726838 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013.06.08
XML
カテゴリ:ライブ
 お茶にむせたが、噴き出すのは何が何でもこらえにこらえて、目の前のPCを守りました。
 どうも、かわださやかです。

 リハでした。
 もう暑いのね。
 日射しをさんさんと浴びて、うんざりしながらちんたら歩いていきますと、男性陣が先にお越しでありました。
 ういっすとご挨拶をして、寝起きでテンション低いまま部屋に入り、ウォーミングアップもたいぎぃほどに疲れ切っておりましたが、一曲目、トムおじさんの美しいボサをあわせたところ、キピーン!
 出ちゃうねぇ、体内の興奮剤が。
 美しい。
 そして、ワタクシ以外のみなさんの素晴らしいことよ。
 初音合わせで、たっぷりあふるる、この情感。
 気持ちが盛り上がるねぇ。
 
 そうなんです。次のライブでは、トムおじさんの曲をやるんです。
 2曲も。
 トムおじさんの曲のなかでも、特に好きな曲を選びました。


 かつて、
 ・・・・・・・えぇっと、もう20年近く前の「かつて」、ジャズ研にいたころのハナシですが、
 好きな曲ばかりを並べて練習していたところ、
 「選曲が女子っぽくて普通すぎる。つまらない」
 と後輩から注意されたことがあるんだよね。

 気持ちが、やーらかいときに受けた言葉っちゅうのは、結構いつまででも覚えているもので、いまだに、自分の好きな曲を並べるようなシーンでは「女子っぽいかしら」とちらり、自問する癖がありますが、
 でもやるもんね。
 今回は、トムおじさんの曲を2曲含めた選曲で、ジャズライブを行います。


京橋Beehive
■6月29日(土)start20:00
¥1,800(ドリンク別)
場所/LIVE JAZZ&BAR Beehive(大阪市城東区新喜多1-1-3ダイワビル)
http://jazz-beehive.com/ 
※JR京橋駅南口から徒歩1分!
重谷ありさ(Ts)、長沼涼子(Pf)、三橋香津史(WB)、牧川義之(Ds)、 かわださやか(Tp)

せっかくの2管をぞんぶんに生かしつつ、
セッションではあんまりやらない曲や
コンテンポラリーなんやら、
ワタクシが知らなかっただけかもしれんけど、有名じゃない名曲なんかをやります。
今回は、トムおじさんの曲もやります。

 
 本日のひとこま。
 マッキー先生の、「ナゼなにリズム教室」。
 もとい、難曲のリズムの共通認識を持とう、のコーナー。
 いろいろ駆使して、アイデア出し合って、リハから全力でやってます。



 おっとその前に、明日はDjamraのライブですぜ!
中津Vi-code
■6月9日(日)open18:00、start18:30
前売り¥2,000、当日¥2,500(要1ドリンクオーダー)
場所/中津Vi-code
http://www.vi-code.com/
阪急中津駅高架下。公園に沿って歩いて2、3分。

出演
矢吹卓Unit(Key:矢吹卓/Gt:佐々木秀尚/Ba:岩永真奈/Dr:今井義頼)
ZONK-MONK(Key:大沼あい/Key:長崎祥子/Dr:高田圭悟)
Djamra

高円寺百景などにも参加されている矢吹卓さんのユニットと、東京進出したZONK-MONKさん。
素晴らしい方々とご一緒させていただきます。
吹きまくっちゃうぜ!

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.22 02:04:52
コメント(0) | コメントを書く
[ライブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.