774400 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★☆詩音と更紗☆★

★☆詩音と更紗☆★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年03月31日
XML
テーマ:同窓会(404)
カテゴリ:懐古・感動
春の嵐の昨日、中学・高校一貫教育だった女子校の同窓会に行ってきました。

案内が来てから、行くと決断できるまでにそうとうな日数がかかり、また、行くと決めた後も、いろいろなできごとがありました。

そのせいで、ブログはお休みさせていただきました。

結論から言いますと。

感謝と感動と感涙と笑いと懐かしさとで、胸がいっぱいになった、とても素晴らしい会合でした。
活動報告の数名や、懐かしの学園クイズなど、波乱万丈の半生と、心温まる話に、涙して笑って、称賛の拍手を送りました。

私にとっては、母が付き添いで来てくれたから出席できたので、母が居なければ、参加は本当に無理でした。

次回は、5年後か10年後とおっしゃっていたので、75歳か80歳の母では難しいかもと思い、これが私にとって出席できる最後の同窓会という気持ちで臨みました。

なので、感謝したい友とできるだけ一緒に写真を撮りました。
だから、bettyさん、急に写真を一緒にと言ってびっくりさせてしまって、すみませんでした(笑)

では、今日は当日までのドタバタを(^_^;)

まず、同窓会(同期会)の案内が来て、学園であるんだけれどと、枚方のYちゃんにメールでお誘いをかけてみました。

Yちゃんは今はちょっと、そういう気分ではないとのことで欠席。

で、念のため、「家族同伴でもよい」とあったので、母に聞いてみたところ、「ぜひ行きたい」というより「私は行く」というので、私が付き添いのような感じで、母の熱意に押されて、なんとかがんばってみるということになりました。

その後、福岡のYちゃんからも電話が入り、行くよ、と。

すると、当日までにやらなければいけないことが、どっと押し寄せて来まして、さらに増税前に主婦として考えないといけないこともあり、ほとんど毎日、頭の中が混乱状態で、ああ、また今日が終わってしまったと。

4日前には、母が急に、着ていくつもりだった洋服がもう着れなくなってしまったと連絡があり、夜中に小さなipod touchでネット検索をするものの、みつからず。

翌日、家事を片づけ、自分の白髪染めに美容院に行き、終わった夕方に思い切って、電車に乗り、一番近いイオンへ。

ミセス衣料品売り場を隅々まで歩きまわり、ある程度めぼしいものがあったので、母を電話で大阪駅まで呼び出したのが19:30。

とって返して、2人でイオンへ。

四着ほど試着をさせて、本人が気に入ったものが、試着室の前にたまたまかかっていたスーツでした。

サイズもぴったりで、一安心。

その後、歩き回って、雨予報だったのでスプリングコートを見つけ、レースブラウスも。

さらに、別のマネキンがしていたネックレスが気に入り、それも。

ほぼ一式を買い求めて、やっと帰宅の途についたのが、21時前でした。

主人は会社の飲み会だったので、帰宅後に簡単に食事を済ませることができほっとしました。

ほっとしたのと、思いのほか疲れたのですぐに休みましたが、両腕に違和感があり、寝付けず。
「むずむず病」とまではいかないのですが、虫唾が走ると言うか、手首から肘にかけて、何かが腕の中でうごめく感じがして気持ちが悪いのと痛いのとで困りました。

たぶん、スーツをとっかえひっかえ、試着している間、ずっと両手にハンガーごともっていたのが、筋肉痛になったのだろうと判断し、夜中に起きだして、台所でごそごそと、両腕に湿布を貼りました。

足裏の土踏まずにも、ついでに貼っておきました。

さて、前日になりますと、大雨落雷暴風の予報となり、寒さも予想され、「せっかく一式買ってもらったけど、あれでは寒いかもしれないから、もう黒っぽい昔のジャケットとズボンにする」と母から電話がかかってきました。

桜の咲いている学園で、新調した綺麗なスーツで母の写真を撮る、というのが、私の今回の目的の1つだったので、そうだねえと同調しながらも、なんとか説得して新調したものを着させることに変更できました。

私にとっては、体力・精神力・記憶力・想像力、ありとあらゆるものを使い果たした感じです(-_-;)

ここまでが、前日です。

読んで下さった皆様、ありがとうございますm(__)m

続きは、また。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月31日 11時15分33秒
[懐古・感動] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.