136794 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

個別指導塾s-Live水戸駅南校のブログ

個別指導塾s-Live水戸駅南校のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2021年05月17日
XML
カテゴリ:水戸 個別指導塾
中学3年生になって、
自分の志望校にまで得点が足りていませんでした。


水城で行った模試では
D判定しか出せたことがなく、とても不安でした。


塾では自分の解けなかった所を
解説していただけたことで、


ずっとわからないを抱えることなく、
すぐに復習に取り組めてよかったです。


英語では、長文読解において
特化された問題が多くあり、


違った内容のものに
多く触れることができたのがよかったと思います。


数学では、ただ問題を解いていくだけでなく、


いろいろな分野の知識を使わないと
解けない問題も多くあり、


テキストの中でも他の県で出た内容を
やることができてよかったです。


理・社においては、
暗記チェックという制度のおかげで、


その単元で出てくる単語や
よく出されるような記述、
物事までの流れをはじめに知ることができました。


また、どの単元にも動画がついていたため
自分の目で見るだけでなく、耳で聞いて実際の写真やグラフ、
図を見ながらできたことがよかったと思います。


国語においては、選択問題で
なぜこの心情が読み取れるのか、


なぜこの説明なのかが
しっかりと解説に入っていた為わかりやすかったです。


最後の特訓においては、今までの過去問のほかに、
英語・数学・理科において
他の都道府県の問題を解くことができてよかったです。


授業では、今までの考え方とはちがった、
もっと確実に時短で問題を解く方法を


しっかりと理屈をふまえて教えていただけました。


私の場合、特に数学でしたが、
東大生から、解説に載っている解き方だけでなく、


他の解き方、簡略化した解き方を教えてもらうことができ
問題を見るときの視野が広がったと思います。


多くやった分だけ自信がついて、
本番もリラックスしてできたと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年05月22日 01時11分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[水戸 個別指導塾] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.