|
カテゴリ:検証
こんばんは(*´ω`*)
本日は、武器比較の第二段として、1.0剣(レジェンド)0.9剣(オプシ) 0.75剣(キャッスル)の比較を行いたいと思います(o-`ω-) レベルを装備可能な755レベルにし、敏捷、運、健康は現在の私のステータスと 同数値に併せ、3フレ、12分身の装備を基準とし、比較したいと思います(*´ω`*)b それでは早速比較スタート!!!! 1.0剣(レジェンド) ![]() ・現状の装備では、1.0剣では3フレ12分身とはならない為、ある程度現実的に 見込める装備に何箇所か変更しました。 <現在装備からの変更点> (武器)速度50%、ダメ25%、レジェンド(装備レベル854) (腰) 速度20%、健比2分1、運91(鉄板XLS) (首) 速度20%、運比2分1、HP93%(勲章) (手) 速度35%、速度35%、ダメ24%(フォムガ) (鎧) 速度20%、スキル6、水抵抗40%(バディ) (背) HP66%、力比率10分2、水抵抗40%(ボルテックス) (PET) 火自然、光神霊→光神霊×2 (バッジ) 装備バッジ、HP100% 、スキル5→装備バッジ、スキル5、スキル4 0.9剣(オプシ) ![]() <現在装備からの変更点> (武器) 速度50%、速度50%、オプシ(装備レベル855) (バッジ) 装備バッジ、HP100% 、スキル5→装備バッジ、スキル5、スキル4 0.75剣(キャッスル) ![]() <現在の装備からの変更無し> ダメージ比較 <レジェンド> 表記ダメージ 9471.80~11415.80 √ダメ97~107 秒間ダメ4656~5136 (250%刃油) 11957.43~14416.74 √ダメ109~120 秒間ダメ5232~5760 <オプシ> 表記ダメージ 10740.34~12060.22 √ダメ104~110 秒間ダメ4992~5280 (250%刃油) 13706.74~15397.42 √ダメ117~124 秒間ダメ5616~5952 <キャッスル> 表記ダメージ 8897.47~10286.42 √ダメ94~101 秒間ダメ4512~4848 (250%刃油) 11468.57~13362.55 √ダメ107~116 秒間ダメ5136~5568 <総評> ダメージでいえば、予想を裏切り、オプシ>レジェンド>キャッスルといった結果と なりました。 しかし、ダメが大きくなるほど、√の影響は大きい為、秒間ダメージで見ても驚くほどの 差は出ないのが現実です(*>ω<) しかし、火力に特化し、敵を倒す効率を考えれば、やはりオプシが優秀であり、場面は 少ないですが、1対1の打ち合いを想定すると、命中が同じであるとすればHPが3837 上回るキャッスルが有利かと思われます。 あくまで、現状の狩場における限界レベルでの武器検証であり、新狩場が実装し、 レジェンドのW速度が付けれるレベル、オプシにW速度、ダメ10が付けられるレベルに なるようであれば、また変わってくると思われます(*´ω`*) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[検証] カテゴリの最新記事
|