068974 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  あ ん ぎ っ ☆

  あ ん ぎ っ ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

静七

静七

Recent Posts

Comments

あつぼんkero5@ Re:色々あったね平成27年度(03/14) こんにちは。 お久しぶりです~~♪ いろい…
あつぼんkero5@ Re:嵐の合否通知(10/11) こんにちは。 先日はコメントありがとうご…
あつぼんkero5@ Re:高校生2人・小学生1人(05/02) こんにちは。 いよいよ高校生男子2人、な…
あつぼんkero5@ Re:今年こそ(04/16) こんにちは。 お久しぶりです♪ お兄ちゃん…
あつぼんkero5@ Re:最近の読み聞かせ(01/27) 読み聞かせのボランティア、素敵ですね~…

Calendar

Category

Favorite Blog

~3つの宝物~ リンリン夢さん
あつぼんの親ばか*ハ… あつぼんkero5さん
もちと愉快な仲間たち もち@さん
世のパパ達よ針を持… ソーイングパパさん
凪人と大地のふたご… SAWA.Aさん
2006.12.13
XML

郵便局にお金を下ろしに行った時、ちょうどお昼ごろになりました。

よく行くファミレスが見えたとき、ふみが

「なんか、お腹すいてきたな~」と一言。

外で食べる気はなかったのですが、なんだかその言い方がかわいかったので、行くことにしました。

今日のランチはチキンソテー。

あたしは好きだけど、ふみは食べられるかな?

とりあえずそれとドリンクバーを頼みました。

「お子さん用の補助具がありますが」

と言われ、お願いしてみると、こんなものでした。
補助具に座ってまーす。
椅子の上に乗せるのね。あ、車のチャイルドシートみたいな?

コレに乗ると、高さがイイ感じになるんだね。

ドリンクバーに飲み物を取りにいくと、自分でする!!が全開に。

ええー!!だって、あたしが抱っこしないといけないし、コップ落としたりしそうだし・・・

ヒヤヒヤしながら、どうにかできました。オレンジジュース。
わー、かわいいスプーンだね。
ご飯到着。あ、チキンやわらかいから大丈夫かな?

ご飯もお肉もいっぱい食べました。

ああ、あたしの分が~って思うくらい(ダイエットにはちょうどいいかも)

その時、紙ナプキンを広げなんだかやり始めました。
えーっと・・・両手ピース!!になってない??
自分のお皿やコップ、スプーンなんかを綺麗に並べてる・・・

わー、こんなことするんだね。

四つ葉  四つ葉  四つ葉

昨日の幼稚園でどんなことしたの?と聞くとこんなカッコをして跳ね回りました。
ウサギさーん、ピョンピョン!!
ウサギさんになったのねウィンク


ランキング参加中です星にほんブログ村 子育てブログへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.20 18:18:02
コメント(0) | コメントを書く
[ふみちゃんのこと♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.