130474 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Y’sroom

Y’sroom

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まつも8686

まつも8686

Favorite Blog

ドバイチョコレート New! はんらさん

釣り🎣とドライブ旅行 happysmile-parisさん

最近の過ごし方 funa-bomさん

これあ?! heejungさん
韓国生活&子育て日記 wangdingdiさん

Comments

けいちゃん@ 男も色々 女だって色々咲き乱れるの。 って、咲き乱…
mtキル@ Re:再びソウルへ!!(11/23) 「教保文庫」私も良く行きました、今では…
はんら@ Re:再びソウルへ!!(11/23) うちの夫も今日は、トルジャンチでソウル…
seoulmiki@ チプトリって おはようございます。今日はソウルですね…
すよんオンマ@ Re:再びソウルへ!!(11/23) チプトリのためだけにソウル行くのはもっ…

Freepage List

Calendar

Headline News

2007年09月28日
XML
テーマ:韓国!(17184)
カテゴリ:韓国生活

チュソクの期間中って同じ料理で飽きませんか?

今回は珍しくシテグ滞在時間が長かったので・・・にんにくの性?やたらと甘いコーヒーが飲みたくなりちょっとシテグから抜け出しアパートの前のお店へ

毎食同じメニュー ご飯・ナムル・キムチ・ジョン・汁物・・・

シテグ初日はいいのですが・・・

クンチベへ移動し、やっと少し違うおかずがあったのでホッ!

嬉しいことにクンチベのキムチが私好み。クンオンマに言って少しおすそ分けしてもらった。キムジャンの時ももらいに行きたい気持ち!手伝いじゃなくてね(笑)

チュソク当日の夕食は家で一人。帰りの車で無性にカレーが食べたくなった。日本で「おせちに飽きたらカレー」ってCMがあったはず。まさにそんな気持ちに!

ラッキーなことにレトルトカレー(もちろん日本の)があったの夕食はカレーに。美味しいかったぺろり

チュソク翌日、朝からシオモニから電話「朝ごはんを食べに来い」と。しかし、前日おっぱーの仕事現場は普段では高速で一時間で行けるところがチュソク当日の夜ってことで帰省ラッシュがスタート。なので渋滞にはまり帰って来たのは午前4時過ぎ。

こんな時間に帰ってきて朝ごはんを食べにいけるわけもなく…前もってシオモニには言ってあったのに・・・さすがシオモニ!!

おっぱーのお姉さん家族が来てるし顔を出さないとでもまた、同じ食事…と思うと気が重かったが・・・

あらたに別のおかずが用意されており・・・しかも・・・カルビ!!サムゲタン!!クルビ(焼き魚)!!

同じ料理は言うまでもなくテーブルに並んでましたが…迷わずカルビを黙々と食べる私でした。この姿を見たシオモニ。「もっと焼こうか?」とまで言ってくれました。まあ、久々にカルビだったので本当にがきついて食べてしまった.

シテグへ行く度に何かをもらってくるいや、何かを持たせるシオモニ。親心ですね。

今回もりんご、梨、栗、玉ねぎ、にんにく、ぶどう、のり。そして言うまでもなく、カルビにクルビ。

ジョンも持たせようとしましたが・・・飽きるほど食べたので丁重にお断りしました。お姉さんの荷物にもジョンが・・・それでもシテグには大量のジョンが残っていましたね。

韓国の人って同じメニューでも飽きないようですね。普段も。

日本のように食事の準備のたびにメニューを考えなくていいから楽は楽なんだけど…






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年09月28日 17時50分22秒
[韓国生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X