725928 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.02.23
XML
カテゴリ:ライブ
​​​​

 

 

 トランペッターと、ライター。

 この2つの道で生きていきたいと思っておりますが、ありがたいことにお仕事をいただきまして、先週はプレゼンプレゼン、プレゼンのための週でした。

 過去、一緒に仕事をさせてもらった方々のやり方を思い出しながら進める。

 大事にとっておいた資料も役に立った。

 あの大先輩方がいらっしゃらなかったら、今の私はないな。

 つくづくと、私は「育てていただいた」んだと実感します。
 いや、過去形じゃなく、現在も周りの人に育ててもらってるんだけど。

 てなことがあって、先輩方のお一人に、お元気かしら、用事はないけどおしゃべりがしたいわ、と久しぶりにご連絡をとってみたら、なんといま関西圏にいらっしゃることが判明。

 ええええ~~~~~近いじゃないっすか。

 とひとしきり喜んで、ごはんの約束ができた。

 嬉しいなぁ。

 普段は気がひけて(お忙しいのだ、みなさん)、感謝しても広島の方向に手を合わせるのみ。

 でも思い切ってご連絡してよかった。

 再会が楽しみ。

 と、楽しい話をしたところで、ふと真面目になりますが、ちかごろ周りで訃報が多いです。

 「生き死に」の不思議を思う。

 「生き死に」の不思議には、人とのご縁の不思議も多分にからんでおり、自分ではどうにもならない巡り合わせを感じる。

 

 逆らえないなら備えるしかない。
 普段から自分の心に素直に動いて、周りの人を大事にして、感謝を伝えておく。
 そんなことが大事かと思う。

 だがシンプルなだけに、わりと難しいかもしれない。

 気がかりなことは、はやめに解消しておく。

 今度言おう、ではなく、もう言う。

 機会があったらしよう、ではなく、機会を作る。
 ちゃんと好きと言っとく。
 やりたいと思ったらやる。誘う。

 

 ためらっている時間はないんだなぁ。

 そんなふうに思う。

 やろう。
 今回のように、ごはんの約束ができるかもしれないし!
 

 さて、明日は大阪・今里のお店で吹かせてもらいます。


[3店舗パーティ]

日時/2月24日(月・休)、開場17時半、開演18時
(フライヤーと時間が違っていますが開演18時が正解)
料金/チャージ1500円(ドリンク別)
場所/今里ザットフォー
http://zattofour.com/index.php
3バンド演奏のあと、20時半くらいからセッションですよ〜。



​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.25 00:22:58
コメント(0) | コメントを書く
[ライブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.