136774 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

個別指導塾s-Live水戸駅南校のブログ

個別指導塾s-Live水戸駅南校のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2020年06月25日
XML
カテゴリ:水戸 個別指導塾

私は、中学2年生の冬期講習からs-Liveに入塾しました。

最初は500円で何度でも行けることに興味を引かれ、体験しました。

体験初日の日、緊張しながら言った私の目の前に
大量の数学のプリントが置かれました。

えっ、プリントをやるだけの塾なの?
ここの塾大丈夫なの?と不安になりました。

しかし、この大量のプリントをやることの意味がすぐに分かりました。

自分の苦手な所を探すためだと。

これまでの私は、学校で出された宿題、
テスト範囲のワークをただひたすらやっていました。

公式も覚え、何度も教科書を読んで覚えてるつもりなのに
なぜ点数が取れないのと思っていました。

しかし私はこの体験を通して自分の勉強の仕方が悪いんだ、
やり方を変えなければと考えました。

私が変えた勉強の仕方は2つです。

1つは、あちこちの単元に手を出すのではなく、
苦手な所を見つけてそこだけに集中して学習することです。

2つ目は自己満の勉強にならないことです。

3時間机に向かっていたから勉強した!とか思わずに、
1時間か2時間でもその時間の中で自分はどれだけ集中し、学習したかを大切にしました。

本格的に入塾してから、またまた大量のプリントを解いていき、
先生や東大生に解説してもらいました。

その解説が本当に分かりやすく
一つ一つ丁寧に解説してもらいました。

テストの点数も少しずつ上がり、途中からはプリントを解くのが楽しくなり、
プリントを解いては先生に解説してもらいをひたすら繰り返しました。

また、家での復習もかかさず行いました。

12月からは「入試直前特訓」に参加し、
そこから県立に向けて必死に頑張りました。

他県や10年前の過去問をたくさん出してもらい
色々な対策をしてもらいました。

受験本番はs-Liveでやってきたことを信じて挑みました。

どんな時でも励ましの言葉をかけてくださり、
勉強する意欲を持たせてくれました。

生徒一人一人に真剣に向き合ってくださり、
本当にありがとうございました。

-Live、先生方に出会っていなければ合格することもできず、
緑岡高校も受けていなかったと思います。

-Liveに入塾して本当に良かったです。先生方に出会えて良かったです。

チラシを私の家のポストに入れてくださりありがとうございました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年06月26日 17時47分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[水戸 個別指導塾] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.