502670 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

××バイク上のドクロ××

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2011/08/07
XML
カテゴリ:□□その他□□
こんばんは。

今日も暑い1日でした。この時間になって,何とか窓を開けられるような状況です。

東京では,1日中,窓は開けられませんね。


これ以上の暑さで「節電を」というのは厳しいと思いました。

人間を分散させるしかないでしょうか?


さて,本題へ。

上京2日目の8月3日。「旅の山場」がまさかのかみさんに襲いかかるとは。


朝7時起床。

かみさんはチャッチャと準備をしている。その気配に目を覚まし,前日の飲み会で「おみまい」された体を起こす。

8時過ぎにホテルを出て,一路,新宿を目指します。

山手線に乗って,降りたところがかみさんが向かう吉祥寺方面へ行く電車の乗り場でした。

代々木で研修の使命を果たす自分と,念願のプチ一人旅に向かうかみさんとはここでお別れです。日本国内だから無事に帰ってくるだろうけど,その過程が心配だ。


さて,自分は持ってきた靴が足に合わなくて痛いながらもオリンピックの施設へ。

早すぎず,遅すぎず,いい時間に開会セレモニー会場に入りました。

上京山場01.jpg

そのころかみさんは…

すでに井の頭公園に向けて歩いていたらしく…

上京山場02.jpg

猫の写真を撮っていました(笑)

この辺は猫が多かったらしいです。首輪をつけているので飼い猫さんみたいです。


そしてセレモニーが終わってプレゼンが始まったころ,

上京山場03.jpg

かみさんは何をしていたのかというと…

上京山場04.jpg

また猫か~い大笑い

ちなみに,彼女は犬は苦手です。


さて,かみさんは目的地を目指してテクテク歩いたようでした。

自分がグループ別の部会に分かれてからも

上京山場06.jpg

こんな庭や

上京山場07.jpg

こんな邸宅を見ていました。

山本有三記念館でございます。

時間が結構あったらしく,先にここに寄ったのですな。

順調だったのはここまでだったみたいです。


で…

かわいそうなのが↓ココ↓に到着してからのこと。

上京山場08.jpg

順調に進み過ぎて,購入したチケットの開館時間まで90分くらいの時間が生まれてしまったそうです。

そんなときは,木陰に座って本を読めば時間が過ぎていく…そういう方です。

が。

こんな大都会にも蚊は居たらしく

15か所も刺されていましたびっくり

本に没頭するあまり,気付いたのは2~3回ですと。

北海道では蚊に刺されたことが数回しかない人が,なぜここにきて一生の何倍も刺されたのか。不思議なトキオの蚊!?


さて。

ジブリ美術館の中ですが

上京山場09.jpg

こんな感じで

上京山場10.jpg

こんな感じらしく,小さい子がいて騒がしかったということでした。

美術館というイメージで行かない方がいいみたいですねしょんぼり


さて。

私が午前の部を終了させ,会場内の格安メニュー限定レストランで独りさびしく昼食を食べていた頃,かみさんは大好きな焼き鳥の名店を捜し歩いておりました。

が。

焼き鳥が好きなのにネギが大嫌いな彼女。玉ねぎはもっとダメ。

そんな訳で,昼食をあきらめてホテルに帰ることになりました。実際は,かなり昼を過ぎた時間だったみたいですね。


そして。

品川駅までついたのに,駅の出口が分からず混乱状態に。

東口で事前に使い方を教えていた携帯GPSで自分の間違いに気づいた後,西口に向かったのに建物から出られない始末。

階段をどんどん降りて行く人を見ながら,あれは地下鉄に行く階段だと思い込んでしまったらしい。かわいそうに。ここで余計な時間をとってしまったが故に…。

駅出口でばったり出くわしたのはゲリラ豪雨。

ホテルまで歩いて5分くらいなのに,その途中の柘榴坂を川や滝のように雨が流れていたらしい。

日傘兼雨傘をもっていたのにずぶ濡れ。しかも傘まで壊れてしまいました。

ディズニーに履いていくはずだった靴もぐっしょりと濡れ,さんざんな一人旅だったようです。


そのころ自分は…

上京山場12.jpg

最後まで任務を全うし

数年ぶりに会う仕事の友とも会話ができ,会場を出ると…

上京山場13.jpg

雨。

ここは通り雨くらいでしたね。

しかしなかなか止まなかったのでずっと待っていると,タクシー相乗りの声をかけられて,事無きを得ながら原宿-品川へと帰りつきました。


このあと,なんだかんだでディズニーに到着したのは19時を過ぎてしまいました。22時までのチケットを買って,乗れたのは3つ。

それでも自分は初めてのシーだったので,そこそこ楽しめました~大笑い

それにしてもシーって暗かったなぁ。あれがデフォですか?節電ですか?


山盛り歩いたかみさんの,この日の万歩計は28000歩を上回り,距離も15kmを突破!

なかなかの山場を彼女は乗り越えて,自信がついたのか,すでに次の旅の計画を練っています。

倍倶上之髑髏





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/08/07 07:41:02 PM
コメント(6) | コメントを書く
[□□その他□□] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.