303349 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

長期投資の部屋

長期投資の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

塩漬け0312

塩漬け0312

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

おいおい@ Re:!!! 超オススメ!株主優待銘柄はこれだ!「2402 アマナ」! !!!(06/08) だめじゃん 米まずいし 株価下げるし おま…
川上和美@ 弊社はロレックススーパーコピーデイトジャスト時計(N級品)を満載! 弊社はロレックススーパーコピーデイトジ…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

フリーページ

ニューストピックス

2010.04.25
XML
テーマ:ニュース(99585)
カテゴリ:カテゴリ未分類
県外移設「なかなか難しい」=大会出席するも態度留保-仲井真知事

4月25日20時58分配信 時事通信

 沖縄県の仲井真弘多知事は25日、米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の県内移設に反対する県民大会に出席した後、記者団の取材に応じ、「大会への参加で県外移設を表明したということか」との問いに「これはなかなか難しい」と述べ、態度を留保した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100425-00000099-jij-soci

普天間基地移設問題で追い込まれているのは、日本の民主党ではなく米国であると、私は考えております。
米国はマスコミを上手に利用して、赤の他人の振りをしておりますが、この問題がいかなる決着になろうとも、最もダメージを受けるのは米国の覇権であります。
日本の民主党が失う議席など、実はそれほど大きくはないというのが、私の読みであります。
頑張りましたけど、駄目でした。
沖縄の皆さんごめんなさい。
これで沖縄に住む人以外の大多数の国民は、鳩山総理や日本の民主党を許すことになるでしょう。
何もしなかった自民党よりはマシとの、歴史的評価も得られるのではないでしょうか。
一歩の米国が持っていた沖縄での信用は、もはやゼロに等しいのであります。
沖縄以外の多くの日本人にも、米国は沖縄と言う生贄を捧げ続けないと日本を守る気はないのだろうかという疑問が芽生えつつあるのであります。

私は米国は動くと思います。
この事態を打開するために、もしかしたら、北朝鮮と戦争を始めるのではないかと考えております。
この普天間基地移設問題を抜きしても、米国のアフガンの次の戦争の標的は、イランではなく北朝鮮だと、私は考えているのであります。
米国は巨大な軍需産業を抱えているために、戦争を続けなければならない国家であります。
必ずどこかの国と戦争を続けねばならないのであります。
アフガンでは、試せる兵器はわずかであります。
もっと大きな相手でなければ、米国の軍需産業の腹は満たされないと思うのであります。
でもイランへの戦争は、さすがに国際世論は許さないでありましょう。
イラクの核開発をでっち上げて失敗した経緯がありますからね。
しかし北朝鮮は違う。
核実験を強行し、国際的なルールを破ることを厭わないのですからね。
米国の次のターゲットは、99%北朝鮮でありましょう。
ではどのような形で、北朝鮮と戦争を行うか。
本来なら米国は日本の拉致問題を利用して戦争を吹っかけたかったのではないかと、私は感じるのであります。
ただ日本は拉致問題があるといっても、直接的に北朝鮮と戦争をする意思は育ちませんでした。
私も絶対に反対であります。
しかしながら、こうなってしまっては、日本国民が反対するとは思えないのであります。


魚雷の爆発が原因の可能性 韓国哨戒艦沈没

4月25日20時5分配信 日本テレビ

 北朝鮮との海の軍事境界線近くで先月26日に沈没した韓国の哨戒艦について、韓国の国防相は25日、魚雷の爆発が沈没の原因である可能性が高いという見方を示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20100425/20100425-00000022-nnn-int.html

他国の問題ですから、北朝鮮戦争(朝鮮戦争ではない)が仮に勃発しても、日本が間に入って仲を持つことはしないと思います。

韓国世論がとても気になるところであります。

哨戒艦沈没、生存者「2回爆発」 北関与なら韓国世論沸騰

4月8日7時56分配信 産経新聞

 【ソウル=黒田勝弘】黄海の南北境界線付近で起きた韓国海軍の哨戒艦沈没事件(死亡・不明46人)は依然、原因不明だ。だが、北朝鮮との関連が明らかになった場合、軍事的報復を含め北朝鮮にどう対応すべきか、早くも韓国政府および世論を悩ませている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100408-00000058-san-int

中国政府がどう動くのかも気になるところであります。
中国に関しては、中国は世論が究極的に政府を動かす国ではありませんが、北朝鮮を守ろうという世論はもうあまりないのではないかと、私は考えるのであります。
私は関係国が、北朝鮮戦争の利害の調整を探り始めているように思います。

北朝鮮も、さすがに今度ばかりはやばいと感じているようであります。

北朝鮮、韓国艦沈没への関与否定

[2010年04月17日 13:46]

【平壌共同】北朝鮮は17日、朝鮮中央通信を通じ、黄海で起きた韓国海軍哨戒艦の沈没をめぐり、韓国内で取りざたされている北朝鮮関与説について「でっち上げ」と批判、関連を否定する論評を発表した。北朝鮮が哨戒艦沈没を取り上げ、自国関与説に対する立場を示すのは初めて。

http://www.oita-press.co.jp/worldInternational/2010/04/2010041701000357.html


事はもうかなりの速度で動き始めているように思います。
以下、目ぼしい記事を2つ拾ってみました。


結果によっては「断固対処」 哨戒艦沈没で韓国大統領が涙の演説

2010.4.19 12:15

 韓国の李明博大統領は19日のラジオ演説で、同国海軍の哨戒艦沈没について、原因究明を徹底的に行う姿勢を強調し、結果によっては「断固として対処する」と述べた。北朝鮮の関与が明らかになった場合、安全保障上の重大事態として厳重に対応する方針をあらためて示したものだ。

http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100419/kor1004191217003-n1.htm


【韓国艦沈没】北朝鮮関与なら安保理提起

2010.4.18 22:30

 韓国の柳明桓外交通商相は18日、KBSテレビの番組に出演し、同国海軍の哨戒艦沈没について、北朝鮮の関与が判明した場合、国連安全保障理事会への提起を検討するとの考えを明らかにした。柳氏は「重要なのは韓米の防衛体制を強化すること」と、米韓軍事同盟の重要性を強調。その上で日本や欧州連合(EU)などと協力し対処していくとした。

http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100418/kor1004182231004-n1.htm


さて、話は変わりますが、次はどんな企業からポジティブニュースが飛び出すのか。
私が今注目している企業はこちらでありますよ。

1378 東証2部 (株)雪国まいたけ
1514 東証1部 住石ホールディングス(株)
1518 東証1部 三井松島産業(株)
1720 東証1部 東急建設(株)
1739 HCG (株)SEED
1767 東証2部 沖ウィンテック(株)
1808 東証1部 (株)長谷工コーポレーション
1813 東証1部 (株)不動テトラ
1814 東証1部 大末建設(株)
1815 東証1部 鉄建
1821 東証1部 三井住友建設(株)
1826 東証1部 佐田建設(株)
1884 東証1部 日本道路(株)
1893 東証1部 五洋建設(株)
1919 東証1部 エス・バイ・エル(株)
1979 東証1部 (株)大気社
1987 東証2部 (株)ソルコム
2145 JASDAQ データリンクス(株)
2148 マザーズ アイティメディア(株)
2153 東証2部 E・Jホールディングス(株)
2160 マザーズ (株)ジーエヌアイ
2281 東証1部 プリマハム(株)
2282 東証1部 日本ハム(株)
2305 東証1部 (株)スタジオアリス


そして話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )の決算が出ましたね(笑)
好決算であります!

平成21年12月期決算短信
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20100216/63l0g3/140120100205016259.pdf

21年12月期
売上高 11,924百万円(△23.4%)
営業利益 695百万円( ― % )
経常利益 581百万円( ― % )
当期純利益 281百万円( ― % )

見事なV字回復の黒字転換であります!
配当12円も実施でありますよ!

そして22年12月期の予想はこちらであります。

売上高 12,300百万円 (3.1%)
営業利益 810百万円 (16.5%)
経常利益 710百万円 (22.2%)
当期純利益 350百万円 (24.3%)

配当は12円の予定です。

ちなみに株価の方も、長期的に見れば、徐々に回復を始めておりますね。
私の投資法は、「現物取引」による「長期投資」と「ドルコスト平均法」と「銘柄分散投資」を組み合わせた投資法です。
そして投資資金は、預貯金は使わずに、毎月の給与の余剰資金から投入するのが、私のポリシーでございます。
私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )に関しても、単元株くらいは現物長期投資で持っていても良いのかも知れませんね?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.26 04:30:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X