725934 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.10.21
XML
カテゴリ:ライブ

 「ASASHIO(アサシオ)」のライブでした!

 2管楽器とウッドベースのトリオ。

 2018年のジャズフェスに出場するために集まり、手応えを感じまして、以降、継続することに。

 隔月でレギュラーライブを開催させてもらって3年目となりました。

 

 常連さんがいらっしゃいます。

 リピーターさんも多いです。

 ああ、なんて幸せなんだろう。

 



 

 ときどき映画音楽やオリジナルをやることもあるのですが、今回はがっつりジャズのラインナップになりました。

 個人的には「歌う」ことに気持ちを置いて、一音一音を大切にしたつもりですが、そうして自分の音に耳をすますと、周りの音もよく聞こえる。

 ベースがいかに私を助けてくれているか。

 テナーがいてくれていかに心強いか。

 そして自分たちがちゃんとサウンドしていること。

 そんな事柄がギューンと耳に迫り、ああトリオなんだなぁと思いました。

 メンバーの取り替えのきかない、トリオ。

 当たり前なんだけどさ。 

 嬉しいね。

 コロナで自粛していた期間を経て、人前で吹くことが演奏の力になると改めて思っています。

 今、ラッパを吹いてるのが一番楽しい。

 いつも言ってるけど、吹いてるときはもうなんもいらないです。

 充分しあわせです、神様ありがとうと思う。

 まぁ演奏が終わったとたん、お腹が減ったなーとか、ラッパのオイル買っておかなきゃとか、いるものだらけなんですけど(笑)、神様ありがとう。

 それに、一緒に演奏してくれてありがとう。

 聞いていただき、演奏させていただき、ありがとうございます。 

 この、「ありがたさ」が身内からあふれておさまらない感じ、歳を取った証拠かしらん、と最近思うなぁ。

 

 
 電車移動。
 つくづくと楽器がでかい。ベースは大変だなぁ。

 

 そしてそして「ASASHIO」は2021年も引き続きレギュラーライブを開催できることになりました。

 やったー!

 来年の12月までライブの予定が入ってるなんて、感激であります。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.09 00:22:47
コメント(0) | コメントを書く
[ライブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.