395505 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メウツリシチャイマス

メウツリシチャイマス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

2008.08.30
XML
カテゴリ:HGUC GELGOOG




写真のデータやら製作日記のデータやらを整理してたら
あっという間に朝になってました。(^_^;)

激烈眠いです。

----------------------------------------------------------------

さて、問題のバックパックでございます。
今回は1/144MSVジョニーライデン専用ゲルググのバックパックを使っていますが、
キットの入手が難しい為、レジンでの複製をして使用しています。
(他にも使いたい機体があるもので。)

IMGP2425

まず、合わせ目を接着してしまい、余分な所を切り落としていきます。
この写真ではまず、外側に付く小さいバーニアの噴射口を削りました。

IMGP2427

更に上側の別パーツが付く土台(半円状)と、真ん中の四角いパーツを落としました。
この二つは別パーツにして後で位置調整をしやすくします。

IMGP2428

中側に付くバーニアの噴射口を塗装後に取り付けるために、キットの背中側を
切り欠いて蓋状の別パーツにします。

IMGP2429

キット自体の厚みが薄く感じたので、中心に1.2ミリのプラバンで支柱を入れました。
内側両端にも0.3ミリのプラバンで補強しました。

IMGP2430

両端は外側から切り欠いた凹みにパテを埋めて、上から0.3ミリのプラバンで更に補強。
表面処理の手間も短縮できるし、一石二鳥です。
元キットの取り付け位置にパーツを取り付ける穴を開けて、キットには3ミリに角棒で
軸を取り付けます。軸が安定するようにパーツの肉抜き穴はパテで埋めています。

IMGP2433

バーニアの可動を確保するためにポリキャップが中心に来るようバーニアに
軸を付けた物を差し込むことにしました。
中心で左右のバーニアの軸は分割されていますので、独立可動します。

バーニアの中ももう一工夫します。ここまでで、結構悩んで心がくじけそうでした。(^_^;)


jyosipura★ganbaru

banner_03
愛のワンクリック。
ぽちっとね。


--------------------------------------------------------


HGUC シャア専用ゲルググ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.30 11:19:09
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.