【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

リコの大花火説


鉢巻説


フラッシュ説


びっかく目辞典


リコと設定6の歴史


エイトマン設定6


オオガメラ設定5


大花火設定6


インディ設定6


獣王設定6


MG 設定6


MG 設定6 その2


サラリーマン金太郎 設定6


スーパービンゴ 設定6


花火百景 設定6


猪木 設定6 その1


猪木 設定6 その2


猪木 設定6 その3


アラジン 設定6


猪木 設定6 その5


北斗の拳 設定6


吉宗 設定6


SA榎本加奈子 設定6


ドンちゃん物語


なつかしの日記をもう一度


スロット実機購入サイト紹介


リコの・・・○○に迫る!


用心棒の「50種類以上」の演出に迫る!


スーパービンゴの仕組みに迫る


みなし機撤去問題に迫る!


実践データ公開


花火百景(4)


花火百景(6)


花火百景設定6(おにい)


花火百景設定6(リコ)


北斗の拳設定6(おにい)


北斗の拳設定6(リコ)


北斗の拳設定6(おにい)


北斗の拳設定6(リコ)


SA榎本加奈子 設定6(リコ)


SA榎本加奈子 設定6(リコ)


北斗の拳設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


北斗の拳設定6?(リコ)


北斗の拳設定6(Sちゃん)


北斗の拳設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(Sちゃん)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(Sちゃん)


吉宗 号泣設定6(リコ)


吉宗 ご機嫌設定6(Sちゃん)


北斗の拳設定6(リコ)


鬼武者 鬼設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


北斗の拳 設定6(リコ&Sちゃん)


北斗の拳 設定6(リコ&Sちゃん)


北斗の拳 設定6(リコ)


北斗の拳 設定6(リコ&Sちゃん)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


南国育ち 設定6(リコ)


南国育ち 設定6(リコ)


南国育ち 設定6(Sちゃん?)


アラジンエボリューション 設定6


リコのアルバム(作成中)


&~リコの雑談総集編~


【リコ&元職場編】


【リコ&大好きな会社編】 その1 


【リコ&大好きな会社編】 その2 


【リコ&大好きな会社編】 その3


【リコ&その他】


打倒ケンシロウ!!


【北斗連チャン記録】


☆リコのおすすめお買い物☆  【New】


★リコの思い出日記集★


★リコスロ辞典★


test


2005年03月01日
XML
カテゴリ:吉宗
プレステの吉宗買っちゃいました。
友達の家で一度やったコトはあったんだけど、これがなかなか飽きなくてオモシロイ。
引きテストと称して、朝会社に出かける前に設定6をオートプレイにして出かけようというコトになった。
1日め、まずはSちゃんの引きテストのためSちゃんがオートプレイをセット。
わくわくしながら会社から帰ってくると…
Sちゃんの吉宗、総回転数9000GでBIG26回のオバケ18回。
投資がたったの2千円で、出玉が7千枚だよ!!
「やっぱり俺が打つと大抵出るんだよ」とSちゃんは得意気。
続いて2日め、今度はリコがオートプレイをセットして会社に出かけた。
Sちゃんより出てるかな?てか、万枚出るかな!?
ところが…
「なんじゃこりゃーッ!」
リコの吉宗、総回転数9000GでBIG15回のオバケ21回。(!!)
投資が84000円で、出玉が2千枚。
゚゚(´□`。)°゚。 
てか朝いきなり1700Gハマってオバケで、またさらに700Gハマってオバケ引いてるよ。
「すごいリコらしいじゃん」
「いや、絶対ゲームが壊れたんだって!」
投資が84000円って辺りが、すんごい生々しくてものすごくリコっぽいわ。(沈)

「なんか落ち着かないだよ」
吉宗がおみくじイベント開催のこの日、
リコが朝いちに選んで座った台は、何だか妙に落ち着かなかった。
ホントにこの人と結婚してイイの?
まぁマリッジブルーとはこういうコトなのかもしれない。(何の話だよ)
何だかすごく、この台に骨壷を入れる覚悟で打つ自信がナイのだ。(そんなのヤだよ!!)
おまけに朝いちリセット挙動が全く見られず、そのせいで回りにある無数の空き台をキョロキョロ。
やっぱりあっちの方が良かったかな~
とりあえずこの台を193Gまで回して、他の台に移ろう。(婚約破棄?)
ところが、やめようとした193Gめで突然飲み比べ演出に発展。
もう別の台に移動しようと手に残ったコインを持っていたリコは、
その飲み比べを見ずにBETをバシッ!
すると「まだまだ~」と吉宗がリベンジ挑戦、それも見ずにBETを押した瞬間…
「ポン ポン ポン ポン ジャキーーン」
なんでか知らないけど、八代将軍が光ったのダ。

195Gでオバケ。
なんだ、この変なゲーム数。(汗)
前兆らしい演出は全然なかったし、よく見てなかったからもしかしたらチャンス目でも引いたのかな?
ちょうどその頃、Sちゃんがやって来た。
今日もSちゃんはリコのいる場所から見えない吉宗パネルの島で同じく大吉探し中。
(ちなみにリコは今日も姫パネル☆)
「俺んの朝90Gくらいで高確入って、それ終わってソッコーでオバケ入ってループしたに」
高確率演出の後すぐに入ったってコトは…いきなり朝っぱらから謎解除デスカ。
「フーン」
「でもバケ2連だけどな」
「フーン」
「なんでそんな冷たいだ!」 ヽ(`Д´)ノ←Sちゃん
だってさ~元々Sちゃんは吉宗と相性合わなくてー
吉宗って言えば何かとリコの方が出てたのにー
最近そのリコを差し置いて、Sちゃん強いんだモン。
Sちゃんは9000枚出たのに、リコは9000G回してBIG18回のオバケ26回だったし…
天国ループ11連した内BIG1回ってマジでどういうコト!?
(やべーよ、思い出しちゃったよコイツ)
195Gという何とも言えないゲーム数で引いたオバケ後、
色々なコトを考えながら回し続けるリコ。
依然落ち着かないまま。
当然このままスルーだろうなと思っていると、高確率演出から173Gにて何なく初BIGがやって来た。
しかもこの1発めBIGでやってしまいました!!
ダダダダ…の7揃い。ヽ(・∀・)/ イエーイ
しかしその1G連を引けたのがせめてもの救いで、そのBIG後何なくスルー。
さっきのがショボイ天国ループだとしたら今はモードA濃厚?
まだ開店してから1時間しか経ってないというのにそんな不安でイッパイになってるリコの元へ、
またしても宿敵Sちゃんが登場した。(いつの間に宿敵に!)
「ヤバイぞ、リコ。俺んのまた大吉だに!」
「へッ!?」
「また当たっちゃったよ、しかも朝のオバケからまだ天国ループしてるよ」
「あ?」
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
Sちゃんの台が大吉って…また!?
しかも前回同様また朝から噴いてるって言うの!?
なんでまたS店ってばリコたちが座りそうな所に大吉を置くのかね。(汗)
ご機嫌なSちゃんにリコが牙をむく。
「ほいじゃあ、リコが大吉じゃなかったらノリ打ちだに!」
「ノリ打ち!?いいけど、リコも大吉取ればイイだけの話じゃん!」

何なんだSちゃんってば、昨日の「負けなきゃイイだろ」発言と言い、
最近やけに房州さん並みの強気発言ばかりが飛び出すじゃないか!
いや、そうなんだけどサ…
結局その後リコはBIG1回オバケ1回という回数のまま、817Gまでハマり続け、
ようやくモードBらしきところでBIGを引くコトができた。
そしてこのBIGで天国にねじ込んだのか、続けてBIG3連チャン。
イイネイイネ!
この3連チャンにより800Gハマリのコトもすっかり水に流し、
ホッパーが空になるのを今か今かと待ちこんでいた。
が、しかし…
そのたった3連チャンの後、徳川吉宗が爺と共に行方不明に。(爆)
通常時液晶には吉宗のダミーと爺のダミーと思われる人形が映っているだけで、
全く大盤振舞される気配がナイ。
なのに、リコが最近1番嫌ってるアイツだけは来るんですよ。
546Gハマってオバケ、
550Gハマってオバケ、
チェ解除して157Gでオバケ、
ループ中だったのか122Gでオバケ…
先週のBIG18回のオバケ26回と言い、BIG15回のオバケ21回と言い(ゲームのだが)、
黒いヤツ、マジで大概にしろやーーッ!(蘇るトラウマ)
イイ加減訴えるゾ!!(訴えてもいいケド将軍俺だし!By吉宗)
とにかく1400G間にオバケだけが4連続でやって来て、
またあのバケ嵐の夜が脳裏をよぎり、めまいを感じていると…
ようやくオバケ後35Gで待望のBIG。
しかしこのBIG1回でループはプッツリと終わり、またモードAのガクブルツアー再スタートとなった。
次にボーナスが来るのは何時間後?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
その頃言うまでもなくSちゃんは、向こうの方の島で順調にカチ盛り2杯半を積んでクールな表情。
その他の大吉も次々と見つかり、
リコのいる島付近だけがまだ大吉が見つかっていない状態となった。
途中から「この辺に大吉あるだろ?」と言ってやって来たWくんが、
リコの左隣の朝いち200Gヤメのまま捨てられている台を打ち始めたんだけど、
リコが吉宗らの捜索願を出してる間、一緒に隣で大ハマリ。
大吉探しがいつの間にか天井目指そうコースに変わってたよ。(汗)
吉宗ってのはホントに恐ろしい。

最後のBIGから300Gを回した頃、
演出が頻発した末、扉がピシャリ。
こんな時に高確率演出に入られても…と思いつつレバーを叩いた瞬間、
あの音楽が突如としてリコの耳に流れてきた。
「ピーーーー」
昨日に引き続き、またピーピー言ってるよ!(笑)
こんな寒いゲーム数で鷹狩演出突入…
隣のWくん(天井目指そうコース中)も「入りそうもねーな」と言葉を漏らし、
やっぱり注目を浴びる中、小さくなって回しながら馬にまたがってる吉宗を目で追った。
鷹狩って「?」の時に何が出るかとかはあんまり関係ナイみたいね、
とにかく「!」の時に風呂敷が出れば…熱い!!
この鷹狩、絶対に入るワケがないと思っていたのに、
「!」で風呂敷が2回続き、爺が出てきてボーナス確定。
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
330G、BIG。
その瞬間Wくんと顔を見合わせ「謎解除!!」と口を揃えた。(照)
「大吉お前んのだろ!絶対そうだ!」
確かに朝から特に大きなハマリもなく頭引いてるし、ループもよくするし、
もしかしたら大吉なんじゃないかな~って、思ってたって言えば思ってただけんね。
(いや、ものすごく思ってただろ!)
この謎解除で一気に疑惑が高まったよ…グッフッフッフ。(越後屋風)
「え~ッ、まだわかんないよ。Wくん気が早いなー」
ホントは期待満々&心臓バクバクです。(・∀・)テヘ

そして期待は確信へと変わった。
鷹狩で引いたBIGから当然天国ループで、立て続けにBIGが連チャン。
朝1発めのBIG以来1G連こそ引けてないものの、
49GでBIG、35GでBIG…ここでホッパーエラー発生。
見るまでもねぇよ、これが大吉だ。 (´ー`)y-~~
…と言いつつ、ドキドキしながら店員さんと台の中を覗き込むリコ。
そして中にあった紙を見た瞬間、リコの頭上に花火(しだれ柳)が上がり、
それを見たWくんが「やっぱ大吉だろ?」と察した。
「大吉だった!」
「ったく、そういうのは俺が1700Gハマる前に言ってくれよな~
 俺は一体どうすりゃイイだ!」
そう言って爆笑しているWくんの隣で、リコは熱い思いにかられていた。
やった、大吉ホントにつかんでやったよ!
今日こそ先週のあの無念を晴らしてやる!!
BIG18回のオバケ26回の敵討ちだ!(←根に持ちすぎだよ)
大吉だったというコトを仲間のSちゃんにも伝え(宿敵じゃなくなったらしい)、
リコはこの時Sちゃんとこうメールをやり取りしている。
「大吉で良かった!また2人揃ってだね☆がんばろう!」
「勝負だ!」
午後2時半のコトだった。

順調にループし、大吉だと判明した9回めのBIGの後、
別に今それを引かなくてもイイだろ!とツッコミたくなるようなものを引いてしまった。
松解除。(笑)
しかもBIG後15Gでだよ!
もったいないなぁ~そういうモンはガクブルツアー中に引いてくれよ。
その松解除にてBIGを引いた後次にすぐオバケを引いたものの、
そのオバケであっさりループが終わってしまい、泣く泣くガクブルツアーへ。
でもカチ盛り1杯半出たし、今3300G回ってBIG10回のオバケ6回。(理想的)
このまま順調に大吉らしく出して行こう。
とは言えどもそのガクブルツアーは800G以上続き、
もしかしてついに得意の1000Gハマリ越えか!?と震えているところ、
840GというモードBチックなゾーンで11回めのBIGがやって来た。
どうにかこのBIGからまた天国モードへねじ込みたい!!
しかしその願い叶わず、このBIGが1回来たっきり193Gスルー。
そして…
その後、193Gスルーとかの騒ぎではなくなってしまった。
ここからリコはさらに大ハマリを続け、
カチ盛り1杯半だった出玉はカチ盛り1杯になり、皿盛り1杯になり、
とうとうその皿盛りを膝の上に載せて打ち、
そしてしまいには箱半分に満たなくなったコインを下皿に全部出し、
$箱が空っぽになってしまった。
ついに来てしまった1000Gハマリ越えだよ。
何なの、一体。
なんでリコが大吉打つと出ないの!?
もうすぐ6時だに!!
6時の時点で下皿のみって…
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
リコは今にも泣き出しそうになっていた。

<つづく>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月30日 13時07分34秒
コメント(3) | コメントを書く
[吉宗] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

tani@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) 数年おきに思い出して検索しちゃいます^^
🎀kiyosanta🎀@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) 昨日(8/19)ブックマークをチェックして…
みちみち@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) 超〜お久しぶり みちみちです…覚えてない…
とっつん@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) りこちゅんさん!ふと思い出したので検索…
taco31@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) またまたお久しぶりです!! リコスロを…

お気に入りブログ

楽しみにしているFM… taco31さん

コストコで母と買っ… はちみつ522さん

777Syndrome とろたく(應緒)さん
TEAM U5 ・ 自閉症… げんき~さん
スジ車券研究会 ホクト30さん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.