727101 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.08.10
XML
カテゴリ:ライブ
 さて、香川県から戻りました。
 数年ぶりに、実家でのんびり。
 「子」の気分と立場にもどって、心底のんびり、してきた。


 んで今日は、バンド練習。
 香川県からオトコマエな皆さんに食べてもらいたいうどんをばっちり仕入れてきておいたのに、持っていくのを忘れた。
 がっかり。

 広島県では、
 「美味しいお好み焼き屋さんは、結局、自分ちの近くのお好み焼き屋さんだ」
 などとたまさか、言う。

 香川県のうどんも同じで、結局、小さいころからよく食べた馴染みの味が、もっとも美味しい気がする。
 ゆえに、ワタクシの気に入っているうどんは、実家近くの製麺所のうどん。
 実食スペースのない、ほんとに、麺をつくっているだけの、一見民家かと思うような小さな工房で、いつ行っても軽く粉にまみれたおっちゃんが一人で、作業をしている。
 ここのうどんがうまいのだよ。

 乾麺ではなく、生麺である。
 当然ながら、はやめに食べた方がよい。
 あーあ、なんで忘れるかな。
 食べごろを逃してしまう。

 ちなみに、同製麺所のうどんは本当にうまいので、食べてもらいたくて、広島時代も、周りの人によく配った。
 とか書いて、もらってないよ、という方がいらっしゃったらすいません。
  


 徳島ジャズストリート2011。
 演奏してきました。
 バンドとしては、CDもたくさん売れたし、素晴らしかった。
 個人的には、なにごとも初めてのことだらけで、内心アワアワしておりましたが(阿波だけに)、なんとか、オトコマエなメンバーの皆さんのおかげで、大失態はなかった。
 と、言いたい。
 

 代表的な写真。

 
 移動。

 
 到着→リハ。

 
 くつろぎタイム。


 そのほかの写真は、Facebookで公開中。

 かわださやかのアルバム

 ※Facebookユーザーじゃなくても見られるリンクに変更しました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.07.19 03:52:09
コメント(0) | コメントを書く
[ライブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.