727865 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.05.02
XML
カテゴリ:音楽


 課題曲がいくつかあって、当日はそのなかから適当に選んで演奏するそうだ。

 枯葉
 ばいばいぶらっくばーど
 ぶるーぼさ
 オレオ
 チュニジア
 イパネマ
 鮭ばら(←こう書くと美味しそう)
 ゆびそー
 そふとりー
 であうぃるねばびあなだゆー

 とか、とか。

 あとは、F、B♭、C、Cmあたりのブルース。
 いずれも管楽器にやさしいキィ。


  

 こーいうのを練習しておけば、もっと気軽に遊びに行けるようになるなぁ。
 わかっちゃいたけどやっていなかった。


 そこで、遅ればせながら、スタンダード中のスタンダードを見直すことにした。
 34歳から始める、ジャズスタンダード。
 今日は、「I'll Close My Eyes」。
 
 えー、いきなりレベルが高いような気がするんですが、大阪ではわりに、この曲はメジャーな部類みたいです。
 何回か、ハナシと場に出たもんな。
 広島ではセッションでは聴いたこともないんだけど。

 とりあえず曲のサイズ確認のため、ブルー・ミッチェルの、あの素敵なジャケットのアルバム『BLUE'S MOODS』をひっぱりだしてきて、聴いてはうなずき、聴いてはうなずく。
 いやぁ、ブルー・ミッチェルの音はかっこいいいいいいなぁ。

 みなさまは、どんなGWをお過ごしでしょうか。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.03 01:59:38
コメント(0) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.