136962 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

個別指導塾s-Live水戸駅南校のブログ

個別指導塾s-Live水戸駅南校のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2023年06月01日
XML
カテゴリ:水戸 個別指導塾

最初に、今までご指導いただき、
本当にありがとうございました。


息子は、高校受験のとき、
転塾してお世話になっていました。


高校に入学後、
1年生では勉強も頑張っていましたが、


2年生になると勉強時間は極端に減り、
定期テストの成績はどんどん下がり、


夏休み前の学校での面談のときに、
「このままでは、進級時に今のクラスには居られなくなります」
と厳しい言葉をもらったので、


慌てて日髙先生に連絡しました。


すぐに面談してくださり、
即体験、その後入塾と、とても迅速に対応して頂きました。


部活をやっていたので、入塾後は週に3回通い、
3年生に進級時、日髙先生からのアドバイスがあり、


部活は続いていましたが、毎日通うことにしました。


部活の疲れから、塾で寝てしまうこともあったようですが、
そんなときも優しく、時に厳しく見守ってくださいました。


部活引退後、親からみて、
一生懸命にやっているようには見えませんでした。


そんなときも日髙先生に相談すると
すぐに連絡をくれたり、面談をしていただいたりして、


今はこんな勉強をしていて、
次はこのように進めていく予定です。


と指導内容を教えてくれ、
親の不安をしっかりケアしてくださり、
息子にもしっかりフォローがあり、いつでもすぐに解決していただきました。


t-Liveはマンツーマンの指導なので、
自分の分からないところをピンポイントで指導してくれ、
理解するまでしっかり教えてもらえて、息子にはとても合っていたと思います。


共通テストを終えて、
判定はD判定でした。


息子は相当ショックを受けていたので、
受験は諦めるのかと思いましたが、受験すると言いました。


覚悟を決めた息子が後悔のないように、
親として出来ることをサポートし


「大丈夫」や「できるよ」などと
ポジティブな声掛けをしていました。


前期試験を終えて、
すぐに後期試験の対策もしてくださいました。


前期試験で合格できたので
受験はしませんでしたが、


最後の最後まで
手厚い指導をしていただきました。


合格後に息子が
「最後まで諦めないで本当に良かった」
と言っていました。


今後、受験される皆さんも、
最後まで諦めずに、自分を信じてt-Liveの指導にしっかりついていき、
後悔のない受験になるように願っています。


日髙先生はじめ、東大生の方々、
最後まで息子に寄り添ったご指導を本当にありがとうございました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年06月01日 19時39分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[水戸 個別指導塾] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.