258549 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.27
XML
カテゴリ:日記

ちょっと遅くなりましたが、日曜日はNPO法人「ブナ友の会」の活動に参加してきました。

私達は4年程前から参加していた会なのですが、去年はバタバタしていて参加できず
今回は久しぶりの参加となりました。

この会は新潟阿賀野市村杉五頭スキー場跡地の再生と自然園の造成をメインの趣旨としています。

主な作業は畑で苗木を育て山に植林、雪で倒れた幼木起こしや雑草取り。

久しぶりの参加で体力的にはハードでしたが、良いリフレッシュとなりました。

活動の様子はこんな感じです。

苗木を担いで・・・

幼木や道具を背負って現場へ・・・


植林された法面と雪起こし作業。

雪起こし。

月に1度活動していますので、興味のおありの方はメールでご連絡下さい。

お昼は豚汁が振舞われますよ♪

 


100ヶ条 その63. 体験したことのないことを知ったかぶりして批判的に語らない。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.27 13:44:50
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.