4536924 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

古民家ライフスタイル

古民家ライフスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年08月05日
XML
カテゴリ:菜園
古民家ライフスタイル​​​ ご訪問ありがとうございます。​​​
​ご訪問のしるしに差し支えが無ければ、​​
​​​​​

​​この下の画面のクリック​​​に、
ご協力宜しくお願いします。
下矢印
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
​にほんブログ村​

今の時期にピッタリの枝豆。


暑い日々が続いており夏野菜もピークは過ぎつつあります。
中でもこの枝豆は6月下旬から食べ始めて盆迄は食べれそうです。
本当にこの枝豆はビールビールには最高のおつまみで、
食べやすいし美味しいしタダが一番良い大笑い


長期間収穫が出来るのは何時もの少しづつ順次植えをしているからで、
私達夫婦にとってはとても効率が良い栽培方法です。


同様の順次植えのトマト。
11月いっぱいは収穫が出来ると思います。



収穫が一旦終盤を迎えているのは、
キュウリ。
現在新しい苗を作っています。



そしてナスビ。
ナスビは盆を過ぎてから剪定と根切りをするので、
秋ナスも収穫が出来ます。





そしてピーマンとパプリカも収穫の真っ最中。



イノシシの防御柵をしている裏山の菜園では、
スイカが終盤を迎えています。



それとカボチャも収穫の真っ最中。
でも直ぐには食べずに1ヵ月は熟成が必要。


他にも大根、九条ネギ等も収穫中です。

色々と沢山の夏野菜を収穫していて、
​少量しか栽培していないのに、
食べ切れずに色んな方に配っています。
「野菜はしっかり食べにゃー」
ですね!
​( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

では又  ХХ ​

クリック宜しくねޥ
下矢印






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年08月05日 06時07分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[菜園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.