727062 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.08.21
XML
カテゴリ:2018年


 さて、夏は誕生日がある。
 「誕生日」についてはみなさん、いろんな付き合い方がおありでしょう。

 歳を重ねると「ただの普通の日」と言い切る人も多い。

 けど私にとっては「楽しい祝い」です。
 いくつになろうとも。
 ひとりであろうとも。

 また一年、無事に生きてこられた、という区切りとして、楽しい。
 生きて44年目に突入したなんて、ちょっとすごいことではなかろうか。

 44歳のゾウ
 と聞いたら、へぇすげぇな長生きだねと思いませんか。

 44年前のワイン
 と聞いたら、へぇ貴重なのかしらね、と思いませんか。

 44年前の楽器
 と聞いたら、そいつぁ人類の宝だと思いませんか。

 44年って長いなぁ。
 
 その間、ずっと生き続けているというのも不思議だ。
 この毎日を過去ぴったり43年間も続けてきたですって?
 もう奇跡ではなかろうか。

 てなことに、つい思いを馳せてしまうため、誕生日は特別。


 「みなさんのおかげで生きてます」
 というざっくりとしたことではなく、
 もっと小さな積み重ね、たとえば日頃やさしくしてもらったり、つきあってもらったりしているやりとりを思い出し、ありがたく思う。

 そもそも「この暑い時期に、産んでくれてありがとう」
 とも思う。

 そうした気持ちをきちんと言葉にしたり、考えたり、発信したりしたい日。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.08.21 13:43:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.