726037 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.08.26
XML
カテゴリ:ライブ

 京都でインプロでした。

 対バンの「ワタシノトリオ」さん。

 
 いやーかっこよかった!

 尖ってて、おしゃれ。

 吹くとどうしても「ほのぼの」してしまう私とはえらい違いだ、と思いながらがっつり聞く。

 そして「ほのぼの」している我々。

 いや「ほのぼの」しているのは私だけなんですけれども、北村さん(as)とのデュオ。


 
 音に、どうしても「なかよし感」が出る。

 演奏後、お客さんにも「ずいぶん長く一緒にやってるの?」とたずねられる。

 ええ、そうなんです。

 「なかよし感」はねらって出せるものでもないので、これでよいと思う。

 落ち込むこともなく、おもしろかったなと思いながらの帰り道、久しぶりにふたりであれこれ話ができてよかった。

 明日への活力!

 

 ところで私は子どものころ、「自分は暗い人間だ」と思っていたんです。

 常に何かを考え込んでいるような子どもだったし、それを話せる人も通じる人もいなかった(というより私が言葉を知らなくて、わかるように話せなかった)から孤独だった。

 孤独を隠して明るくハキハキと喋り、学級委員長をやって大人ウケのいいような、複雑な子どもだった。

 つまり、暗かった。

 と、思っていた。

 

 なんですが、最近インプロライブが重なって気づいたのですが、自由にラッパを吹いてみると、わりに明るいフレーズが出てくるのよね。

 なんだか「ほのぼの」してるのよね。

 本当のほんと、本音のほんね、意識もしていなかったような本来の自分は、明るかったのか。

 と、こんな大人になってから気づき、よかったなと思っています。

 楽しい夜でした。

 ありがとうございました!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.26 13:35:48
コメント(2) | コメントを書く
[ライブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.