395489 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メウツリシチャイマス

メウツリシチャイマス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

2008.08.28
XML
カテゴリ:HGUC GELGOOG




はふぅぅ~。お化け
やっと息継ぎが出来た感じです。

さっき、オラザク用写真を出してきました。
途中はホントにモチベが下がりっぱなしで、
「参加するぞー!!」って表明したのに進まなかったのですの。

原因は複製したバックパックにあるんですけど、レジンキットが
あんなに大変だとは思いもよりませんでした。(^^;)

来年からは予定を立てて参加しようっと。
これから1年かけてちょっとづつ、合間合間に作るのも手ですね。

次はグフを途中で放置してるままなのを再開しようと思っていたんですが
あれは大改造になるので、間に違うキットをかまそうと思います。

ちょい改造で。(^^)

----------------------------------------------------------------

もう、間隔あきすぎて忘れちゃったでしょうけど、肩関節の後ハメ加工の続きです。

IMGP2409

キットの肩軸の周りを開口してしまいます。

IMGP2412

裏側も干渉しそうな所を削ってしまいます。左が加工後です。

IMGP2415

開口した空間が広いので肩軸だけ出るようなカバーを0.5ミリのプラバンで作りました。

IMGP2424

裏側から先ほど作ったカバーを瞬着を流し込んで固定します。
剥離剤を塗ってからエポパテを詰め込んで、関節技の中タイプの受けを中心に
埋め込み設置できる場所を作ります。
硬化後に整形して後から組み込めるようにしました。

IMGP2423

全パーツはこんな感じになります。
コレで可動範囲も広がりますし、合わせ目消し後に組み立てることが出来ます。



jyosipura★ganbaru

banner_03
愛のワンクリック。
ぽちっとね。


--------------------------------------------------------


HGUC シャア専用ゲルググ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.28 17:56:11
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.