027945 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風と雲と太陽

風と雲と太陽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

KUDOU

KUDOU

お気に入りブログ

コミュニケーション… フェザー4189さん
ひたすら無題 サスケットさん
2003年10月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 今日は何だか手が軽いです。右手を上げるのが少し楽でした。と言っても壁伝いですが。
 朝、何時も体操と言うか、身体を伸ばす運動をしている事は、書きましたですね。その中で、手を伸ばすのに、壁に腕を押し付けて腕を伸ばすやり方があります。左手で右手を壁の上のほうに持って行き、掌を壁に押し付けて固定して、肘を真っ直ぐにするのです。そして徐々に掌を上に持って行くのです。
 最初はかなり痛かったです。と言うより、肘を真っ直ぐする事すら出来なかったです。身体と腕の角度はかなりのものでしたです。で、最近はと言うと、殆ど真っ直ぐに伸ばす事が出来るように成りましたです。痛みは有りますが。その痛みはなかなか取れないですね。やって行くと、徐々に痛みが和らいで行くのですが、一日過ぎると元に戻ってしまいます。何時も痛みとの戦いです。
 で、何時もは左手で右手を持って壁の上に持って行くのですが、今日は左手を使わずに壁に右手を持って行き、壁伝いに上にずらす事が出来ました。腕を真っ直ぐするのも、少し楽だった様に思います。又レベルが上がったのだと実感しました。前よりも確実に腕が伸びて来ている。肩の力も少しずつだけれど付いてきている。それに何よりも最近脇の下の筋肉が機能し始めているのが感じられます。これは腕を上げるのにとても大切な事だと最近特に思う様になりました。
 まだ壁伝いですが、普通に手を上げられる様になるのも、そう遠くないと思います。頑張らねば。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年10月31日 11時50分43秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.