000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

親ばかインコ日記2

親ばかインコ日記2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

レンぶラン

レンぶラン

Calendar

Freepage List

Rakuten Card

Favorite Blog

~2つの「あれから2… inkonoyadoさん

忘れまじ 松田麻美子… まりえfさん

チョコの喜怒哀楽。😎 チョコ8さん
沖縄戦線異状あり !? 背番号のないエースGさん
ソクラテスの妻用事 fujiwara 一海さん

Comments

レンぶラン@ Re[1]:口内炎が!?(01/07) 今晩はakiさんへ 返事が遅くなってすいま…
aki@ Re:口内炎が!?(01/07) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ Re:沖縄の無人島、中国系企業が半分購入(02/14) 今回は沖縄をthemeにしてくださり、ありが…
レンぶラン@ Re[1]:ODA予算を「倍増すべき」!!??(12/09) チョッパリさんへ >後進国に金ばらまか…
レンぶラン@ Re[1]:園児虐待の元保育士3人を逮捕(12/05) こんばんは(/・(エ)・)YokotaGOGOGOYokotaGO5…

Headline News

2011年12月24日
XML
カテゴリ:インコ・ペット
昨夜チトセが吐きましたが、温かくして寝かせたのがよかったのか今朝はもう元気になって食欲もあるようでした。
よかったです。

今日は世間では三連休な人も多かったと思うのですが、私は出勤でした。
しかし、私は特に不満はありません。
人に会う予定はないし、会社が終わったら企んでいる事もあったからです。
仕事が終わったので先ずエケコ人形へのクリスマスプレゼントにコンビニでマルボロのタバコを買いました。
その後、最近気になって覗いていたペットショップへ。
いました。
クリスマスイブですが、やっぱり売れ残っていました。
白い後姿。
セキセイインコ、アルビノの恐らく女の子が。
店内の中に入って正面から見詰めると一応本人も売れようとする努力をしているのか控えめに鳴いてアピールらしき事もしています。
携帯で画像を撮ろうとしたら驚いたのか鳥籠の中を飛び回って大変でした。
どうやらビビリらしい。
店員さんに言って手を鳥籠の中に入れさせてもらったのですが、やっぱり怖がって手に乗って来ない。
どうも売れ残ったのはこの怖がりな性格も原因らしい。
ん~でも鼻を見るとメスであることは確かな気がします。
一応店員にもこの子、メスですよねと確認するとやっぱり店員さんもメスだと思うということだったので買うことにしました。
もしも私には懐かなくても家の子のお嫁さんになってくれればいいと思ったからです。
家のオスインコ達へのクリスマスプレゼントに女の子のインコを。
勿論、私自身へのクリスマスプレゼントでもあります。

家に帰って来て家のオスインコ達に女の子のインコを見せると皆興味を示しました。
なので一羽ずつ鳥籠越しに見合いさせてみました。

チトセの場合、チトセ自身も近付きましたが、女の子インコの方も近付いて来て良い感じでした。

虎徹の場合、虎徹は女の子インコに近付こうと鳥籠の端まで来たのですが、女の子インコの方が近付きません。
虎徹が鳥籠を突付いて音を出して気を引こうとしても無視です。
なので暫くすると虎徹は拗ねてしまったのか止まり木の上で女の子インコと反対の端まで行ってそこから動かなくなってしまいました。
ん~飼い主としては虎徹は体が小さくて目が大きくて可愛いと思っているのですが、インコのメスからすると魅力が無いようです。

最後はお父さんインコです。
本当はお父さんインコとくっ付ける気は無いのですが、一応一緒に暮らす者同士の反応を見てみようと思って鳥籠を引き寄せてみました。
最初、女の子インコはお父さんインコには余り興味が無いよだったのですが、お父さんインコは息子達とは経験が違うのか女の子インコに囀り続け、少しずつ気を引くことに成功したようです。

やっぱり若い女の子インコだからか、初対面でもどのインコとも険悪になる事も無く済みました。

女の子インコの好みはチトセ、お父さんインコ、虎徹の順番のようです。
やっぱり体格が良いオスインコの順なのかな。
虎徹は人間から見ると小さくて可愛いんだけどね~どうももてません。

CIMG0745.JPG真ん中が女の子インコ、左が虎徹、奥がお父さんインコ、右がチトセです。

新しいインコを買って来た事を知って父は文句を言いました。
父に世話を頼んだメダカが3匹死んでたのにやっぱりダメか。
母は一応文句は言いましたが意外とあっさり認めました。

インコ達を寝かす前インコ達の体重を量っているのですが、その時にお父さんインコが量りに乗って私の方を見てあくびをするように口を開きました。
これは家の子の笑顔です。
体重を計り終えたので手に移動するように手を差し伸べたのですが、乗ってきません。
言う事聞かないとちゅうするぞ!と脅して顔を近付けたら、自分からちゅうしてきました。
又女の子インコに会わせてねって事らしい。
よっぽど若い女の子インコに会えたのが嬉しかったんだな~。
明日は休日なのでインコ達を鳥の病院へ連れて行く予定です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年12月26日 23時43分10秒
コメント(6) | コメントを書く
[インコ・ペット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.