001662 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sam-skyのブログ

sam-skyのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

sam-sky

sam-sky

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2013.04.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、いい天気で絶好のウォーキング日和でした。
普段の睡眠不足から目覚めたのは、昼でした。しまった!!!

夕方から外に出てウォーキング。
IMG_0228.jpg
桜は終わって今は菜の花がいっぱいです。藤の花は今まだちょっと早いです。
IMG_0227.jpg
桜草もきれいに咲いています。

ダイエットを目的にしても効果が出ないとやる気がなくなってきます。私は、腰への負担を減らすため、まず足腰を鍛えて、体重も減らすためにウォーキングを始めました。
歩くことが楽しくなって、その内に周りの景色を楽しむことが休日の日課となって行きました。半年あまりで15kg減ったときには驚きました。
最初は、歩けるようになった喜びと医者の薦めで歩き始めたのですが、少しの間で劇的やせたのは、それまで腰が痛くて運動ができなかったせいで太っていたのでしょう。歩き出したらすぐやせ始めました。
それと病院食で間食もなしで規則正しく低カロリーの食事が続いたせいでしょう。
歩き始めてしばらくすると体重が減って歩くことだけでは負荷が余り無くなったときに、いろいろ試してみました。手や足におもりをつけてみたり、筋肉の動きに負荷を掛けるスポーツ用ガードルとか。それなりに効果はあるようです。もちろんここでもiPhoneのアプリは、使いました。MapMyWalk+を使って歩く時間、距離、スピードを確認しながら歩いています。音楽を聴きながら、時に、道ばたのいろいろな光景を写真に収めて。ウォーキングを楽しんでいます。
ダイエットはストイックに体をいじめるより、楽しんで長続きする方が効果は出ます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.04.13 22:14:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.