726032 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.04.28
XML
カテゴリ:ライブ

 

 そういえばライブの話をしづらくて、アップしないままにしていた。

 3月、ソロライブをさせてもらいました。

 

 緊急事態宣言が出される前のことで、当時はお店がOK出してくれる限り、ラッパは吹くつもりでいました。

 が、さすがに考えた。

 延期すべきなのでは。

 けど、私のソロライブが満員御礼になるはずがないと気付いたので(ハハハ・・・)、対策をしっかりしつつ、予定どおり行わせてもらいました。




 吹かせてもらえて本当によかったです。

 

 「ステージに立つと丸裸になる」

 と言いますな。

 取り繕っても、見栄をはっても、お客さんには全部ばれますよ、という意味です。

 こちらの状態がバレるとお客さんが楽しめなくなるので、そもそもハナから隠さない方がいいのだ、と常々思っています。 

 

 ・こんな音楽を聞いて育ってきた。

 ・こういう方向性が好き。

 ・こんなことができる。

 ・これしかできない。

 ということを包み隠さずドーンとお見せして、あとついでに

 

 ・腹が出てます。

 ・ラッパ吹くと二重あごがめだちます。

 といったことも、もうしょうがないしさ、ドーンとお見せして、それでもなお、好いてくださる方がいたら、天国。

 そんな常々思っている事柄が、ひとりで吹くといつもよりずっと強くつよく、迫ってきました。

 まるっと、すっぽんぽんっす。
 同時に、こんな楽しいことがあるのかと、驚きました。

 極限にさらしてこそ、自分の新しい一面に気付ける。

 もう45歳なんですけど、まだそんなことを言ってられる自分は恵まれていると思うなぁ。

 

 ソロライブのお話をくださった方、お店さん、なにより雨の中、お越しくださった方に深く感謝しています。



 この日、お花とおやつをいただいちゃった!
 さらに、お店さんからまかないもごちそうになってしまった!!!
 
 お店がまた素敵でねぇ。
 お友達の部屋に遊びにきたような雰囲気。
 ビールとスモークがうまいのなんの。
 また来たい、誰と来よう、と考えて、ぱっと顔が浮かぶ人がいる幸せも、ついでにかみしめつつ。


 で、今のところ、このライブを最後に、演奏やレッスンもお休み中です。
 この機会に基礎練習・・・は、普段からかなりちゃんとやっているので、まぁいつもどおりで、あまった時間は曲作り。
 またライブでオリジナル曲を演奏できるといいなぁと思っています。

 
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.28 10:05:40
コメント(0) | コメントを書く
[ライブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.