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カテゴリ:検証
こんばんは(*´ω`*)
本日は、武器比較の第二段として、1.0剣(レジェンド)0.9剣(オプシ) 0.75剣(キャッスル)の比較を行いたいと思います(o-`ω-) レベルを装備可能な755レベルにし、敏捷、運、健康は現在の私のステータスと 同数値に併せ、3フレ、12分身の装備を基準とし、比較したいと思います(*´ω`*)b それでは早速比較スタート!!!! 1.0剣(レジェンド) ・現状の装備では、1.0剣では3フレ12分身とはならない為、ある程度現実的に 見込める装備に何箇所か変更しました。 <現在装備からの変更点> (武器)速度50%、ダメ25%、レジェンド(装備レベル854) (腰) 速度20%、健比2分1、運91(鉄板XLS) (首) 速度20%、運比2分1、HP93%(勲章) (手) 速度35%、速度35%、ダメ24%(フォムガ) (鎧) 速度20%、スキル6、水抵抗40%(バディ) (背) HP66%、力比率10分2、水抵抗40%(ボルテックス) (PET) 火自然、光神霊→光神霊×2 (バッジ) 装備バッジ、HP100% 、スキル5→装備バッジ、スキル5、スキル4 0.9剣(オプシ) <現在装備からの変更点> (武器) 速度50%、速度50%、オプシ(装備レベル855) (バッジ) 装備バッジ、HP100% 、スキル5→装備バッジ、スキル5、スキル4 0.75剣(キャッスル) <現在の装備からの変更無し> ダメージ比較 <レジェンド> 表記ダメージ 9471.80~11415.80 √ダメ97~107 秒間ダメ4656~5136 (250%刃油) 11957.43~14416.74 √ダメ109~120 秒間ダメ5232~5760 <オプシ> 表記ダメージ 10740.34~12060.22 √ダメ104~110 秒間ダメ4992~5280 (250%刃油) 13706.74~15397.42 √ダメ117~124 秒間ダメ5616~5952 <キャッスル> 表記ダメージ 8897.47~10286.42 √ダメ94~101 秒間ダメ4512~4848 (250%刃油) 11468.57~13362.55 √ダメ107~116 秒間ダメ5136~5568 <総評> ダメージでいえば、予想を裏切り、オプシ>レジェンド>キャッスルといった結果と なりました。 しかし、ダメが大きくなるほど、√の影響は大きい為、秒間ダメージで見ても驚くほどの 差は出ないのが現実です(*>ω<) しかし、火力に特化し、敵を倒す効率を考えれば、やはりオプシが優秀であり、場面は 少ないですが、1対1の打ち合いを想定すると、命中が同じであるとすればHPが3837 上回るキャッスルが有利かと思われます。 あくまで、現状の狩場における限界レベルでの武器検証であり、新狩場が実装し、 レジェンドのW速度が付けれるレベル、オプシにW速度、ダメ10が付けられるレベルに なるようであれば、また変わってくると思われます(*´ω`*) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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検証お疲れ様でした
(2009.07.10 02:56:33)
検証お疲れ様でした!グラがなんであろうと剣士に狙われる事は恐ろしいって事がよく解りました><
(2009.07.10 03:45:10)
検証お疲れ様です。
前回はご回答有難う御座いました。 そうなんですよね、装備LVの兼ね合いがあるので、 現状、武器の選択肢に限度があるんですよね。 自分もシミュレートし良く考えます。 レジェンドとオプシを比較し速度Wにしたとしても、 オプシとはデフォルトで15%速度に差があり、 尚且つ、攻速301%を稼ぐために、 腰や鎧が犠牲になるので、ちょっと難しいんですよね。 (2009.07.10 04:09:21)
さらに追記します。
気になったのは1対1の打ち合いですねぇ・・。 HPの差だけを見ると、確かにキャッスルに分がありますが。 実はそれを上回る重要な差があるんですよ 黒では1対1での打ち合いが少ないですか? (2009.07.10 04:15:01)
・ぐふさん、とおりすがりさん
いえいえ、読んで頂き有難うございます(._.) ・白鯖よりさん 勿論、私の装備と敏捷、運が同数値という想定の話ですので、単純にキャッスルが1対1が強いという訳ではないです>< 装備が違えば、オプシの方が強くなる事も十分考えられますし、敏捷、運の数値が違えば、命中も変わってきますので、瞬間火力、命中、HP、防御のバランスが優れている方が打ち合いでは勝つと思います(*´ω`*)特に打ち合いでは命中は重要ですね><b他にもあるのかな・・・また、お祭り的な要素でヘイストだけを掛けての1対1の対戦は稀にして遊んでおりますが、通常GVでは、基本アスヒが飛ぶか、倒しそうになってもコールで引かれてしまう場合が多いので、お互いが邪魔もなく打ち合って勝負が決まるという場面は少ないですね(*>ω<) 白鯖は多いのですか(*´ω`*)? (2009.07.10 04:46:35)
0.9剣(オプシ)
<現在装備からの変更点> (武器) 速度35%、速度35%、オプシ(装備レベル855) この場合攻速Lv2を2OPとしてますが攻速Lv2はLv+65なのでLv+130ということになりますよね。739+130=869となりLv855で考えると100バッジでも足りないんですよ そこで攻速Lv3+攻速Lv1の組み合わせなら50%+20%で70%稼げますよね。装備Lvも70+40=Lv+110となり、739+110=849で100バッジで付けれるようになりますよ (2009.07.10 20:27:36)
シズラー殿
やはりいいですね^^ 考えてらっしゃる 瞬間火力、命中、HP、回避なんかがかなり鍵ですよね お祭りいいですなぁ・・ 白鯖は、そうですね・・ 自分のギルドが・・かもしれないですが、火力が少ないので、どうしても単独が多いですね^^ 予断ですが・・ 攻速LV2+攻速LV2のオプシの装備レベルは847LVですよ 攻速LV3+攻速LV3のオプシが855LV 攻速LV3+攻速LV1のオプシは835LVです 理由はオプションの数と、ただの足し算じゃないからです。 1OP要求 2OP要求2/3 3OP要求1/3 シミュレータは正確に計算してくれます^^ ためしに計算してみて下さい (2009.07.10 22:46:40)
・どどどさん
すみません、速度50%、50%のつもりで書いたのですが、35%、35%になっておりましたorz 35%じゃ3フレ行きませんね>< シュミレーター上では速度50%、50%のオプシで作ってありますので、本文も50%に直しておきました(*´ω`*)装備レベルは、2OPから要求レベルが下がる仕様になっております(+ω+,,) ・なるほど(*´ω`*)1対1で打ちあえる場面が多ければ、敏捷と、運、命中%はもっと確保したいですね(*>ω<)v以前に、1対1を重視してステを敏1500、運3000にした時期もありましたが、打ち合いを重視すれば、敏捷、運多めのステータスが有利になりますね(*´ω`*) しかし、シュミレーターは便利ですよね(*´ω`) (2009.07.11 03:56:50) |