【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

リコの大花火説


鉢巻説


フラッシュ説


びっかく目辞典


リコと設定6の歴史


エイトマン設定6


オオガメラ設定5


大花火設定6


インディ設定6


獣王設定6


MG 設定6


MG 設定6 その2


サラリーマン金太郎 設定6


スーパービンゴ 設定6


花火百景 設定6


猪木 設定6 その1


猪木 設定6 その2


猪木 設定6 その3


アラジン 設定6


猪木 設定6 その5


北斗の拳 設定6


吉宗 設定6


SA榎本加奈子 設定6


ドンちゃん物語


なつかしの日記をもう一度


スロット実機購入サイト紹介


リコの・・・○○に迫る!


用心棒の「50種類以上」の演出に迫る!


スーパービンゴの仕組みに迫る


みなし機撤去問題に迫る!


実践データ公開


花火百景(4)


花火百景(6)


花火百景設定6(おにい)


花火百景設定6(リコ)


北斗の拳設定6(おにい)


北斗の拳設定6(リコ)


北斗の拳設定6(おにい)


北斗の拳設定6(リコ)


SA榎本加奈子 設定6(リコ)


SA榎本加奈子 設定6(リコ)


北斗の拳設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


北斗の拳設定6?(リコ)


北斗の拳設定6(Sちゃん)


北斗の拳設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(Sちゃん)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(Sちゃん)


吉宗 号泣設定6(リコ)


吉宗 ご機嫌設定6(Sちゃん)


北斗の拳設定6(リコ)


鬼武者 鬼設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


北斗の拳 設定6(リコ&Sちゃん)


北斗の拳 設定6(リコ&Sちゃん)


北斗の拳 設定6(リコ)


北斗の拳 設定6(リコ&Sちゃん)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


南国育ち 設定6(リコ)


南国育ち 設定6(リコ)


南国育ち 設定6(Sちゃん?)


アラジンエボリューション 設定6


リコのアルバム(作成中)


&~リコの雑談総集編~


【リコ&元職場編】


【リコ&大好きな会社編】 その1 


【リコ&大好きな会社編】 その2 


【リコ&大好きな会社編】 その3


【リコ&その他】


打倒ケンシロウ!!


【北斗連チャン記録】


☆リコのおすすめお買い物☆  【New】


★リコの思い出日記集★


★リコスロ辞典★


test


2004年12月25日
XML
カテゴリ:北斗の拳
☆前回UPした分に追記があるので注意してネ☆

このバトルの裏で、リコはひとりで計画を練っているコトがあった。
それは昨日の日記でも書いた通り…明日の年越しのコト!
ろくな年越しをしたコトがない上に田舎娘のリコは初めて知ったよ!
どうやら世間ではあちこちでカウントダウンイベントがあるんだね。(驚)
昨日雑誌で見たナガスパでのカウントダウン…花火がイッパイ上がって、すごい楽しそうだった!
一度でイイからそういう年越しをしてみたい。
でも…大の格闘技好きのSちゃんがプライドとK-1よりリコのわがままを聞いてくれるとは到底思えない。
リコよりK-1番長のバンナを選ばれるのが怖いのか、言い出すコトもできないよ!
Sちゃんが他の台に移ったせいで、またひとりぼっちになり、
いまだに6かどうか見切りがつかない台を打ち続けながら、ひとり考えるリコ。
どうしよう、言わずに黙って一緒にボブサップの試合でも見ながら、
完璧ボーナスかと思ったら「サップゲーム!」で、
異様にムカついたコトとかでも思い出しながら年越ししようかな…(確かにあれはムカっと来たな)
そこで会社で仲良くしてる女の先輩に相談メールを打ってみた。
「年越しってみんなどうやって過ごすだ?リコよくわからんのだけど…。
 今日も30日だってのになぜかS店にいるだに」
そんなメールを送信し終わって30秒もしないうちに、突然後ろから肩を叩かれた。
「せ、先輩!なんで!?」
「あたしも旦那と今さっき打ちに来たとこだよ」
先輩の旦那様もスロ好きで、よくS店で先輩夫婦にお逢いするのダ。(・∀・)テヘ
「あたしはね~旦那と初めて付き合った時、ナガスパのカウントダウン連れてってもらったよ!」
「ホントに!?連れてってくれたの?」
「うん!ナガスパいいよ、リコも連れてってもらえば?」
「そう思ってただけんね…わがままかなと思って言い出せなくて」
「なんで~?イイよ、言うだけ言ってみれば!
 てか、あんたが小さい時から行きたいと思ってるとかなんとか言ってた八景島は?
 あそこでもカウントダウンのイベントやるよ」
「はッ、は…ははは、八景島でも!?」
ドーーーーーン!(リコの頭上にしだれ柳V+かぎや点灯)
水族館が大好きなリコ。
ある様々な理由があって、リコにとって今や幻の島になりつつある八景島。
その八景島でもカウントダウンイベントを開催するというの!?
「決めたッ、八景島で年越しするコトにする!」
「うん、そうしなそうしな!勇気出して言ってみなよ」
よーし、打倒バンナ!! ヽ(・∀・)/
6に移動したコトだし、Sちゃんの機嫌も悪くないだろう…と早速Sちゃんの元へ。
ところが…
「オイ、これ本当に6ぽかった?」
「え…?」
「全然小役も落ちないし、反応もド悪いに」
移動してすぐに2連を引いた後、700G近くハマって単発で、
その後もいまいちな状態のままハマっているとのコト。
「え、それは絶対6だと思うだけど…」
「何かや、今日の俺。なんかどれ打っても6のような気がしない!!」
いつも超温厚で知られるSちゃんが完全に不機嫌な顔になってる!
とても八景島の八の字も顔に書けない!!(当たり前だよ)

こうして、時刻は9時となった。
ただ今の途中経過…おにいが絶好調でカチ盛り2杯、みかん姫は途中退場のため出玉はまだ不明。
リコは何とかここまで現状維持をし続けカチ盛り2杯、Sちゃんは下皿生活。
そろそろ発表の時間だろうとそれぞれが緊張した面持ちの中、札を持ったチーフが現れた!
そしてまず、リコが一昨日6だったけど今日も6だと思っていた台の前に来て…
札を刺したぁ!…と思ったら、その左隣の全く持って朝から死んでた台にブスリ。
「エェェ!?」
続いてチーフは少し歩き、今度は朝からSちゃんが打って途中で捨てた台に札を刺す。
「うわぁ…」
その後何台かに札が刺さった後、おにいの台にしっかりと札が刺さる。
「おぉ…」
その次にチーフがSちゃんの真後ろで止まった。
そして札を…刺した!!
「やっぱり!」
最後に残り1枚の札を持ってリコの前で立ち止まったチーフ。
どうなの?結局「6かどうかわからん」と言い続けて12時間も打ってきたリコの台、
果たして…
さ、刺さったぁーーーッ!
リコの台じゃなくて隣のあのチャタの台に札が刺さりましたー!!
「わはははは」
リコ、大爆笑。
「もう笑っちゃう~、リコ1日6の横で何やってたの!?」
おまけに店員さんの話によると、今日は6以外低設定ばかりらしい。
ってコトはあれかね?リコは6だと出なくて、低設定だと人並みに出るってコトかね!?
そういうコトになるんですかね!? ヽ(`Д´)ノ
うっわ~、また今日のオチはリコかよ!
笑い転げてSちゃんの元へ行くと、Sちゃんの顔が笑えてない。
「!」
そ…そうか!!
そのSちゃんの顔を見て、本日の最大のオチに気づいたリコ。
今日朝からまず668番台を打ち「絶対6じゃない!」と言ってやめ、
チャタのやめた718番台を打ち「6じゃねーら?」と言ってやめ、
最後におにいからもらった正真正銘6だと思われた台を打ち「ホントに6っぽかった?」と言ってたSちゃん。
「なんかどれ打っても6のような気がしない!!」
…って言うじゃな~い。
今日Sちゃんが打った3台、全部6の札刺さってますからぁ!!ざんねぇんッ!
「なんかどれ打っても6のような気がしない」斬り!
(爆)
リコ侍に斬られ、おにいにも大笑いされ、呆然とした後自分で大爆笑しているSちゃん。
「もしかして俺今年最後の日記のオチ!?」
そうです、2004年最後を飾るオチ決定です!

そんなオチのドサクサに紛れてたものの、リコも人のコトを笑える立場でもないよね。
まさかとは思ってたけど、ホントに6じゃないとは!!(汗)
6じゃないとわかればもうやめるしかナイ。
すぐに換金すると…その枚数4574枚!
どう見ても今日1日の引きと言い、リコは6じゃない台打った方が出るんじゃないのか?
後はSちゃんが6だとわかった今からの1時間半、出してくれるのを待って応援団長になろう。
カチ盛り2杯で伸び悩んでるおにいに負けるな、Sちゃん!
てか、今日6じゃないと思ってた台が全部6だったコトくらいでくじけるな、Sちゃん!
フレーフレーッ、フレフレSちゃん!
ガンバレガンバレ、今日6じゃないと思ってた台が全部6だったSちゃん!わぁー! ヽ(・∀・)/
(それを繰り返し言うな!!BySちゃん)
しかし…応援団長はすぐにヒマになってしまった。
まだ北斗で奮闘して並んで打ってるおにいとUくんらに声をかけ、忘れもしてない例の件を相談する。
「ねぇ、もしさ~今日いきなり彼女が明日八景島にカウントダウン行きたいって言ったらどうする?」
その質問におにいとUくんが「きゅ、急すぎ!」と大笑い。
「でもSちゃんなら行ってくれるんじゃねーの?」
「そうかなぁ。でもバンナが…」
「バンナ?????」「???」
うーーん、もうイイや!こうなったらダメ元で言ってみよう!
札が刺さった途端徐々に出始めたSちゃんの元へ行き、今日1日心にしまってあったリコの思いを打ち明けるコトに。
「ねぇSちゃん、お願いがあるだけど…」
BBを真剣に消化しながらSちゃんが「何?」と言う。
「明日ね、八景島行きたい」
その瞬間Sちゃんが目を真ん丸くしたまま、しばらく停止。
「あ…あ…、あッ明日!?明日って明日?大晦日の明日!?」
「やっぱダメかね…」
「ちょっと待ってや、いくら何でも急すぎだよリコ!」
「ゴメン。ずっと思ってたけどなかなか言えなくて…
 八景島でカウントダウンする計画ひとりで立ててただよ」
「年越しか…いや、あのなリコ。そういうのは早く言わないと!いつから計画してただ?」
「夕方くらい…」
「オイ!!!それでも十分急なんですケド!!」
リコの爆弾発言にひっくり返りながら6を打つSちゃんにある提案をしてみるコトに。
今Sちゃんはこの台で$箱8分め。
「ほいじゃあ、この台で閉店までに4千枚出たら八景島行くにするか!」
「今から4千枚?無理だよ」
「じゃあ出たら連れてってよう!」
「おし、わかったよ」

どうやらリコの今年最後のパワーはまだ残っていたらしい。
なんと、この約束をした途端…Sちゃんの台はドカドカ出始め、
BB引きまくり!!(爆)
終わって換金してみると…4585枚!
ジェットカウンターの前で、たかだか4千枚超えただけで大喜びしているリコ約1名。
そこへUくんらが現れ「八景島行ってくれるって?」と聞いてきた。
「うん!4千枚超えたら連れてってくれるって約束したモンで、行けるコトになったよ!」
その隣でおなかを抱えて笑ってるSちゃん。
果たして明日本当に八景島に行けるのか否か…!?

そして話はだいぶそれたけれど…本日のバトルの結果発表。
まずはおにい&みかん姫コンビ!
おにい、60000円投資の4400枚交換。
みかん姫、20000円投資の2400枚交換。
合計6800枚で、純差枚数が2800枚!
そしてSちゃん&リココンビ!
Sちゃん、40000円投資の6928枚交換。
リコ、10000円投資の4574枚交換。
合計11502枚で、純差枚数が9002枚!
よって…Sちゃん&リココンビの勝利だーーーーッ!
…と、言いたいところですが。
朝6に座ったにも関わらず捨ててしまい、それでも諦めずに6を見つけたおにい。
6は取れなかったものの、6じゃない台で見事ラオウを天に帰したみかん姫。
6じゃない台を1日タコ粘りして間違えて出してしまったリコ。
3台も台移動したにも関わらず、打った台が全部6だったSちゃん。
みんな強烈すぎるよ!(笑)
…というコトで、今回のバトルは引き分けかな?(^∀^)
いや、しいて言うならば…
6しか打ってないのに「なんかどれ打っても6のような気がしない!!」と言ってたSちゃんか!?(爆)
というわけで2004年の隠れ流行語大賞は、
「なんかどれ打っても6のような気がしない!!」に決定と致します。
…なんちゃって。
年の最後に楽しいバトルができて良かったです。

この日を2004年の打ち納めとさせて頂きます☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月14日 17時24分41秒
コメント(8) | コメントを書く
[北斗の拳] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

tani@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) 数年おきに思い出して検索しちゃいます^^
🎀kiyosanta🎀@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) 昨日(8/19)ブックマークをチェックして…
みちみち@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) 超〜お久しぶり みちみちです…覚えてない…
とっつん@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) りこちゅんさん!ふと思い出したので検索…
taco31@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) またまたお久しぶりです!! リコスロを…

お気に入りブログ

実は便利。普段着み… はちみつ522さん

楽しみにしているFM… taco31さん

777Syndrome とろたく(應緒)さん
TEAM U5 ・ 自閉症… げんき~さん
スジ車券研究会 ホクト30さん

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.