136771 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

個別指導塾s-Live水戸駅南校のブログ

個別指導塾s-Live水戸駅南校のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2020年06月25日
XML
カテゴリ:水戸 個別指導塾

-Liveでの勉強で
良いと感じたことは、4つあります。

1つ目は、大量のプリントで何回も問題を解いたことです。

入試が近づいてくると、
志望校の入学試験の過去問題(公立高等学校の場合は各都道府県の学力検査問題)
を10年分近く解きました。

また、普段は塾のテキストの問題を何回も解いています。

このような問題演習を繰り返すことが
合格につながった1つの理由だと思います。

2つ目はPC・タブレットを使用した映像授業です。
この映像授業では、たくさんのことを1つ1つ分かりやすく丁寧に解説してくれます。

またインターネットを利用しているので、
忘れてしまったときも、見返すことができます。
これが映像授業の最大の利点と考えます。

3つ目は、塾講師の先生からの分かりやすい解説です。
これは演習プリントを先生が自ら採点していただき、間違えた問題を解説していただけます。

また、プリントは何回も同じものを解くので、
解き間違えても何回も教えていただけます。

学校の宿題で分からないところも
、塾にもっていくと、丁寧に解説していただけます。

4つ目は東京大学・京都大学・
他有名国公立・私立大学の医学部所属生徒からのオンライン解説です。

プリントで間違えた問題の中から、とくに重要なものを塾の先生に選んでいただき、
その内容に関しての解説を受けることができます。質問もできます。

僕は成績の下がり始めた2年生の夏からs-Liveに通い、
約1年半これらの授業を受け、見事第一志望校に合格することができました。

このs-Liveで学んだ学習方法を使い、
大学進学を目指したいと思います。ありがとうございました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年06月26日 17時50分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[水戸 個別指導塾] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.