【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

リコの大花火説


鉢巻説


フラッシュ説


びっかく目辞典


リコと設定6の歴史


エイトマン設定6


オオガメラ設定5


大花火設定6


インディ設定6


獣王設定6


MG 設定6


MG 設定6 その2


サラリーマン金太郎 設定6


スーパービンゴ 設定6


花火百景 設定6


猪木 設定6 その1


猪木 設定6 その2


猪木 設定6 その3


アラジン 設定6


猪木 設定6 その5


北斗の拳 設定6


吉宗 設定6


SA榎本加奈子 設定6


ドンちゃん物語


なつかしの日記をもう一度


スロット実機購入サイト紹介


リコの・・・○○に迫る!


用心棒の「50種類以上」の演出に迫る!


スーパービンゴの仕組みに迫る


みなし機撤去問題に迫る!


実践データ公開


花火百景(4)


花火百景(6)


花火百景設定6(おにい)


花火百景設定6(リコ)


北斗の拳設定6(おにい)


北斗の拳設定6(リコ)


北斗の拳設定6(おにい)


北斗の拳設定6(リコ)


SA榎本加奈子 設定6(リコ)


SA榎本加奈子 設定6(リコ)


北斗の拳設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


北斗の拳設定6?(リコ)


北斗の拳設定6(Sちゃん)


北斗の拳設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(Sちゃん)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(Sちゃん)


吉宗 号泣設定6(リコ)


吉宗 ご機嫌設定6(Sちゃん)


北斗の拳設定6(リコ)


鬼武者 鬼設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


北斗の拳 設定6(リコ&Sちゃん)


北斗の拳 設定6(リコ&Sちゃん)


北斗の拳 設定6(リコ)


北斗の拳 設定6(リコ&Sちゃん)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


南国育ち 設定6(リコ)


南国育ち 設定6(リコ)


南国育ち 設定6(Sちゃん?)


アラジンエボリューション 設定6


リコのアルバム(作成中)


&~リコの雑談総集編~


【リコ&元職場編】


【リコ&大好きな会社編】 その1 


【リコ&大好きな会社編】 その2 


【リコ&大好きな会社編】 その3


【リコ&その他】


打倒ケンシロウ!!


【北斗連チャン記録】


☆リコのおすすめお買い物☆  【New】


★リコの思い出日記集★


★リコスロ辞典★


test


2005年06月06日
XML
カテゴリ:吉宗
それは前日の夜、リコ家リビングにて━━━
「リコ、何やってるだ?」
楽天市場でつい先日購入したネイルアートのセットを広げていじくっていると、
Sちゃんが不思議そうに覗き込んできた。
「コレね、爪におしゃれするヤツだに!」
「爪につけるだ?」
「そうだに、マニキュア塗った後コレつけたりネイルシールつけたりするだよ!」
「なんだコレ、ド小っせぇーじゃん!!」
マニキュア&ペディキュアは塗るけど、
今までネイルアートなんてしたコトのなかったリコ。
なんたってスロットを打ちながらあのコインを触っている限り、
爪に凝ったおしゃれをしても、すぐ取れてしまいそうで敬遠してたのダ。
でも初めて買ったネイルセット、超初心者だけどチャレンジしてみよう!(ワクワク)
すると…
「どれつけたいだ?俺が手伝ってやる!」
「エ!?」
「どれにするだ?」
「うんとね…このチョウチョがイイ!」
面倒くさがりのSちゃんがシールを手に取り、付属のピンセットを持った。
Sちゃんがリコの爪のおしゃれを手伝ってくれるなんてビックリだよ!
驚きながらもまずリコが爪にマニキュアを塗ると、
Sちゃんが続けてすぐに小さなチョウチョのシールをピンセットで取り、
それをマニキュア塗りたてのリコの爪に持って行く。
「Sちゃん、手震えてるに」
「うるせー、だってド小せぇーだモン!」
リコが貼り付ける場所を言うワケでもなく、
チョウチョの横にはSちゃんが選んだ花のシールも貼って、自らコーディネート。(・∀・)スゲー
やり出したら止まらないというSちゃん、
途中からは「乾くまでじっとしてろ!」と、もう片方の手の爪はマニキュアまで塗ってくれて、
手の爪が終わった後は足の爪まで夢中になってやってくれて…
もうリコご機嫌! ヽ(・∀・)/ ←乾くの待ってる
「ありがと、Sちゃん!なんで今日そんなやさしいだ?どうしただ?」
「今日だけ特別だぞ」
「なんでなんで~?うれしいけん、ビックリだに!」
「明日も土曜日なのに俺仕事だしな、それで少しは元気になったか?」
「うん、なった!これで明日リコひとりでも大丈夫だに!」
「そうかそうか」
えらくご機嫌になったリコ、爪だってこんなにキラキラ!
やってもらたヽ(・∀・)/
明日もひとりで朝いちだけど、
Sちゃんがやってくれたこの爪のパワーで、イッパイ出せるかな?

「じゃあ、がんばって来いよ~!」
「ハァーイ」
「毎回言うけど、たまには俺を驚かせろよ!
 俺が来る頃には万枚だでな!ガンバレよ!ほいじゃ、行って来るで!」
「わかったよ、約束ね!行ってらっしゃーい!」
土曜日なのにSちゃんだけお仕事でリコは朝いち…
そんなのがもう何度か続いてるけど、
毎朝「俺が来る頃には万枚」という約束をしながらも、
毎回そのSちゃんが来る頃には、
デナイヨー> 。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ ) <オレニマカセロ!
…状態が続いてるリコ。(爆)
Sちゃんに「なんでお前はそんなに出ないんだ?」とマジ顔で聞かれた時は、
本気で落ち込んだよ。(汗)
Sちゃんの車が見えなくなるまで手を振りまくってお仕事に送り出した後、
リコは部屋に戻って朝のお洗濯、その後大急ぎでS店の朝いちへ!
「早く行かなきゃ!」
それには訳があった。
というのも…最近S店で朝いちの入場のルールが変わってしまったのダ。
「8時半に整理券の抽選を行ない、抽選の番号順により入場して頂きます」
つまり8時半の抽選会に間に合わなければ整理券はもらえず、一般入場となってしまう。
先週それを知らなかったリコたちはいつものように5分前くらいのお店に着いて、
「今日パチンコの人たちばっかだね」って言いながら並んでて、お店入ってひっくり返りそうになったよ。
なんでまたこんな某大型チェーン店みたいなやり方に!?
超めんどくさいよぅ… 。・゚・(ノД`)
でも抽選によって公平に入る順番が決められるし、これで度を越えた並びもなくなるのかな?
昔は獣王の6とかのために前日の閉店時から徹夜で並んだりしたモノだけど、
今の時代の6じゃ徹夜で並んでまで狙い台取る程じゃなくなったネ。(汗)
リコが到着した直後、今日という日の運命を象徴してしまいそうな抽選会が始まった!
そしてリコの番号は…30人ちょっといた中で16番。(微妙)
今日のおみくじイベント機種は吉宗。
リコの他にみかん姫とおにいも参戦、抽選が終わった後かなり時間があるため、
みんなでワイワイ立ち話。
リコは早速両手を広げて、みかん姫らや常連のおばちゃんたちに爪を見せる見せる。
「見てコレ!Sちゃんがやってくれたの!キラキラだに、コレ!見て!」
「エー!Sちゃんがやったの!?すげー!」
「カワイイじゃん、上手にやるねェ」
「わかったで、ちとお前黙ってろ」(←誰なのかバレバレ)(笑)
Sちゃん、このキラキラの爪でリコがんばって大吉取るで!
今日こそSちゃんが来るまでに万枚とは言わずとも、驚かせるくらい出すからね!
リコの爪の中で羽ばたくチョウチョにおまじないをかけた。

実は今日、ただのおみくじイベントではなかった。
なんと…大吉がいつもの倍、40台の島中8台も導入されるというのダ!
つまり単純に考えて5台に1台が設定6!
超おいしいーーーッ! ヽ(・∀・)/
これはマジでがんばればみんなで大吉取れるかもしれない。
シャッターが開き、16番めに店内へとダッシュ。
相談したワケでもなく、なぜかリコが姫パネルの右側の島のとある台に、
みかん姫が姫パネルの左側、おにいが越後屋パネルの右側へと分散。
吉宗のサントラCDがかかると同時に遊戯がスタートした。
リコの台、お願いだから…193G以内に初ボーナス(できればBIGで)が来て、
その後モードAからなのに天国ねじ込んで、1G連引きまくって、
朝の10時前にホッパーエラーになっちゃって、大吉だってコトが発覚して!
(どんだけ贅沢なお願いなんだヨ)
しかしそんなコテコテのお願いが叶うコトなく、
リセモの挙動もあったものの、193Gスルー。(落)
がっかりしながらキョロキョロしていると、
越後屋パネルの左側にまだ朝いち0Gの空き台を発見。
特に朝いちに座った台に思い入れもなかったため、即台移動。
その移動した先でガシガシ打っていると…
突然左隣に座っていた女の人に「リコちゃん?」と声をかけられた。
|・ω・)!! (・∀・`)リコチャン??
エ!?
「リコスロ読んでるちょっこです!」
「わぁ、ちょっこさんか~!」
リコスロによく来てくれていて、偶然少し離れた所に住んでるらしいちょっこさん。
声をかけてもらえて感激!
実際リコスロのお客さんがS店に来てくれるコトがたまにあるんだけど、
みんな事後報告だに、寂しいに。(笑)
やっぱ声をかけてもらえるとビックリするし照れるけど、うれしい。 (^∀^)
大はしゃぎで「みかん姫とおにいもいるに!」と2人の元へ案内。
その後2人で台に戻って再び打ち始めていると、
ちょっこさんから「リコちゃんは朝いち1台に粘ったりしないの?」という質問が。
「そんなコトないよぅ、今日はたまたま…」
なんて答えながら、言われてみればなんで今日は朝から台移動しちゃったんだろうと思い始めたリコ。
結局移動した先のその台も193Gをスルーしてしまった挙句、リセモの挙動もはっきりと見られなかったため、
ちょっこさんの一言がきっかけとなって最初に打った台へと逆戻り。(汗)
リコがやめた後誰かが回したのか、300Gからのスタート。
やっぱこっちの台の方が朝リセットかかってたし、とりあえず当たるまで我慢して打ってみよう。
ところが…
すぐに高確率演出に入り、300G台じゃ期待できないなぁと思っていると…
なんとそこから初ボーナス!
344G、まさに謎解除!!
それが当然オバケだったワケなんだけど(お約束)、そのオバケ後9Gでなんと初BIG!
朝リセモ→なのに344Gで謎解除→いきなり天国ねじ込み→ "ヽ( ゚∀゚)ノ"<アツイ!!
この展開にひとりテンションを上げていると、どうやら上げすぎたのか、
そのBIG後9Gで、単チェ。
さぁ天国続いてるカナ~なんてワクワクしながら打ってたら、
チェリー出てるのになぜか右リールに77松が出ちゃってたよ。(汗)
いや、チェ解除は大変結構なんだけどサー
…空気読もうや。(´A`)
ライフラインは、もうちょっと難しい問題の時に使おうよー!(クイズミリオネアか?)
てか、その問題はテレホンじゃなくてオーディエンスでイイだろー!!
オーディエンスやった後フィフティフィフティやっちゃダメだよ、失礼だに!!
(よくテレビにひとりでしゃべりかけてるリコ…もうオバチャンかな)(汗)
何だか話がそれたけどチェ解除から2回めのBIG、まぁイイとするか!
しかし、このBIGの後193Gを抜けてしまい、
天国モードで引いたのか、モードAで引いたのかあやふやになってしまった。

滞在モードが不明のまま回していると、250G近くからなぜか高確率演出。
まさかと思いつつ、コレで入っちゃったら間違いなく「大吉かも!」と暴走し出すゾ!と思っていると、
278G、あっさり八代将軍ランプ点灯。
謎解除、キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
でもなんでオバケよ?と、紙ふぶきをまき散らす爺に冷たい視線を送っていると、
通りかかった昼間常連組のUくんが「何解除?」と聞いてきた。
「謎解除だよ、今日もう2回め!」
「朝いちいきなりループしてましたよね?これでまたループしたら間違いナイんじゃないっすか?」
やっぱそう思う? (・∀・)テヘ
大丈夫ッ、もうしっかり天国ねじ込み完了してるモンで!!…と思い込んでいると、
ホントにそのオバケの後58GでBIG、52Gでオバケ、158Gでオバケ!
ばっちり天国入りました!
うれしいケド…爺よ、紙ふぶきはもうイイから旅行のパンフ見ようや。(´A`)
沖縄だかハワイだかでゆっくりしてくれや。(´A`)
でも1000G回してBIG3回のオバケ4回に内謎解除2回…悪くないよネ!
悪くナイも何も、話を聞いたみかん姫やUくん含めみんなが、
リコの台は大吉だろうと断定。
Sちゃんに何となくそれらしきコトを伝え、
「がんばってたまにはSちゃんをあっと言わせたいよ☆」とメール。
さて、リコの台はホントに大吉なのか!?あっと言わせるコトができるのか!?

それから約2時間半が経過した。(オイオイ、なんかヤな予感だよ)
みんなが「大吉だら!」と口を揃えたリコの台、
あれからうんともすんとも言わないけど…大丈夫?
1600G越えたけど大丈夫?
全然大丈夫じゃねェェ~ 。・゚・(ノД`)
天井逝きそう、いやこのままだと間違いなくリコ天国逝きます!
かろうじてあった皿盛り1杯のコインは消え、再び現金投資。
「大吉だら!」と言ってたみんなはリコと目を合わせようとしない、
それどころか、おにいの台が大吉だというコト発覚!
そのおにいにいる越後屋の島にある大吉4台はすべて発覚し、
リコのいる姫パネルの島の大吉もすでに2台が発覚、残る大吉は2台。
朝からあんな調子だったから大吉だとは思うんだけど、
ボーナスが来なきゃどうにもこうにもいかないよ。 (´・ω・`)ショボーン
結局何とか天井に逝くコトだけは免れたものの、1659Gでボーナス。
薄々そうだろうなとは思ってたけど、これがオバケ。(死)
そのオバケ後、こんな時こそループでもチェ解除でもしてくれたら大喜びなのに、
193Gを抜けてしまい、リコを奈落の底へと突き落とす。
ライフライン使おうよ!(何の話だ)
そこでこの気分と台の波を何とかして変えようと席を立ったリコ。
携帯の電池が切れそうなのも気がかりだったため、店員さんを呼んで一時台を休憩中に。
「台の波を変えるモンで休憩中の札差しといて!」
普通に休憩中の札頼めよ!!(笑)
店員さんがまた出ねぇのかという顔で笑いながら、リコの台へ札を差しに行った。
午後1時過ぎ。
このままだとヤバイ、ピンチだ!

<つづく>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月13日 14時03分20秒
コメント(18) | コメントを書く
[吉宗] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

tani@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) 数年おきに思い出して検索しちゃいます^^
🎀kiyosanta🎀@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) 昨日(8/19)ブックマークをチェックして…
みちみち@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) 超〜お久しぶり みちみちです…覚えてない…
とっつん@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) りこちゅんさん!ふと思い出したので検索…
taco31@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) またまたお久しぶりです!! リコスロを…

お気に入りブログ

楽しみにしているFM… taco31さん

コストコで母と買っ… はちみつ522さん

777Syndrome とろたく(應緒)さん
TEAM U5 ・ 自閉症… げんき~さん
スジ車券研究会 ホクト30さん

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.