136805 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

個別指導塾s-Live水戸駅南校のブログ

個別指導塾s-Live水戸駅南校のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2020年06月25日
XML
カテゴリ:水戸 個別指導塾
今月8日から通常通塾を再開して、
ようやく生徒達も、学校と塾がある生活に慣れてきたかな。


さてさて、
新型コロナ感染防止による学校休校の影響で


今年の夏休みは前代未聞の短さ。


高校生は午前中授業の所もあるけど、


中学生はお盆を除けば、休みが実質10日間くらい。
しかもその他の日はフルで授業だから疲れるだろうな。。。


夏期講習の内容と日程も
もうすぐ決まるが、


8月下旬に前期期末テストがある学校がほとんどだから、
テスト対策も行うことになるね。


本来なら、毎年夏期講習では
14:00~22:00をガッツリ20日間以上行って、


受験勉強に向けて
「長時間学習する力」をつけるんだが、


今回は、夕方まで学校があるので
お盆の前後しかできない。


しかし、
「受験生」
へと脳を変える必要がある。


というわけで、バッチリ作戦を立てた。
フッフッフ。。。楽しみ(^^)


ま~、生徒たちは
「ウグッ!!!ぬぬぬぬ。。。!!!」


となるのは間違いないだろう。


志望校に合格する為には、
まず
「敵を知る」


これが大切。


~【2020年度 合格体験記】~
→https://plaza.rakuten.co.jp/slivemito/diary/202006260000/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年06月26日 18時46分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[水戸 個別指導塾] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.