590965 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんとなくの独り言。

なんとなくの独り言。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

sky-color

sky-color

Favorite Blog

*Aloha kakou* MEENAさん
カラーイ韓国日記 TinaWillさん
最近のK吉とKAN… kanori55さん
お気楽気ままにバレ… Los Naranjosさん
婚活日記(婚活ブロ… かいものちゃんさん
tak@C Rocks tukjamさん
おうち生活 ころころ19さん
社長を元気にする!… Sachikok.Kodamaさん
hiropiroの独り言 hiropiro0126さん
織る・織りなす・つ… sky-boxさん

Comments

 gordon@ ZDpScnJPmTvn 5Gmsbo http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 sammy@ uSeQdawYrcYDCgmGA OYkKru http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 ktuwkfspxas@ pCigifXGSmi a6hvRl <a href="http://rdwveuk…
 gvapld@ JuqeijoDpHfuVMRjiBi rEb3dq <a href="http://rwuqsgc…
 sky-color@ Re[1]:1年前と同じアングルで!(05/04) まるがおさん >きれいな写真ねーーーーー…

Category

Shopping List

Freepage List

2011.10.14
XML
カテゴリ:
いよいよ最終日になってしまいました。。
ああ、帰りたくない。心からそう思いました。

今日も日の出を見るところから一日が始まりました。

なんと最終日、海から昇る日の出を人生で初めてみました。
夢がかなったよーー!





朝焼けを観たあとにお散歩行きました。




今回の旅では沢山ビールを飲みました。
ディナーの時はもちろんの事暇さえあれば、海を見ながら飲んでたねーー。





自然に触れることも、お酒飲むことももちろん楽しかったんだけど、
一番楽しかったなーって思えたのは、現地の方(ホテルの方々)とのふれあい。

初日に、地元モルディブで「ありがとう」や「GOOD」などはどうゆうの?って聞いていました。



それを覚えて、ウェイターさんに話しかけたり、ホテルの方々に話しかけたりしていたら、
みんなびっくり&喜んでくれて、そして徐々に仲良くなっていきました。

朝食、夕食ともに同じレストランで、同じ担当の方ALIさんがついてくれます。
その他にもコックさんと仲良くなったり、日本の折り紙が好きで沢山持っていて
何でも作れるウェイターさんと仲良くなったり。

私の名前は海外で覚えられやすいみたいで、いつもレストランに行くたびに
名前で呼んでもらえました。
また私の名字もよくあるので覚えていてくれているウェイターさんがいて。

レストランで一緒だった日本人のカップルに(出会った初日に一緒に飲みました!)
自分から名前を言う前に、「○○○○さんですよね?」ってフルネーム言われたぐらいでした(笑)

最後の朝食で一緒に写真撮りました!
わざとお皿を持って邪魔するウェイターさんあり(笑)



右がALIさん






そして、何人もの方が日本の津波について心配してくれました。
モルディブもスマトラ地震の時に津波が来て、このホテルもテーブルなどが壊れたそう。
そして何人もの方がなくなっています。

「世界中の沢山の国、沢山の人が日本を助けてくれました。ありがとう」
とお礼を言うと、色々としてくれた支援の話や、
日本は昔インドネシアを助けてくれた。日本人は優しくて賢くて、だから大好きなんだ、
というような話をしてくれました。

本当にありがたい。温かい気持ちになりました。世界は繋がっているんだね。


「また来年も来てねー」と言うので
「来年もここにいる?」と聞いたら
「もちろんいるよ、そして君の事を覚えている」と言ってくれました。
嬉しいねー


そうゆう人とのつながりがとてもかけがえのない思い出になりました。


夕方17時半の水上ボートで空港に向かいます。
いよいよ出発の時、ホテルを出た所になんとイルカの群れが!!

最後に素晴らしいギフトをくれました。





そして途中でも、飛び跳ねるイルカをみて、また来いよーっていう意味なのかなと
思いました!!今日もとてもきれいな夕日日でした。



何となく行ってしまったモルディブ。
こんなに素晴らしい場所だと思わなかった。

毎日朝日を見て、夕日を見て、自然に触れて、
本当の人間らしさ見たいのを思い出した気がします。

また行きたいよーーーー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.28 22:30:05
コメント(0) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.