2131001 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こころのしずく

こころのしずく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 10, 2007
XML
カテゴリ:企画

『未熟なボクら ―もう一つのNARUTO-ナルト物語― 』

※小説・注意事項についてはこちらをご覧ください。
※予告はこちらから。
※初めから読んでくださる方はこちらから。



「あとがき その2 ~ストーリー全体について~」
(ゲストキャラ:ナルト・シカマル・夢之助)
※ゲストキャラは『未熟なボクら』連載終了直後に来てもらいました。


みなさま、こんばんは☆ 管理人りゆなです(ぺこり)
今日はストーリー全体についてのあとがきになります(キャラ別裏話等は次回からになります…)

えーと、このお話のテーマは……なんだっけ(ぼー)

夢之助 「何この人!? この人がボクの生みの親なの!? 信じられないよ! ボク受け入れられないよ! 悲しいよ……! 誰か助けてよ……!! 気が狂いそうだよ!!!」

ゆっ、夢ちゃ……そこまで言わなくても……;;

ナルト 「おいりゆなのねーちゃん! 夢之助が混乱してんじゃねぇか! しゃきっとしろってばよ!」

……はーい(ぼー)

シカマル 「帰るか。もう面倒くさくなっちまった」

わー!!!!! ちゃんとします((゚Д゚;))) ちゃんとしますから><

えっとこの話のテーマは、うーん、「繋がり」かな?

シカマル 「お前、『繋がり』って言葉でまとめんの、今考えただろ」

(どきっ)そそそんなことないですよ^^;(そんなことあったりする)

『繋がり』という言葉でまとめるのは今思いついたのですが(白状した) でもホントは微妙に違います。書きたかったものは、仲間とか友達とか師弟とか恋愛とか…。人間同士の愛や絆です(照れるなぁ///) 繋がりではなくて、例え一方通行だったとしても……。

特に、班(スリーマンセル)の絆には力を入れました。原作であまり出ない組み合わせ、例えばシノとキバ、ネジとリーなんかの絆は願望もありますので、書いていて楽しかったです。

それプラス、いろんな方に楽しんで頂きたかったので、謎解き任務・戦闘等も入れました。管理人は頭の回転が、NARUTOアニメ終末の谷編後から疾風伝に入るまでくらい遅い感じなので(どんな例え!?) プロット(設定)ノートはぐっちゃぐちゃのぐっちゃぐちゃです>< 戦闘シーンは、相変わらず苦手です(戦闘シーン主体の少年マンガってすごいと改めて実感!)

シカマル 「話の流れとしては、Aランクトリプル任務、夢之助の呪印解放、サスケ奪回…と大まかに三つに分かれていたが……原作パラレル気味で、特にサスケ奪回は原作感が強いよな」(←超めんどくさそうな感じで、「興味はないが無理矢理質問している」感たっぷり!)

……(-_-;) 
はい。この話は前記のように、絆がテーマなんです。十班、ガイ班、八班それぞれいろいろあり、深まる絆の中、七班だけは違う方向へ行ってしまう……。その理由としては、原作の中で決定的にある「サスケの里抜け」がどうしても入ってくるかなと思いまして……。

実は、ナルトがサスケを木ノ葉に連れ戻せる設定にするかどうか、迷ったんです。かなり迷ったんです。せめて二次創作のこの小説では、サスケを連れ戻して幸せな結末にしてあげても良かったのでは……とも思いました(兄イタチとのコトをほったらかしにして幸せになれるか…という話はとりあえず置いておいて…) でも、結局原作通りにしました。

ナルト 「なんでだってばよっ!!!」

わーナルトくん攻撃はやめて>< チャクラを全身から出すのはやめて>< 管理人は忍じゃないんよ(誰

何故サスケを行かせてしまったか。決断した理由は、最大のテーマ「未熟なボクら」があったからです。

夢之助 「なんで未熟なの? 完璧じゃダメなの? ボク分かんないよ! 誰か教えてよ!!」

夢ちゃん……まだ混乱してたんだね……。

このお話は、第一部設定です。主要キャラたちの平均年齢は、12歳です。現代でいうと、多分中一にあたると思います(ネジたちは中二) この辺の年頃は、オトナとコドモ、どちらの部分も抱えていますよね。カカシ先生みたいな本当の大人よりも、生きてる年数少なくて……。だから当然、分からないことがあったり、失敗してしまったり、間違えてしまうことがある……。だからこのお話の中で、サスケを連れ戻すことが出来なかったんです。けれど「未熟なボクら」が成長していくところを書きたかったのです。

シカマル 「ふーん」

そ、それだけですか(決まったと思ったのにくうぅっ!)

連載中辛かったのは、キバ危篤時や夢之助呪印解放同時爆破など、生死に関わるお話のときでしたね。キバのときはたくさんの方が心配してくださいました。夢之助のときなんかは、あたかも爆死してしまったように書いてしまったので、悲しんでくださった読者さまもいらっしゃって……。生きてると管理人は知っててもネタバレできないから、読者さまをだましているようで(実際それに近いのですが;;) 大変辛かったです。
管理人は、小説内でどうしても必要だと判断したときには、どんなに辛くてもキャラを死なせてしまいます。けれど、この小説に限っては、味方キャラは誰も死なせないと決めていました。それは、二周年御礼小説ということで、悲しい思いをされる方がいないようにです(敵キャラ、夢之助の友達などは…何も言い訳できないのですが……)

ナルト 「なんかよくわかんねぇけど、オレはサスケを連れ戻せなかったことがやだったってばよ」

ううっ、ごめんねぇ>< 二年半後に頑張って!

ナルト 「オレってば今すぐサスケを連れ戻したいの!」

……。あ、そだ。一楽のカップラーメンがあるよ。

シカマル 「…ったく。食べ物なんかでつるなよな。つーかもう文字数がねぇ(←嘘) 撤収するぞ」
ナルト 「わーオレの一楽カップラーメン~!!」
夢之助 「人は何故生きるの? ボクまた分かんなくなっちゃったよ……」







ナルト『次回は、キャラ別裏話だってばよ!』
人気blogランキング

 

     あとがき その1 へ     目次     あとがき その3 へ



携帯電話よかったらケータイからお好きなときにご覧になってください^^
ケータイにこのブログのURLを送信!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 14, 2007 10:12:29 PM
コメント(0) | コメントを書く
[企画] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

物語の中の子供


1~15


16~


NARUTO小説(短編)目次


NARUTO 1~9


NARUTO 10~13


NARUTO 14~16


NARUTO 17~22


NARUTO 23~27


NARUTO 28~33


NARUTO 34~36


NARUTO 37~38


NARUTO 39~40


NARUTO 41~


るろうに剣心小説(短編)目次


るろうに剣心 1~4


るろうに剣心 5~6


るろうに剣心 7


るろうに剣心 8~


NARUTO(頂き物)目次


小説 1~6


イラスト 1~30


小説 7~11


小説 12~14


イラスト 31~60


小説 15~17


イラスト 61~


小説 18~


るろうに剣心(頂き物)目次


小説 1~2


イラスト 1~30


『剣と心』挿絵


イラスト 31~


るろうに剣心小説(連載1) 設定


『きみの未来』 目次


第一幕~第六幕


第七幕~第十幕


第十一幕~第十六幕


第十七幕~第二十一幕


第二十二幕~第二十九幕


第三十幕~


るろうに剣心小説(連載2) 設定


『剣と心』 目次


第一話~第十話


第十一話~第二十一話


第二十二話~第二十三話


第二十四話~第三十四話


第三十五話~第四十五話


第四十六話~第五十五話


第五十六話~第六十七話


第六十八話~第七十六話


第七十七話~八十五話(完結)


オリジナル小説 目次


小説 1~4


小説 5~


二次創作その他小説 目次


二次創作その他小説 1


○○の質問 目次


るろうに剣心ファンに100の質問 Ver.1~2


NARUTO好きに100の質問


大好きなキャラへ愛を叫ぶ10の質問


こころのしずくについて


リンクについて・バナー置き場


キリ番について


更新履歴&予定


人気blogランキング最高順位


参加同盟&サーチ&ランキング


入室禁止


about


こころのしずく フリー配布もの 目次


○○の質問集


NARUTOキャラお誕生日


その他(頂き物)目次


イラスト 1~


小説 1


画像 1~


イラスト(目次)


NARUTO


るろうに剣心


その他


練習絵(ジャンル混同)


壊れもの(ジャンル混同)


NARUTO&るろ剣ゲーム


小話リンク集&連載小説


NARUTO シリアス


NARUTO ギャグ


NARUTO ほのぼの


NARUTO 甘甘


NARUTO 連載


るろうに剣心


その他二次創作


一次創作(オリジナル)


期間限定もの等ページ


フリーイラスト置き場


三周年御礼小説リクエスト企画 跡地


小説・小話(SS) 総合案内所


アンケート結果発表


こころのしずく(当サイト)について 1


こころのしずく(当サイト)について 2


踊るキャラたち


弥彦つづり


目次


漫画(目次)


るろうに剣心


るろうに剣心小説(連載3) 設定


『いとけない君の願い事』  目次


其の一~其の十九


其の二十~三十七


其の三十八~四十一(完結)


徒然なるNARUTO


お遊び


煽りメーカー


頂き物総合案内所


ジャンプフェスタ09レポ


NARUTOケータイきせかえ


レポ


オフライン


Category


© Rakuten Group, Inc.