727039 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2004.12.11
XML
 しばらく忙しくて、ダーリンとちゃんと会ってもなかった。
 
 ルトガー・ハウアーとミッシェル・ファイファーが出てた「レディホーク」って映画があったでしょう。
 あれは、男は夜間は狼、女は昼間は鷹になっちゃうもんで、夜明けのほんの一瞬しか人間の姿で会うことができなかった。
 あれをぐっと現代と和に寄せて、かつ、どんと庶民のレベルに落としておくれ。
 想像できましたか?
 そうそう、そんな感じ。
 ちょーど、すれ違いの毎日だったわけです。


 考えたら、完全な休みって3週間ぶりくらいかしら。
 せっかくだからゆっくり寝ろよと思うが、意に反して3時間程度で起きてしまう癖がついているので、朝から1時間、犬と歩く。
 帰ってきて洗濯する。
 休みの日の午前中から。
 その合間(二槽式なのでつきっきり)に、炊飯器の底に昆布を一枚敷いて豆ご飯を炊く。

 やけに充実したお休みに。


 夜は、ダーリンが買い物してきてくれた小松菜やうすあげ、あまってたたまねぎ、それにビーフンも入れてしまって、具沢山のスープ。
 コンソメと人からもらった天然塩をいれて、オイスターソースでひきしめてみる。
 ひっさびさ、犬を間にはさんでダーリンと、ちゃんと作ったあったかいごはんを、食べた。

 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.12.12 01:21:58
コメント(0) | コメントを書く
[29歳(広告代理店常駐)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.