725908 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.10.13
XML
カテゴリ:ライブ

 休眠状態だった参加バンドがいくつか動き始め、嬉しい限り。

 久しぶりにリハをやったり、ライブの計画を練ったり。

 

 10月に入ってもまだ暑く、季節感なさすぎかしらと思いつつもTシャツにサンダル、夏のスカートでリハに出かけたら、みんなも半袖だった。

 
 暑いと言いつつ、右の人の服の色合いを見てたら、なんとなくおでんが食べたくなった。やっぱり秋なのかしら。



 こちらは別日のリハで、スタジオにあったもの。

 

 
 「ハカイダー」というそうです。

 石ノ森章太郎先生の作品なのだそうだ。

 この写真をきっかけに、「ハカイダー」のストーリーや設定を教えてもらったのだけど、そもそもなんで脳みそが丸見え? という疑問や、「キカイダー」と「ハカイダー」は別作品だよね?という私の勘違いが邪魔をして、ちっともアタマに入らねー(笑)。






 何回も似たような解説を求めたあげく、帰ってからWikipediaを見まして、そうだったのか!とあらためて驚くていたらく。
 いやはや、理解力がなくて申し訳ない。

 私の中では、キャシャーンとキカイダーとハカイダーがまざって、しかもビジュアルイメージがベム(妖怪)だったわ。

 とりあえずあらためて、「人造人間キカイダー」というタイトルがキャッチィすぎて震えた(そこから始めました)。

 てなわけで、再始動の今月。

 とりあえず10月17日(日)はこちら。

 真摯に楽しみます!

日時/10月17日(日)開場14時、開演14時半

料金/ノーチャージ、チップ制、要オーダー

場所/セラーバーケント(大阪市中央区道頓堀2-4-2 地下1F)

出演 ASASHIO(アサシオ)

重谷ありさ ts

西尾寛之 wb

かわださやか tp









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.15 00:19:21
コメント(0) | コメントを書く
[ライブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.