272650 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

有為転変

有為転変

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

静流2495

静流2495

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

fumi@ Re:東川篤哉「交換殺人には向かない夜」(11/13) はじめまして、fumiと申します。 以下、ネ…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
静音*@ Re:おじゃましてます(02/08) 時翔智士さん、こんばんは~。 アトラス…
時翔智士@ おじゃましてます ペルソナがPSPで発売、しかもリメイクとは…
静音*@ Re:こんばんわ!(02/08) 昇 竜子さん、こんばんは~ おお、デビ…
2006年09月16日
XML
カテゴリ:
うちの犬が、犬に。
その日はいつもと違う散歩コース。
犬がどうしてもそっちに行きたいとだだこねたので仕方なく。
その道の角の家には、黒のラブラドールがいて、
いつも犬が通ると変な声で鳴いていた。
声帯を潰してあるのかもしれない。
車庫の奥に繋いである紐もすっごい短くて、動き回ることは不可能。
吠えて暴れながら、犬小屋の脇のフェンスによじのぼらんんとしている。
もうすでに真っ暗で、その犬がいたかも見えなかったけど、
吠えなかったからいないのかもしれないと思いつつ、
その家とは逆の方向に曲がる。
うちの犬は匂いをかぐのが好きなので、くんくんして立ち止まっていたら
急に犬が吠えだして、そっちを見れば猛然とうちの犬に向って襲いかかってきた。
どうしよう、と考える暇も無く、とにかくうちの犬が暴れないように抑え、
私の脇に隠そうとするも、向こうの犬は放たれていて、襲いかかってくるのを防ぎようもない。
だめっと叫びつつ、どうしたら良いのか慌てた。
以前も鎖が外れていた犬に襲いかかられて、うちの犬は耳を噛まれてしまった。
ちょっとかさぶたになった程度で大丈夫だったけど、
その時決めたのだ。
犬が襲い掛かってきたら、その犬と蹴飛ばそうと。
人間には襲い掛かってこないけど、蹴飛ばそうとしたら食いつかれるかもしれない。
でも犬がやられるくらいなら、私がやるよ。
犬が車にひかれそうになったら、身を挺してかばうから、
あとはよろしくね、って家族に言ってあるし、そのための貯金もしてある。
家族は嫌だって言うけどね。

必死に抑えつつ犬を見れば、うちの犬の顔の下に向こうの犬。
うちの犬が食いついたのか、向こうの犬が喉に食いついたのかはわからない。
犬が襲い掛かってきて振り返った時、その家の脇を歩いてる人がいた。
ちょっと興奮してて覚えていないけど、その人が犬に何か叫んだら
犬はすごすごと家に帰っていった。やっぱり飼い主だったのだろうか。
うちの犬を確認すれば、喉も顔も何とも無く、歯に血もついていない。
喉は噛ませ肉がたぷたぷだから、噛みつかれても大丈夫だとは思うけど、
とにかく無事で良かった。
まぁ向こうが離してたんだし、こっちに非は無い。
何とも無かったから飼い主か聞かなかったけど、
また起きたらしかるべきところに通報して指導をお願いしたい。
うちの犬は心臓が悪いから、興奮してぽっくり・・・それが一番恐い。

散歩しようと紐をちょっと放したのかもしれない。
でも車庫は開けっぱなしだった。
犬を飼う人は責任がある。
フンの始末や、飼い方、色々と。自覚して飼って欲しい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月17日 00時05分43秒
コメント(2) | コメントを書く
[犬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.