2127627 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こころのしずく

こころのしずく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 7, 2007
XML
カテゴリ:企画

『未熟なボクら ―もう一つのNARUTO-ナルト物語― 』

※小説・注意事項についてはこちらをご覧ください。
※予告はこちらから。
※初めから読んでくださる方はこちらから。



「あとがき その16 ~キャラ別裏話 ナルトについて(後編)~」
(ゲストキャラ:ナルト・サスケ・サクラ)
※ゲストキャラは『未熟なボクら』連載終了直後に来てもらいました。


みなさま、こんばんは☆ 管理人りゆなです(ぺこり)
今日はキャラ別裏話 ナルト編になります。
前回の続きになります……。

ナルトは必死で頑張ったのですが、未熟故サスケを連れ戻すことが出来ず…けれどナルトはちゃんと気付きます。自分のどこが間違っていたのか。そしてこれからするべきことを。

ナルト 「それはライバルがいない隙にサクラちゃんとデートしまくることだってばよ!」
サスケ 「なんだと! お前はさっさと修業に行け!」

はいはい仲良くしてくださいな。って、アレ? サクラちゃんは?

サクラ 「りゆなさん、私、どうしてもサスケくんを繋ぎ止めておきたくて……」

そうだよね……健気だね……(じ~ん)

「それで、これらを作ってきたんですけど……」

ん? んん? ((゚Д゚;))) しびれ薬? 檻ー!? 

サクラ 「サスケくーん! これ飲んでこれに入ってー!」
サスケ 「飲むかっ!! 入るかぁ!!!」
サクラ 「ナルトも手伝ってよ!!!」

サクラちゃんの愛に感激&恐怖

って、またまた脱線;; 戻ります…。
ナルトはサスケを連れ戻すべく、自来也様と修業の旅に出ます。ラストは原作に繋がるようにしました。

……ってあれ? ナルトとサクラ、既にサスケを檻にとらえようと;; 今すぐ連れ戻したいんですね><

じゃあナルトたちいないけど裏話行きますっ!

まずこれはナルトというより七班の裏話なのですが…。前のあとがきで書いたように、サスケが行ってしまわない設定にする案もあったんです。その場面はこんな感じで考えていました。


サスケは里を出るが、終末の谷で立ちつくしてしまう。迎えに来たナルトとサクラ。サクラに抱き付かれて……。三人は里に帰る。


もちろんこれだけじゃ単純すぎなので、この案にするならそれなりのストーリーを練っていこうとは思っていました(案はボツになりましたけど^^;)

他の案では、こんなのも。


(場所は忘れました;; 夢之助呪印解除後。多分木ノ葉の里の夜…。第七班スリーマンセル)

ナルト 「夢之助が言ってた。オレとお前は光と闇だって……」
サスケ 「ああそうだな……。お前が光ならオレは闇……。お前が太陽なら、オレは……。オレはみんなとは違う……。ずっと……今日の任務でも、そう感じた……」
ナルト 「違う! お前が光で、お前が太陽だ。少なくとも、オレにとっては……お前をずっと、ずっとずっと追いかけてきたから……!」
サスケ 「オレは……もうあの頃のオレではない……」
(ナルト、四代目の言葉思い出す)
ナルト 「サスケが復讐するなら、オレだっていっしょに……! だって友達だろ!? 一番の……」
サスケ 「ナルト……サクラ……」
サスケはそっと手をあげかけ、けれど力無くおろす。けれどナルトはその手をつかみ、握手してニシッと笑う。サクラも二人の手をつかむ。サスケ笑う。
ナルト 「やっと笑った!」
けれどサスケ、その後里を出ていってしまう。


ボツねたです…(だって『お前が太陽なら』ってサスケが(*≧▽≦*)_| ̄|○∠))彡☆バンバン) ナルトがサスケを追いかけてきたというところは気に入っていたのですが……。なんかズレている感じだったのでボツにしました。

ナルト自身の裏話です。えっとナルトは前記の通り、最初活躍の場がありませんでした。しかも当初、サクラよりはサスケへの不安を感じていなかったし、さて…と思いまして……。シリアスの中のささやかなギャグ担当になってもらいました(主人公サマになんて扱い;; でもそれがナルトらしいかなと…) その代わりクライマックスでは、大好きなシカマル初め重要キャラサクラも含めみんな引いてもらい、思いっきりナルト色で染めました。作中ではクライマックスを一気に読んでいただきたかったので、第71話「未熟なボクら」一話のみでまとめてしまいましたが、本当は三話分くらいあります。

やっぱり管理人は、原作のサスケ奪回編が大好きなのだと思います。悲しい話なのですが、みんなの強い想いがこめられていて……。その中で、特にナルトのサスケに対する思いの強さには、胸がぎゅうぎゅうに締め付けられます。やっと出来た繋がりだから…という思いがもう…>< その思いそのままに、ナルトを書きました。だからか、一番書きやすかったのは、多分ナルトです。

さて、キャラ別裏話もナルトで新米忍+夢之助すべて終わったのですが、あと二回書かせて頂きます。長くてすみません;; でも書いていないキャラがいますので…。ではそろそろしめてくださいな、ナルトくん。

ナルト 「へっ! ついに檻に入れてやったぜ」(はぁはぁ)
サクラ 「しびれ薬も飲んでもらったし」(はぁはぁ)
サスケ 「覚えてろよお前ら」(はぁはぁ)

((゚Д゚;)))

しめてくださいな、ナルトくん(再びプリーズ)

ナルト 「……ヤダってばよ」

な、なんでですか?

ナルト 「まだサスケのあとがきより長くなってないってば……」

まぁまぁ、トマトあげるから。

ナルト 「オレってば生野菜好きくねーもん」

じゃあ焼いてあげるからっ!(がむしゃらに必死)

ナルト 「……うん! いいってばよっ!」

そかー! 焼いたのならいいんだね!

ナルト 「そーじゃなくってーっ! オレってばサスケよりあとがき長くなったー!!! オレってばすごいなーっ!」

……ただの時間稼ぎだったのね^^;







ナルト『次回のキャラは、ヤバイときに助けてくれた、アイツらだってばよ!』
人気blogランキング

 

 

   あとがき その15 へ     目次     あとがき その17 へ



携帯電話よかったらケータイからお好きなときにご覧になってください^^
ケータイにこのブログのURLを送信!

 



『未熟なボクら』 挿絵&キャラとお話しよう企画 開催中です☆

企画掲示板はこちらから♪
企画ページはこちらから☆  

みなさまご参加ありがとうございますv






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 9, 2007 10:05:02 PM
コメント(0) | コメントを書く
[企画] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

物語の中の子供


1~15


16~


NARUTO小説(短編)目次


NARUTO 1~9


NARUTO 10~13


NARUTO 14~16


NARUTO 17~22


NARUTO 23~27


NARUTO 28~33


NARUTO 34~36


NARUTO 37~38


NARUTO 39~40


NARUTO 41~


るろうに剣心小説(短編)目次


るろうに剣心 1~4


るろうに剣心 5~6


るろうに剣心 7


るろうに剣心 8~


NARUTO(頂き物)目次


小説 1~6


イラスト 1~30


小説 7~11


小説 12~14


イラスト 31~60


小説 15~17


イラスト 61~


小説 18~


るろうに剣心(頂き物)目次


小説 1~2


イラスト 1~30


『剣と心』挿絵


イラスト 31~


るろうに剣心小説(連載1) 設定


『きみの未来』 目次


第一幕~第六幕


第七幕~第十幕


第十一幕~第十六幕


第十七幕~第二十一幕


第二十二幕~第二十九幕


第三十幕~


るろうに剣心小説(連載2) 設定


『剣と心』 目次


第一話~第十話


第十一話~第二十一話


第二十二話~第二十三話


第二十四話~第三十四話


第三十五話~第四十五話


第四十六話~第五十五話


第五十六話~第六十七話


第六十八話~第七十六話


第七十七話~八十五話(完結)


オリジナル小説 目次


小説 1~4


小説 5~


二次創作その他小説 目次


二次創作その他小説 1


○○の質問 目次


るろうに剣心ファンに100の質問 Ver.1~2


NARUTO好きに100の質問


大好きなキャラへ愛を叫ぶ10の質問


こころのしずくについて


リンクについて・バナー置き場


キリ番について


更新履歴&予定


人気blogランキング最高順位


参加同盟&サーチ&ランキング


入室禁止


about


こころのしずく フリー配布もの 目次


○○の質問集


NARUTOキャラお誕生日


その他(頂き物)目次


イラスト 1~


小説 1


画像 1~


イラスト(目次)


NARUTO


るろうに剣心


その他


練習絵(ジャンル混同)


壊れもの(ジャンル混同)


NARUTO&るろ剣ゲーム


小話リンク集&連載小説


NARUTO シリアス


NARUTO ギャグ


NARUTO ほのぼの


NARUTO 甘甘


NARUTO 連載


るろうに剣心


その他二次創作


一次創作(オリジナル)


期間限定もの等ページ


フリーイラスト置き場


三周年御礼小説リクエスト企画 跡地


小説・小話(SS) 総合案内所


アンケート結果発表


こころのしずく(当サイト)について 1


こころのしずく(当サイト)について 2


踊るキャラたち


弥彦つづり


目次


漫画(目次)


るろうに剣心


るろうに剣心小説(連載3) 設定


『いとけない君の願い事』  目次


其の一~其の十九


其の二十~三十七


其の三十八~四十一(完結)


徒然なるNARUTO


お遊び


煽りメーカー


頂き物総合案内所


ジャンプフェスタ09レポ


NARUTOケータイきせかえ


レポ


オフライン


Category


© Rakuten Group, Inc.