【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

リコの大花火説


鉢巻説


フラッシュ説


びっかく目辞典


リコと設定6の歴史


エイトマン設定6


オオガメラ設定5


大花火設定6


インディ設定6


獣王設定6


MG 設定6


MG 設定6 その2


サラリーマン金太郎 設定6


スーパービンゴ 設定6


花火百景 設定6


猪木 設定6 その1


猪木 設定6 その2


猪木 設定6 その3


アラジン 設定6


猪木 設定6 その5


北斗の拳 設定6


吉宗 設定6


SA榎本加奈子 設定6


ドンちゃん物語


なつかしの日記をもう一度


スロット実機購入サイト紹介


リコの・・・○○に迫る!


用心棒の「50種類以上」の演出に迫る!


スーパービンゴの仕組みに迫る


みなし機撤去問題に迫る!


実践データ公開


花火百景(4)


花火百景(6)


花火百景設定6(おにい)


花火百景設定6(リコ)


北斗の拳設定6(おにい)


北斗の拳設定6(リコ)


北斗の拳設定6(おにい)


北斗の拳設定6(リコ)


SA榎本加奈子 設定6(リコ)


SA榎本加奈子 設定6(リコ)


北斗の拳設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


北斗の拳設定6?(リコ)


北斗の拳設定6(Sちゃん)


北斗の拳設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(Sちゃん)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(Sちゃん)


吉宗 号泣設定6(リコ)


吉宗 ご機嫌設定6(Sちゃん)


北斗の拳設定6(リコ)


鬼武者 鬼設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


北斗の拳 設定6(リコ&Sちゃん)


北斗の拳 設定6(リコ&Sちゃん)


北斗の拳 設定6(リコ)


北斗の拳 設定6(リコ&Sちゃん)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


南国育ち 設定6(リコ)


南国育ち 設定6(リコ)


南国育ち 設定6(Sちゃん?)


アラジンエボリューション 設定6


リコのアルバム(作成中)


&~リコの雑談総集編~


【リコ&元職場編】


【リコ&大好きな会社編】 その1 


【リコ&大好きな会社編】 その2 


【リコ&大好きな会社編】 その3


【リコ&その他】


打倒ケンシロウ!!


【北斗連チャン記録】


☆リコのおすすめお買い物☆  【New】


★リコの思い出日記集★


★リコスロ辞典★


test


2005年08月04日
XML
カテゴリ:吉宗
<前回までのあらすじ>
B店の大イベントで勝った日を最後に、連敗が続いているリコとSちゃん。
その連敗を打破すべく、吉宗のおみくじイベントに挑んだ。
一緒に来たみかん姫は朝いち座った台が大吉ではなかったものの、
短時間で怒涛のループと1G連であっという間に出し、先に帰宅。
Sちゃんは同じ島の中で大吉が見つかってしまい、断念。
そして唯一リコのいる島ではいまだに大吉が見つからず、
怪しい謎解除(汗)をしたせいもあってか、大吉の疑惑を持ちつつ、
Sちゃんと共にリコが朝から打っている台を追っていた。
しかし…気がつけば高山病の危険が囁かれる1000Gハマリ越え。
あの解除はなんだったのか、大吉はどこ?
その真相が明らかになる。

「ボーナス来ないよぅ~」
゚゚(´□`。)°゚。 
その後、リコの台のカウンタは1365Gを越えた。
もう片方が特に打つ台も見つからないため、Sちゃんと交互に回すも…一向にボーナスが来る気配はナイ。
その間もリコのいる島で徐々に正体を現す大吉らしき台があるワケでもなく、
絶対あるはずの大吉がこんなにも姿を現さないのは、リコが打ってるからのような気がしてしょうがないよ。(汗)
設定6から「設定6らしさ」を奪うのは、リコの定番中の定番の技だでのう。
まぁラオウで言うならば、剛掌波みたいな?
ケンシロウで言うならば、北斗なのに単発みたいな…サ!(断じてあれは技ではナイ!!Byケンシロウ)
結局その大ハマリは延々と続き、
高山病により息も絶え絶えになったリコがようやく目的地にたどり着いたのは、1774G。
頂上まで行くハメにならなかったのがせめてもの救いかな?
でもオバケ。 。・゚・(ノД`)
「だけんさ、たぶんモードBだモンね!」
「連チャンするかもしれんしな!」
苦楽を共にしたSちゃんとお互いに励まし合う。(汗)
そんな2人の願い通り、そのオバケの後57Gで念願のBIGが来てくれたんだけど…
そのBIG後すぐに193G抜け。
またしても天国2連にあきれながらも、193Gを抜けたその台をSちゃんに任せ、
リコは店内をウロウロしていた。
あ~ぁ、あそこで変な解除しなければ大ハマリする前にやめてるかもしれんのに…
まわりの台のチェックを怠らないのはスロッターとして忘れちゃいけないコトだけど、
肝心の自分の台見ないでどーするよ… ○| ̄|_
そんなコトを思い巡らせながら複雑な表情で店内を歩いていたリコに、
昼間常連組のUくんが声をかけてきた。
「リコさん、今ヒマですか?」
「ヒマで死にそうになってるよ、なんで?」
「今俺鬼武者打ってたんスけど、隣がもしかしたら6かもってカンジだったんで空いたら移ろうと思ってたんスよ。
 そしたら南国育ちでたぶん6だろうなって思ってた台が空いたんで急いで取りに行ったら、
 その帰り道に860Gヤメの銭形見つけて、それ誰かにあげようと思って確保して自分の台戻ってきたら、
 隣の6かもしれない台の人がやめてったんですよ、ちょうど!
 しかも俺の台ボーナス後150Gだし、俺どうしてイイかわからずパニクってるんスよ!」
そりゃ確かに大忙しだな、オイ。(笑)
そうだな~、しょうがない…リコがその南国の6とやらをもらってあげよう。 ヽ(・∀・)/
というワケにはもちろんいかず、
「俺は南国の6に移動するんで、後の台はリコさんが打つなり誰かにあげてもイイっすよ!」
…とのコト。(そりゃそうだわな)
とは言っても、今日は他に特に知り合いもいない。
悩んだ結果、銭形の860Gヤメと鬼武者の6かもしれない台は捨てて、
150Gヤメの台を打つコトにした。
今日は割と空いてるし、150Gヤメの台をゾーン抜けするまで打ってその時もしまだ空いてたら移動しよう。
まぁ正直言うと…鬼武者はあの「見たか、俺の実力を!」事件以来こりごりで、
6と言われてもいまいちこう欲が湧いてこないからなんだけどね…
あれ以来ミシェルに手を出していないのも事実。
まぁSちゃんに言わせると「ミッシェル」だけどネ。(爆)(ミッシェルって誰だよ)
Uくんが捨てて行ったその鬼武者150Gヤメの台を打ち始めたリコ、
演出が騒がしくなったり、百鬼モードに入ったり、あの時の記憶が少しずつ蘇る。
そーそー、演出ばっかりワイワイガヤガヤ派手になって、
すんげぇ期待させられるのに結局入ってないってのが多すぎて、
打つのがヤになったんだったっけ。
まぁホントは、
Sちゃんがタンクトップ姿の走るミシェルの胸を見て、
おにいと一緒に「イイっすね」って言ってたコトが致命傷だったんだけどね。(爆)
結局その台は入りそうで入らないまま256Gを過ぎ、
まだその時隣の6かもしれない台が空き台のままだったため、移ろうとしていた矢先にスイカ。
その途端演出がまた派手になり始めるも、いまいち信用できんため特に何も期待せずに打っていると…
ボーナス確定!
しかもそれがオバケで、その後200G回したところでまたオバケ。
そこへSちゃんがやって来た。
「Sちゃん、出た?」
「さっき397Gで謎解除したよ、他にイイ台ないしやっぱ大吉かもな!」
今度は正真正銘の謎解除か…(ホッ)
でもその謎解除もオバケだったらしく、仮に大吉だとしても全く出てくれる様子のないリコの台。
「今193G抜けたとこだけどリコ打って来いよ、俺鬼武者打ってやるで」
「わかった!じゃあリコがんばってくる!」
いつもなら大吉や大吉かもしれない台となれば、打ちたがってなかなか離れないのに、
珍しくSちゃんどうしたんだろ?
笑顔でSちゃんと交代し、吉宗に戻って来て…ハッとする。
あーーーッ!!
もしかしたらミッシェル目的!?
やっぱりそうだったのね、Sちゃんはリコよりミッシェルの方がイイんだね!
゚゚(´□`。)°゚。  ウワーン!
その頃…
「マジあんなクソ台打ってられねーよー、なんでアイツが座ると大吉でもあんな出なくなるんだ!?」
Sちゃんはただ、あまりにも出ないリコのクソ台にうんざりしていただけだった。(笑)

しかし、ここでリコのお約束のアレが飛び出す。
Sちゃんに代わり打ち始めて約30Gのボーナス後240Gめ、チェ解除!
BIGだ、ワッショイ!
あ~やっぱイイネ~、胸が大きくてキレイなミシェルよりリコはこのじっつぁんの方がいいよ~
そんなコトを思っていると、この想いがじっつぁんに届いたのか…「キーーン!」
朝いちのパンク以来、久しぶりの1G連ゲットだ~!
とか言いつつ、まだ今日BIGこれで5回めなんだけどね。
もう4千ゲーム弱回してるんだけどね…(汗)
鳴りで引いたBIGを消化後、それを伝えに行こうと鬼武者の島へ向かったら、
Sちゃん、BIG連チャンさせてたよ。 (・へ・)
ミシェルと仲良くやってるのかな…(しょんぼり)
天国モードへの移行が期待されるこのBIGの後、
180Gを過ぎ諦めていた182Gめ、
流鏑馬で小さい的が出てきたため絶望したものの、これが当たって命拾いした。
オバケだったのは残念だったけど、きっと天国だろうし次ボーナスに期待!
しかし…
この天国ループもそのBIGとオバケの2連で当たり前のように終了した。 ○| ̄|_
いや、もしかしたら天国ループじゃなくてたまたまモードAとかBで193G以内のRT解除を引いただけかもしれないし!!
そう思いたい。(汗)

それからリコ、565G越え。
その間Sちゃんは例の鬼武者で何だか知らないけどイイカンジで出玉を増やしているらしい。
ミシェルに夢中で全然リコの様子を見に来てくれないよぅ。
くどいようだけどいまだにリコのいる島では、2台あるはずの大吉が1台も見つかっていない。
だいたいどれもボーナス引けてない台ばっかりで、
夕方になろうとしてる今なんてリコの周辺全然稼動してないし、それに…
「!?」
その時、本日二度めのアクシデントが起こった!
赤い姫が出てきたのに、チェリー否定。
その前までのゲーム…全然見てねェー!
((((;゚Д゚))))
よそ見してたから自分の台全然見てなかったよ!
まーたやっちまった!
あたふたしながらも、なんで入ったのかわからないBIGを揃え、
何とかこのBIGでも「キーン」となって1G連はゲット…
ええいッもうこうなったらこの勢いでホッパーを空にするしかないや!
そしてこのBIG2連の後、79Gでオバケ。
よっしゃ~、もしかしたらモードAからの天国移行か!?
しかし、このオバケの後…(説明するまでもないので、あえて略)
「鬼武者、初めて楽しいって思った!」と何やら調子よく出てご機嫌のSちゃんがやって来て、
「なんだ、お前~また謎解除か!?」
「うーん、なんでかわからんけど入って…」
「謎解除だろ~大吉だろうから、とにかく早くがんばって出せよ!」
笑顔でミシェルの元へと帰って行った。(シクシク)

今日4度めの仲良しセットの後、リコはホッパーを空にしたいがために隠し持っていたパワーを現した。
(いや、そんなパワーがあるならもっと早く出そう)
327G、松解除。(爆)
もうこれしかない、このチャンスを使うしかねぇよッ!
この松解除からBIG、$箱のコインがようやく1杯になる。
そして絶対に来るはずの次のボーナスを待っていると…
なんとここで、今度は鷹狩演出発生!!(汗)
松解除の次に鷹狩…毎度のコトながらコテコテの偏った引きだわな。
そしてこの鷹狩からまたBIGを引き、ついについに…
ホッパーエラー、キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
やっと…やっと来たよぅ!
このまま閉店まで大吉かどうかわからないまま終わる覚悟でいたけど、良かった!
感無量のリコの前で店員さんが台を開け、おみくじの紙を取り出した。
「朝から打って、やっと開いたよ~」
ニコニコ笑顔のリコに店員さんが告げる。
「残念~大吉じゃないっす」
「?」
は?エ…?
何が??
コイン補給が終わり、口をぽっかり開けたまま椅子に座り、
引き続きBIGを消化するも、しばし放心状態。
エ…それじゃあこれは大吉じゃなくて、残り2台の大吉はこのまわりの別の台ってコト?
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
(反応、遅)
確かに出ないとは思ってたけど他に怪しい台もナイし、
変な解除も3回したし…(とは言っても内2回はよそ見してたため不明なワケだが)(汗)
これが大吉だとばかり思っちゃってたよ!
その時すでに時計の針は午後6時を差していた。

言えない…
今更「大吉じゃなかった」なんて言えない。
その後リコは50GでまたBIGを引くも、事実をSちゃんに告げられずにいた。
鬼武者で知らない間にカチ盛り1杯半出し、
「さっき初めて千鬼モード入ったよ」と嬉しそうなSちゃんに…言えるワケがナイ。
だってさ、これでリコの勘違い何回めだよ!?
最近ずっとじゃん!(恐)
「千鬼モードってさ、確か…」
一生懸命話してくれてるけど、全然お話が頭に入らないよ。
「Sちゃん、鬼武者で2人分イッパイ出してよ。リコ応援してるで!」
そう言い放って台に戻ってくると、リコの言葉に何かを感じ取ったSちゃんがすぐに追いかけてきた。
「リコ…どうした?」
「ん?」
「お前、もしかして…」
((((;゚Д゚))))

事実を知ったSちゃんは怒るコトもあきれるコトもなく、
ただ爆笑していた。(汗)
「でも謎解除3回してたしなぁ…」
「あれね、実はその内2回は全然見ちゃいんかったモンで、
 ホントは何解除かわからんかっただよ…」
リコ、モジモジ。
「そうだったのか!?」
結局193Gを抜けたところでやめて1杯換金し、Sちゃんも鬼武者をやめ、何とか負けずに済んだけれど…
5000G回してBIG11回のオバケ5回。
こんな台さえ6かと思ってしまう程、病んでるリコ。
1から出直した方がイイかもしれない… ○| ̄|_

ちなみにリコたちが帰った7時頃にも本当の大吉は見つからず、
まだホッパーエラーになってない5台の中に2台あるコトは確かだったんだけど…
さすがにもう探す気になれんかったわィ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月07日 11時47分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[吉宗] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

tani@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) 数年おきに思い出して検索しちゃいます^^
🎀kiyosanta🎀@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) 昨日(8/19)ブックマークをチェックして…
みちみち@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) 超〜お久しぶり みちみちです…覚えてない…
とっつん@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) りこちゅんさん!ふと思い出したので検索…
taco31@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) またまたお久しぶりです!! リコスロを…

お気に入りブログ

楽しみにしているFM… taco31さん

コストコで母と買っ… はちみつ522さん

777Syndrome とろたく(應緒)さん
TEAM U5 ・ 自閉症… げんき~さん
スジ車券研究会 ホクト30さん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.