726016 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.06.25
XML
カテゴリ:ライブ


 管楽器とウッドベースだけのトリオ、「ASASHIO(アサシオ)」で3ヶ月ぶりのライブでした。




 みなさんに会えたのが嬉しくって!

 現地入りしてまずマスターの顔見てほっとして、お友達の顔見てほっとして、お互い無事で、あれを乗り越えられてよかったと心から思いました。

 なんか「同志よ!」って感じ。

 今後も、生活は元どおりにはならんやろうけど、ラッパは、

「演奏時、ベルから飛沫がわずかに出るが、飛び方は直線的ではない」

(つまりアクリル板などを設置するよりは、距離を取る方がいいみたい←私の解釈)

 「マウスピースだけで吹いたり、ウォーターキーから水を抜くときに息を吹き込むと、飛沫が直線的に飛ぶ」

 という楽器メーカーさんの実験結果も踏まえつつ、気をつけながら演奏していこうと思います。

 お客さんの前で吹けることが、演奏のチカラになるとあらためて思いました。 

 聞いてくださって、吹かせてもらって、一緒に演奏してくれて、ありがとうございます。

 次回は816日(日)、道頓堀セラーバーケント(http://www14.plala.or.jp/Cellar-Bar-Kent/)にて、14時開場、14時半開演です。






 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.25 13:17:42
コメント(0) | コメントを書く
[ライブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.