395588 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メウツリシチャイマス

メウツリシチャイマス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

2009.01.30
XML
カテゴリ:HGUC GABTHLEY



コンペキットと仕事に熱中しすぎて、ブログが放置気味になってきておりますが
やっとサフまで行き着いて一段落しましたので制作日記も再開です。
(サフに入る前にまたちょっといじっちゃいました。今晩には吹けるかな???)

いやあ、しかし、2月末までに何とか出来上がりそうなので少し「ホッ」としました。(^_^;)

あ、G.M.Gデカールの申し込みをしなきゃ。


----------------------------------------------------------------

まずはお顔を柔らかく~。マウアー専用機設定だからね。(^◇^)

IMGP3764

まずは、昆虫っぽいので横のラインにエバグリの0.25ミリ厚×1.5ミリ幅の
細切りプラバンを追加しました。

IMGP3769

モノアイも出来るだけ大きいものを使いました。

IMGP3872

でも、キットのままだとモノアイが隠れてて分かりにくいし、目つきが悪い。
一番上の写真と比べてもらったら分かりやすいと思いますが、スリットの上部を
かなり削り込んでみました。

IMGP3873

優しい感じに近づいたかな?モノアイの色はまだ悩み中です。(^_^;)

IMGP3771

モノアイは丸ノズルSの3ミリとH・アイズ2.0ミリを使用し、0.3ミリのプラバンを
土台にしました。
頭頂部とモノアイ設置場所は干渉するところを削っています。
(赤い印のところが干渉するので調整しているところです)

IMGP3772

後頭部の裏に肉抜き穴があるのでエバグリの0.5ミリ厚のカーサイディングで埋めました。

IMGP3762

首パーツは頭部接続部を挟みこんで合わせ目消しをし、襟から見える空間を埋める為に
プラバンで延長しました。
1ミリプラバンで中心を延長し、両端にエバグリの1.6ミリプラ棒を2ミリほど追加しました。
中心と両端にモールドを追加しています。

IMGP3761

頭部接続部のパーツの肉抜き穴もプラバンで埋めました。
後ろも下のほうは何故かモールドが省かれてましたので、ラインに沿って追加しています。


jyosipura★ganbaru
■ 08.12.15 第12弾 HGUC MINE LAYER up ■
■ 08.11.25 第11弾 HGUC GELGOOG up ■

compe1
■ 08.12.01~09.02.28 COMPE 開催 ■

banner_03
愛のワンクリック。
ぽちっとね。


--------------------------------------------------------



◆HGUC 1/144 RX-110 ガブスレイ◆








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.30 15:03:20
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.