね。
ようするに、宵っ張りの人はちょっと早起きして陽気を入れる。
夜更かしが苦手な人は遅くまで起きているのは難しいですから(笑)
取り合えず月光を浴びる。

こんな感じでバランスを整えてゆくと、きっと、気持ちも
安定してくるでしょう!




  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 20, 2007 11:22:02 PM
コメント(4) | コメントを書く
[占い] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.