502651 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

××バイク上のドクロ××

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2011/08/09
XML
カテゴリ:□□その他□□
あついなー!

30度超えるのもそろそろ限界ですぞ。

しかも明日は30度で雨かい!


東京か!?


Docroです。

さて。

上京の話をそろそろ終わりにしないと,バイクブログということが忘れ去られてしまいますね。


最終日は鎌倉へ!

いざ鎌倉!(By大泉さん)

鎌倉を2人で訪れるのは2回目。前回は北鎌倉をうろついて,お寺さんでぜんざいと渋いお茶なんか頂きましたな。赤いじゅうたんに座って,和風セレブを味わった記憶があります。

で,今回は鎌倉。

いざ鎌倉!!(By大泉先生)

しつこいですね。

で,到着したら自転車をレンタルするか迷ってから,徒歩で小町通りへ。

焼きたてのせんべいを50円で買った後,早速のコレ。

鎌倉01.jpg

はちみつソフト。

2人で交代して食べながら,キョロキョロして歩きます。

第1目的地の鶴岡八幡宮。

鎌倉02.jpg

暑いのになかなかの人出で賑わっております。結婚式のようなこともしていましたね。暑いのにあの着物は拷問でしたぞ…びっくり

どんだけまぶしいのよ。

鎌倉03.jpg

首から下げているデジカメは,朝バッテリーを交換して来たけど消耗済みのバッテリーだったという悲しい事態に…号泣

で,ここが鶴岡さんの正面かな。

鎌倉04.jpg

向こうに見える車の後ろ辺りで,こうつぶやいたんですな。

鎌倉13.jpg

旅の安全を祈願するのは忘れましたけどね…。

で,そろそろ昼飯にしようと,蕎麦屋を物色。

鎌倉05.jpg

ここは高いなぁ。

他の店で幌加内のそば粉だったりして,なんだか入る気がしない。

で,うどんにしましたぺろり

四国も行きたいなぁ。

鎌倉06.jpg

箸の生産が盛んなのか。お土産に買いました。
家族4人分も,無料で名入れしてもらえます。30分くらい後に来てね~ってことで,うろつき再開。

そしてまた,マルシンカブ発見。

鎌倉07.jpg

ナンバー部分の画像加工が必要ないくらい,字が読めません大笑い

この後,再び小町通りから細い道をテクテク坂を上って

鎌倉08.jpg

いかにもって感じでいいですよ~。歴史を感じさせますね。

銭洗弁財天

この奥にある神社は写しませんでした。小銭をじゃばじゃば洗って,すべてお賽銭にしてしまいました…。洗ったものは,有意義に使う方がいいみたいでしたね。ま,有意義だとは思いますけど。

銭を洗う洞窟に入る直前から雨が降り出して,雨宿りをしながらかき氷を頂きます。

鎌倉09.jpg

これだよ~俺が食べたかったかき氷は…。

旭川近辺じゃ,これを食べさせてくれる店がないんですよね。全部ガリガリの砕いた氷でフラッペって感じです。

やわらかくておいしぃ!かみさんは初めて食べたらしく,ここは遠く坂を上って来た甲斐がありました!


この後,雨にも負けず歩いて佐助稲荷へ

鎌倉10.jpg

住宅街の奥にひっそりとたたずむ神社。

天気雨なので,狐の嫁入りだね。

今日は随分嫁入りの日だな…。


この後,飛行機の時間と大仏様まで移動する時間を計算して

大仏へ行くことに!

鎌倉12.jpg

しませんでした。

ギリギリじゃ恐ろしいので大仏はキャンセル。またの楽しみにとっておくことにしました。

名入れ中の箸を受け取りに,迷路のような細い路地に入って。

帰り道の和風モダンな建物に驚いて

鎌倉11.jpg

電車に乗って

ホテルの24時間無料ロッカーに預けた荷物を出して

空港まで行って

お土産をちょいと買って

飛行機が飛ばないかもってビクビクして

着陸しないでUターンかもってビクビクして

無事に千歳空港について

そこから車で3時間くらい走ってやっと家に着きました。

低学年のような作文でごめんなさい。

あまりネタが多いのも書くのがしんどいですな。


さて。

そろそろキャンプツーリングの準備でもしようかなぁ。


13日夜は釧路に一泊!(これは息子のアパート)

14日夜は網走湖畔に一泊!

2泊3日の楽しい旅になるぞ♪

あ,15日は自分の家に一泊して3泊4日かな?

倍倶上之髑髏





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/08/09 08:39:18 PM
コメント(4) | コメントを書く
[□□その他□□] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.