774461 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★☆詩音と更紗☆★

★☆詩音と更紗☆★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年04月18日
XML
テーマ:通院日記(186)
カテゴリ:医療・体・病気
皆様はブルボンのアルフレートというチョコビスケットを御存知でしょうか?

私は、テレビコマーシャルで見ただけで、全く知らなかったのですが、2月に試しに購入してみたら・・・

チョコの甘さと、ビスケットの塩味が相まって、とっても美味しいのです、びっくりしました。

子供の頃、ほとんどお菓子やケーキなどを食べなかったせいでしょうか。

結婚して、病気を発症してから、食べ物に好奇心がわいてきて、困ります。

4枚を限度に、ご飯の最後に頂くようにしていたのですが・・・

先月の採決結果がかなり悪化してしまい、主治医から注意を受けました。

「すみません。チョコビスケットを毎食後たべておりました」

と正直に謝り、「もう、一切食べませんので」と誓いました。

先生からは

「原因がわかっての悪化ということでしたら、様子をみましょう。 それを改善しても数値が良くならなければ、別日の内科を受診し てもらわないといけませんよ」

と、釘をさされました(><)

今は、食後にイチゴをチルドルームでやや凍らせたものをいただいています。

お値段的には高くなりますが、健康のためですからね。

暑くなったら、ネーブルオレンジの季節になります。

チョコビスケット、断ちます!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月19日 01時01分45秒
[医療・体・病気] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.