727886 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.08.31
XML
カテゴリ:音楽


 原稿を忘れていたので、今から書く。
 といっても、70%ぐらいは昨日やったので、あとちょっと。
 といっても、コピーライターとしてのアタマは、残りの30%にこそ使うので、まだ手つかずに近い。

 まぁ、大丈夫。 
 一気にやって60分ぐらいかな。


 こうして働いている今もたぶん、日曜の夜は、いつぞやここにも書いたビッグバンドの練習が行われている(はず)。

 その後、報告していなかったが、あれから2、3回行った。
 
 結果、極力めだたぬよう、控えめに行動していたワタクシも(いや、ほんま)、ようやく幾人かの視野に入り込み、存在し始めたようで、
 ご自分の休符のときに、トランペットの方、つまりはあたしを見て、使えるやつかどうかチェックしてくださってるかな?
 という雰囲気が、かすかにかすかに生まれていたのだが、まぁほぼ思い込みですけどね。

 で、このまま行けばなんとか慣れられるかなぁ・・・・という、継続こそが大事な時期に、たまたま続けて、ライブだったり夏祭り演奏だったりと、日曜の夜が忙しかった。

 欠席、欠席、欠席。
 もう行きにくい。


 紹介してくださった方、仲良くしてくださったラッパ団の方々には大変申し訳ないが・・・・・・実のところ、まぁいっか、と思い始めていた先日、
 スタジオでばったりと、そのラッパ団にいらっしゃる女子にお会いした。
 第一声、

 「あ! また来てくださいよ~(笑)」

 だったので、驚いたと同時に、なんだ、明るく楽しく話すこともできるんだ、と少し胸をなでおろしたりして。
 ビッグバンドの練習も、そのノリでやるなら、行きやすいんだけどね。
 
 とてもかわいい人でした。
 
 「ぬけぬけと、再び行ってよいんでしょうか、ワタクシは」
 「何を言ってんすか、ぜひぜひ来てくださいよ」
 「しかし、お役にたてることがあるんでしょうか、ワタクシに」
 「何を言ってんすか、ぜひぜひ来てくださいよ」

 というやりとりをして、肩からかけていたミニアコーディオン(いただきもの)を、
 「ちょうかわいい!」
 と女子のお友達にほめていただき、ほいじゃぁ、とワタクシはスタジを出た。
 彼女たちは、スタジオに入った。


 どんな音楽をやってるんだろう。
 聴いてみたいなぁ。

 そしてビッグバンドかぁ。
 結局、練習には行かずに、ワタクシは家で原稿を・・書かずに、ブログを更新しているわけですが。

 いや、今から原稿書きますけど。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.31 21:50:28
コメント(0) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.