4536922 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

古民家ライフスタイル

古民家ライフスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年08月10日
XML
カテゴリ:菜園
​​​​​​古民家ライフスタイル​​​ ご訪問ありがとうございます。​​​
​ご訪問のしるしに差し支えが無ければ、​​
​​​​​

​​この下の画面のクリック​​​に、
ご協力宜しくお願いします。
下矢印
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
​にほんブログ村​

仲が良いのか悪いのか分からない古民家のリナとシロ。

リナはシロを追いかけ回す事がしょっちゅう(何時も・頻繁に)あるのだけど、
たまにこの様な光景が見られます。
中が良さそうですねスマイル


昨年の8月頃だったと思いますが、
この地域の老人会(百数十名)で歩こう会を作りました。
そして最初は9月の下旬から毎週1回の開催をしたのですが、
その時に古民家で実った数十個の無花果をメンバーに差し上げました。
その時に無花果を植えたいので購入したらいくらぐらいでしょうかと、
質問がありました。
私は購入したことは無いので、
自分で苗木を育てていますと言うと、
その苗木が欲しいとの事でした。
そこで今年の2月頃に無花果の木を剪定した時に、
十数本の挿し木をして苗木を育てました。
そして7月初めに梅雨の真っ最中に差し上げたのがこの苗木でした。
でもその後雨が・・・
差し上げた方も未だ畑に植えていない様なので、
来年の2月ごろに植え付けするのかなと思っています。


差し上げたのは全て持ち帰って下さいと言ったのですが、
8本程度持ち帰ったと思います。
残りは5本程度あるのですが、
古民家では沢山の無花果の木が植えています。

この斜面の当たりには6本。


間知ブロック上には8本と、
その上の斜面には5本。


そして此方にも4本もあります。


合計二十数本もあるので当然食べ切れない無花果がみのる。
破棄するのは勿体ないし植える場所はあるのだけど、
その様に沢山の木は必要ない。
しょんぼりさて如何するかなー?

では又  ХХ ​

クリック宜しくねޥ
下矢印






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年08月10日 07時24分02秒
コメント(3) | コメントを書く
[菜園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.