1750920 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【SkibLog!】チワワ専門店スキップドッグのブログ 

【SkibLog!】チワワ専門店スキップドッグのブログ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

★ S D ! ★

★ S D ! ★

ニューストピックス

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 ★ S D ! ★@ Re[1]:トリミングわんちゃん♪(07/08) ミルキィ母さんへ 先日はご来店頂きあり…
 ミルキィ母@ Re:トリミングわんちゃん♪(07/08) 先日は、ありがとうございました。ミルキ…
 ★ S D ! ★@ Re[1]:トリミングわんちゃん♪(05/31) 歌舞伎さんへ 先日はご来店頂きありがと…
 歌舞伎@ Re:トリミングわんちゃん♪(05/31) お陰様で、皮膚の赤みも引き フケも出なく…
 ★ S D ! ★@ Re[1]:トリミングわんちゃん♪(05/20) マロン🌰家族さんへ 先日はご来店頂き、…

サイド自由欄

設定されていません。

フリーページ

2016/03/14
XML
こんにちは花通販担当ムトウですスマイル 

先週からスキップで販売開始しましたハタ乳酸菌 早くも、最初の入荷分は完売になりまして、ご好評をいただいております。
あ、随時入荷がありますので、ご安心くださいね犬

ためしてみやすい、リパックタイプもつくりました


お口のケアは、たくさんのオーナーさまの関心と悩みがつまっているな~と改めて感じました。

ハタ乳酸菌はお口のケアに使える、とっても強い菌の乳酸菌ですきらきら

いい菌である乳酸菌がお口の中で頑張ってくれることによって、口腔環境がよくなり、口臭が軽減したり
歯石ができにくくなったり。ある日歯石が取れてる~なんてこともあるようです目

乳酸菌による歯科へのアプローチは人間でも最近注目されているので、気になる方はグーグル先生に聞いてみてくださいネ音符

薬剤ではないので、口に入れても安全ですし、乳酸菌なので、腸の健康にも役立つのがよいところ。
また、フードにまぜたりとかしてなめさるだけでもOKなので、どうしても歯は触らせてくれない子でも
OKなのがいいですよね★

ちなみに、歯科専門の獣医さんY先生が販売しているハタ乳酸菌とメーカーは一緒ですぺろり
(内容はちょこっとだけ違うようですが菌は一緒ですヨ)


ここからは、私の独断と偏見によるお勧め歯磨き法をご紹介します目

仕事上、たくさんの歯磨きグッズを使ってきて、いまはここに辿りついています(笑)


■まずは朝食後にハタ乳酸菌をお水でといたものをお口にぴゅーと入れます。
お皿にお水小さじ1→ハタ乳酸菌の順でいれるとダマになりません。逆にするとダマができやすいです。
シリンジやスキップボトルで溶いた液を歯ぐきにつくように入れています。お皿にのこったのは
なめてもらってますが、美味しいらしく喜んでなめてくれます~★

眠くてめんどくさいときは、フードにかけてあげてます。その際も、フードにまんべんなく乳酸菌が
つくようにすると、効果的。とのメーカー談でした。


■2-3日に一度の寝る前、フィンガー歯ブラシなど、指サックタイプのものに、マウスクリーナー
を歯磨きとして使用しています。

毎日したいところですが、ワンコもストレスですし、人間も大変なので、ここは2-3日に一度ですましています。
他の歯磨きを使っていましたが、マウスクリーナにしてからのほうがうちの子は状態がよいようです。


■歯磨きしない日は寝る前にクマザサエキスを薄めたものをお口にぴゅ~といれています。
ペット用のクマザサエキスも最近は販売されているようですね。
私は、人間用のクマザサエキスを薄めて利用しています。



この方法にして、いままでで一番口の状態がいいようです。

参考にしているのは、獣医さんのS先生とY先生。どちらもネットでみると、乳酸菌を口腔ケアに推奨されていて
販売などもされています。

S先生は朝 乳酸菌、夜クマザサエキス

Y先生は朝 ハタ乳酸菌、夜フィトンチットエキス

でケアをおすすめされていますね~ 乳酸菌でお口の中をいい状態にして、夜は雑菌をリセットできるような
ものをいれてケアしていく、というところでは似た考えのようです。

私はこれにプラスして、できるなら歯磨きはちょっとしたほうがいいし、マウスクリーナーも優秀よね~
ということで、いいとこどりしてやっています。

オーナーさまが続けやすくて、ワンちゃんも嫌がらない方法で今後のケアを考えられるとよいかと
思いますどきどきハート

ご相談はお気軽に★一緒によい方法を考えていきましょうちょき







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016/03/14 05:22:01 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.