5321674 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

らくがんの休日

らくがんの休日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Rakugan is Kitten

Rakugan is Kitten

Category

Comments

 Rakugan is Kitten@ Re[1]:自宅でハロウィンアフタヌーンティー(10/09) Blackさんへ こんにちは。(^^) 返信遅れ…
 Black@ Re:自宅でハロウィンアフタヌーンティー(10/09) こんにちは・w・ノ おいしそうな料理の写…
 Rakugan is Kitten@ Re[1]:スターバックス 桃フラペチーノ(07/16) Blackさんへ お久しぶりです。(*^^*) ス…

Favorite Blog

パソコン12号 Blackさん

楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん

Freepage List

ゲーム一覧


バイオハザード


サイレントヒル


ICO(イコ)


ゼルダの伝説


スターフォックスアドベンチャ


トゥームレイダー1~6


探しに行こうよ


エコーナイト


サイレン


ディノクライシス


エネミー・ゼロ


アークザラッド1・2・3・4


俺の屍を越えてゆけ


ピクミン 1・2・3


鬼武者1・2・3・新


Devil May Cry 1・2・3


真・三国無双シリーズ


戦国無双シリーズ


悪代官


天誅


影牢1・2&蒼魔灯


ベイグラントストーリー


デュープリズム


いただきストリートSpecial


ちびロボ!


MOON、エンドネシア、チュウリップ


ボクと魔王


ゼノギアス


DQ8


ガンダムSEED 連合vsZAFT


バンピートロット


絶体絶命都市


FF9


大神、大神伝


ワンダと巨像


ダージュ・オブ・ケルベロス(FF7)


ダーク・クロニクル


Bully


戦国BASARAシリーズ


クライシス・コア


FF7


モンスターハンター P2


モンスターハンター P2G


モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G


モンスターハンター P3


レイトン教授と悪魔の箱


FF10


ベヨネッタ1、2、3


アンチャーテッド


レゴシティ(アンダーカバー、ムービーザゲーム)


モンスターハンター4、4G


マリオカート


モンスターハンターX


トゥームレイダー レジェンド以降


ラチェット&クランク


モンスターハンターストーリーズ


刀剣乱舞オンライン2017-2022


モンスターハンター ライズ


あつ森


刀剣乱舞オンライン2023-


積みゲー リスト


気になっているゲーム


工事中


日常生活の理科


感動の食物連鎖


下水道、その働き


宝くじの当たる確立は?


体にイイこと


腰痛、寝ちがえ


足のトラブル


お腹にガスがたまる


ポン・デ・ライオン コレクション


香水


Post Pet Collection


安全に暮らそう


防犯対策


災害への備え


愛しの猫たち(プロフィール)


猫達のお買い物


猫達のお買い物2


ねこ日記 2005-2007年


ねこ日記 2008-2020年


ねこの健康について


読んだ本


小説(海外)


小説(作家別・ア~ナ行)


小説(作家別・ハ~ワ行)


エッセイ、ドキュメンタリー他


時代小説


動物が出てくる本


イベント・旅行・おでかけ


アフタヌーンティー、ランチ


ブックマーク


Keyword Search

▼キーワード検索

2012.06.19
XML
カテゴリ:ゲーム
PS3にはトロフィーというものが設定されているんですね。
やり込み好き、コンプリート好きの人には嬉しいかもしれません。
そういうの、どっちも興味ない私にはあまり意味がないんですが。(^^;

それでも、せっかくなので取れそうなトロフィーは狙ってみました。


トロフィー取得率  48%

チャプタークリア  チャプターをクリアする
 チャプターを1つクリアするごとに1つ取れます。どの難易度でもOK。

訓練生  難易度アマチュアで前チャプタークリア

エッグコンプリート  4色の卵を全て集める

 白、茶、金、腐乱の4種類。
 以前に腐乱を手に入れたはずなのに取れていなくて、あれ?と思っていました。
 アイテムセッティング画面であることを確認しないとダメだったらしい。
 無限マグナムをクリスとシェバの2人で持って、強化したショットガンも持って
 チャプター5-1をベテランで3回挑んで、リッカーからもらってきました。

コスチュームコンプリート  衣装を全て集める

エンブレムコンプリート  BSAAエンブレムを全て集める。

 あっちこっちに設定された青い的を破壊する、というもの。
 弾無限ライフルを手に入れてから、設置されたチャプターを回って撃ってきました。

トレジャーコンプリート  トレジャーを全て集める
 各マップにトレジャー(宝石)が配置されているのです。
 換金アイテムでもあったので、一生懸命集めました。
 ハート・オブ・アメリカとダイヤ(マーキス)がウェスカーと戦わなくてはいけなくて
 面倒でした。
 最後に取ったのはトパーズ(マーキス)。
 どこにあるのかと思ったら、チャプター1-1の路地裏で襲ってくる村人の中にいる
 ダイナマイトマジニを倒すと手に入るんでした。
 いつも逃げちゃってたからなあ。盲点でした。

ヘルパー  HELP状態のパートナーを10回以上助ける
 似たようなトロフィーでライフセーバー(DYING状態を10回以上助ける)というのも
 ありましたが、シェバは10回もDYING状態にならかったから・・・。(^^;

クリティカルスナイプ  20回以上ヘッドショットをする

ナイフマニア  ナイフで5体以上の敵を倒す
サンダーボルト スタンロットで20体以上の敵を倒す

 これのために、クリア後にチャプター1-1を3回くらいやりました。
 広場に出る前の部屋の窓際に立って、ナイフやスタンロッドを振る作戦で。
 護身用にシェバに弾無限のマグナムを持たせていたら、倒そうとしている敵を
 何度も横取りされてイラッとしました。

クロースコンバット  体術で20体以上の敵を倒す

コンボアタック  体術の連携技を最後までつなげる

ホットショット  敵が持っている火炎瓶、ダイナマイト、手榴弾を撃ち抜く

ミートシャワー  手榴弾、感知識爆弾で一度に3体以上のマジニを倒す

ウイークポイント 閃光手榴弾で一度に2体以上の敵を倒す

 これはブイチキワという虫が一度に5匹くらい出るので、それで取りました。

大爆発  設置されているドラム缶やガスタンクの爆発で一度に3体以上のマジニを倒す

タッグ・リキャプチャー  2人で協力して『パートナー』を助ける

因縁  ウェスカーとの初戦(チャプター5-3)でウェスカーに一定ダメージを与える

 この戦いでしか取れないトレジャー(宝石)ハート・オブ・アメリカを取りに行ったら
 もれなくついでに取れました。

クラッシュメーカー  装甲トラックの運転手を撃ち抜いて倒す
 チャプター2-3の機銃で、襲ってくる装甲トラックの運転手を撃ち抜くというもの。
 できる気は全くしませんでしたが、最後に右手から来るトラックの運転手が
 至近距離でアップになる時に偶然(狙う余裕なかったから)取れました。

キラースメル  卵(腐乱)でマジニを倒す
 エッグコンプリートのために手に入れた腐乱卵を、1-1の路地裏のマジニに投げ付けてゲット。

ハートアタック  ハートアタックで敵を倒す

トゥルートラスト  パートナーと最高の信頼関係を築く

苦い記憶  LOST IN NIGHTMARESをクリアする

脱出  DESPERATE ESCAPEをクリアする



後は技術的に難しくて、ムリそうな感じ。
いや、戦闘員(難易度ノーマル以上で全チャプターをクリア)とかは
弾無限のマグナムとライフルを持っている今となればできると思うけど、
その1つを取ることに意義を見いだせないし。
もういいや。




家族がPS HOMEに行ったそうです。
私は面倒なのでアバターも作ってませんが、いろいろな場所があって歩き回れる場所です。
その中に、バイオハザード5撮影所があるというので見せてもらいました。

キジュジュの町に作られたロケ地、という設定です。
町の奥の肉屋の前に連絡係がいて、話しかけると資料室へ入れてくれます。

キャラクター紹介とか、BSAAの説明とかいくつかのファイルが見られます。
テレビがあって、そこでムービーも見ました。
クリスがこの戦いで心に深い傷を負ったため、現実世界で何かあるたびに
キジュジュでの恐怖を思い出す、といった感じの映像。
ないわー、と思って笑っちゃった。
クリスだのレオンだのって、そんな繊細じゃないもん。
あり得ないくらいに鈍くて無神経で、しかもラクーンシティを経験しているのに
今更キジュジュがトラウマになるわけないじゃん。
これがクラウザーだったらわかるけどね。
あの人は気の毒なくらいに一般人で、繊細な(というかそれが普通)感受性の持ち主だった。
気の毒に、レオンなんかと組んで南米に行ったばかりに、人生変わっちゃって。

しかし、PS HOMEって激しく画面酔いしますね。
今後もよほど見たい場所がなければ、入ろうって気にはなれないわ~。(T▽T)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.19 16:36:25
コメント(0) | コメントを書く
[ゲーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.