【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

リコの大花火説


鉢巻説


フラッシュ説


びっかく目辞典


リコと設定6の歴史


エイトマン設定6


オオガメラ設定5


大花火設定6


インディ設定6


獣王設定6


MG 設定6


MG 設定6 その2


サラリーマン金太郎 設定6


スーパービンゴ 設定6


花火百景 設定6


猪木 設定6 その1


猪木 設定6 その2


猪木 設定6 その3


アラジン 設定6


猪木 設定6 その5


北斗の拳 設定6


吉宗 設定6


SA榎本加奈子 設定6


ドンちゃん物語


なつかしの日記をもう一度


スロット実機購入サイト紹介


リコの・・・○○に迫る!


用心棒の「50種類以上」の演出に迫る!


スーパービンゴの仕組みに迫る


みなし機撤去問題に迫る!


実践データ公開


花火百景(4)


花火百景(6)


花火百景設定6(おにい)


花火百景設定6(リコ)


北斗の拳設定6(おにい)


北斗の拳設定6(リコ)


北斗の拳設定6(おにい)


北斗の拳設定6(リコ)


SA榎本加奈子 設定6(リコ)


SA榎本加奈子 設定6(リコ)


北斗の拳設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


北斗の拳設定6?(リコ)


北斗の拳設定6(Sちゃん)


北斗の拳設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(Sちゃん)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(Sちゃん)


吉宗 号泣設定6(リコ)


吉宗 ご機嫌設定6(Sちゃん)


北斗の拳設定6(リコ)


鬼武者 鬼設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


北斗の拳 設定6(リコ&Sちゃん)


北斗の拳 設定6(リコ&Sちゃん)


北斗の拳 設定6(リコ)


北斗の拳 設定6(リコ&Sちゃん)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


南国育ち 設定6(リコ)


南国育ち 設定6(リコ)


南国育ち 設定6(Sちゃん?)


アラジンエボリューション 設定6


リコのアルバム(作成中)


&~リコの雑談総集編~


【リコ&元職場編】


【リコ&大好きな会社編】 その1 


【リコ&大好きな会社編】 その2 


【リコ&大好きな会社編】 その3


【リコ&その他】


打倒ケンシロウ!!


【北斗連チャン記録】


☆リコのおすすめお買い物☆  【New】


★リコの思い出日記集★


★リコスロ辞典★


test


2005年10月20日
XML
カテゴリ:旅行
「混んでるね~」
その声で目を覚ましたリコ。
ん!?
混んでるね?…ね?
ね…ネオプラネット!?
あれ?しりとりは!?…ここドコ!?
気がつくと…窓の外は朝!!
もしかして…もしかしてリコ、しりとり中に寝ちゃったのか!?
やっべーー!Pくん、ゴメンナサイ! (*ノェノ)
(「ネオプラネット?」じゃねーよ!)
しかし、後部座席のリコに気づかず2人は何やらナビを覗き込みながら話している。
「混んでるね~」はI氏が言ったのか、確かにたくさんの車が走る中リコたちの車は走っていた。
よし、気づかれてない…!
ここはバレないように演じきろう!!
どこを走ってるのかわからないけれど…
「なんでこんな混んでるのかね?」
と、いかにもずっと起きてたかのように2人の会話に入った。
「あ!?ビックリした~、起きたの?」
寝てないよ!! ヽ(`Д´)ノ
…が通用するはずもない、もうナビには埼玉県の表示がされてるわ!
「ゴメンナサイ、知らん間に寝てた…」
2時間程寝てしまったのかもしれない、目をこすりながら体を起こすと…
「グガァァー グガァァーー」
どこかで聞き覚えのある地響きに似た音が。
Sちゃん、爆睡!!(爆)
しかも首がへし曲がりそうなくらいおかしな体勢で!!
「Sちゃんまで寝てる!2人してすみません、いびきがすごくてすみません!」
声をかけてもいつもと同じく石のようになって起きない旦那の代わりに頭を下げる嫁。
(嫁も今のさっきまで寝てたワケだが)
なんとこの時すでに、もうAくんが住む埼玉県日高市に到着するところだった。
「途中、都内で迷っちゃって泣きそうになったよ」
まだ車内にSちゃんのいびきが響き渡る中、
寝起きのAくんと携帯で連絡を取りながら、ようやくAくんの住む団地にたどり着いた。
「Sちゃん、着いたよ!」
「…あ?あ?どしただ?」
「Aくんち着いたよ」
「…ご、ゴメン。ちょっと寝ちゃってた俺…」
すげー寝てたよ!!(笑)
Pくん&Sちゃんは何年ぶりかのAくんとの再会、初対面のリコとI氏もご挨拶。
時刻は朝の7時、みんなで車を下りてAくんの部屋へお邪魔した。
そこで出迎えてくれたのが…Aくんの彼女というカワイイ女の子!!
「上がって~、いらっしゃーい」
早速上がらせてもらうと、お部屋には早くもこたつが!
みんなでワイワイ言いながらこたつに入り、全員が輪になった。
こたつ、幸せ~! (´∀`)
友達って不思議だよね、すごい久しぶりだと何しゃべってイイか戸惑うはずなのに、
「久しぶりだな~」なんてちょっと話した後、
「今日どこ打ちに行くか決めた?!」と普通に会話が始まったよ。
「リコスロの情報で何かイイのあった?」
そこでリコがみんなからもらったコメントやメールを写してきたメモを取り出し、
みんなにいくつかお店を紹介。
情報をもらった時はそれぞれ場所がピンと来なかったからわからなかったんだけど…
ヒロスペさんという方から頂いたメールに、Aくんを始めみんなが反応した。

「○○市のD店。設定6が249台中60台以上入るイベントやってますよ。
 僕も行きたいのですが仕事で…って!」
「○○市ならそんなに遠くないよ!」
「249台中60台ってコトは5台に1台?熱いね!」
「オイ、リコ。4台に1台だぞ、起きてるか!?」
「おぉ、そうか…」
「そこ、イイねぇ!」
そこなら高速乗って1時間かからないくらいらしい。
I氏がD店の設置機種を携帯サイトで検索する。
「北斗、吉宗、番長…南国もある!リオもあるよ!」
「イイじゃん~!」
「うわぁッ!!イヤミある!!」
そのI氏の言葉に一同… (・∀・(・∀・`)??
「何それ?」
「イヤミのここで一発だよ、新しく出た羽根モノ!!あ、レレレもある!!」
ナンダナンダ、I氏はバカボンファンか!?
「イヤミ、すげぇぇ打ちてーー!ここにしよう!」(I氏)
…というコトで、イヤミに決定。
じゃなかった、D店に決定。 ヽ(・∀・)/
トントン拍子に話が決まったよ。
「なんか月1イベみたいだよ、行くなら急いで行かないと!」
「9時から整理券の抽選で、10時開店だって!」
時計は…もうすぐ8時っ!
スロット好きがこうも集まれば眠気も吹っ飛び、みんな元気モリモリ。(笑)
2台の車に乗り合わせ、リコたち4人とAくんとAくんの彼女Rちゃんの総勢6人が勝負に向け出発した!
「あ~、俺イヤミ打ってしまいそう」
車の中でも「イヤミ」を連呼するI氏。
「オイ、とりあえずスロ打てよ!」
「打つけど…ダメだったらイヤミ打つな、俺絶対!!」
ちなみにI氏の名前はKから始まるのになんでI氏かというと、
「イヤミ」のIから取ったで。(爆)

9時前に到着したお店の周りには予想以上にたくさんの人が並んでいた。
パチンコとスロットのお客さんが別々に並んでいるらしく、
車を下りたリコたちは急いで列の最後尾に。
I氏はイヤミメインなためパチンコの列へ…(ウソ)(笑)
待っていると前から歩いてきた店員さんが、ひとりひとりに並び順通りの番号札をまず渡してきた。
並んでる人数を数えるためか!
リコたちが受け取った番号は90番台。
見た目程そんなに並んでなかったのか~
「抽選でこれより下だったらショックだね」
しゃべる言葉が違うせいか、人数が6人という多さのせいかなぜか目立っているような気がしてならないリコたち。
やっぱりS店とかで見かけない団体が並んでると気にかかるように、
ここの常連からしてみると「ナンダナンダ?」ってポパイみたいなカンジなのかな。(どんなカンジだよ!?)
こうして抽選が始まった!
まずはリコ…「おッ、悪くないかも!28番だに」(「だに」とか言っちゃダメだに!!BySちゃん)
しかし、リコの後に引いたみんなの整理券を見てぶったまげた!
「なんじゃこりゃあ!?」
なんと…28番だったリコと60番台だったI氏以外、みんな100番台後半!!(恐)
Sちゃん、140番! ( ノД`)アイター
どうやらリコたちの後ろも長蛇の列ができていたらしく、
とんでもない番号にビックリだよ。
まぁ何が1番ビックリかって、S店であれだけ整理券の引きが悪いリコが、
みんなの中で1番イイ28番を引いたコトだけんね。(汗)
「どうする、何打つ!?」
こうなると…悩んでしまう打つ機種。
Sちゃんと相談した結果、最近実はお気に入りの番長の6でも探してみようというコトになった。
知らないお店なら尚更南国育ちとかのわかりやすいのがイイかと思ったけど、
せっかく静岡から旅打ちに来て朝から並んで、朝の1時間たらずで6じゃないとかわかったら、
打つ台なくなって途方に暮れてホントにイヤミ打ってしまいそうだモン…
(言っとくけどイヤミ絶対満席だよ!!ByI氏)
だいたい初っ端からこれだけの人数がいたら台移動も難しそうダ。
番長、取れるかな…
てか…番長の島どの辺りにあるのかね?(死)
むしろスロットコーナーがどの方向にあるのかすらわからんよ。
前の人に付いてって走るしかナイや。
こうして10時、1番から順にお客さんが店内へと進んで行った!

どこ!?どこ!?
ヤダヤダヤダ…番長の島が見つからない!!
エェッ、番長ホントにあるのーーー!?
走る人たちの中、ひとり違う意味で走る女リコ。
散々迷った結果、1番奥の島にようやく番長の島を発見。
たぶんかなりの人数の人に抜かされたよ。(汗)
データを見ながらどれを打とうか迷いまくる…
「うーん」
てか、島の場所すら知らんのに台の予想なんてできんわな。! ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
適当に座った後、ひとりでかなり待ったか…ようやくリコと同じく迷ったような顔をしたSちゃんが走って来た。
「並びで打つか?」
その時まだ番長に空き台あり、Sちゃんはリコの隣に座り無事何とか台を確保。
他のみんなはどこ…!?
辺りをキョロキョロ見渡してみると、カイジの島にPくんとAくんの彼女Rちゃんの姿が。
カイジもイイな~
最近マンガのカイジにハマりまくってるリコ、あれひっくり返るくらいおもしろいよ!
NANAがすごいお気に入りだったけど、NANAを越えたモン!(比べるジャンルが違うぞ、オイ)
絶対イイ、読まなきゃ損!
カイジを読むまではカイジのスロ台なんて全く興味なかったけど、
知ったらめちゃくちゃ打ちたくなったヨ。

そして並んで番長を打ち始めたリコたち。
リセットの挙動があったのはSちゃんだけで、リコのは微妙。
しばらくしてSちゃんが弁当箱から連続演出に発展した!
そして…打ち始めて176Gめ、その弁当箱解除でオバケ。 (・∀・)/
弁当箱の出現率が1/85で、解除率が通常モードAとBで約1/118、
それなのにいきなり弁当箱解除とはすげーや!
そのSちゃんの台、特定役解除からの天国移行に期待したものの…スルー。
がっかりしていたものの、その後すぐに今度は177Gでオバケを引いた。
また弁当箱解除。(笑)
しかしそれもスルーして、Sちゃんがっかり。
なんか好調な出だしじゃないのう…
そんなリコたちのまわりは朝いち128G以内でボーナスを引いた人が結構いて、
Sちゃんの隣の人なんか1G連までジャンジャン引いて、大賑わい。
そしてリコが初ボーナスを引いたのは、581Gまで回してからのコトだった。
581G、弁当箱解除。(爆)
それがオバケだったものの、リコの台はそこから天国ループを始めた。
オバケ3連。(オイ!)
さすが同じ大都技研、吉宗だけでなく番長もリコが打つとオバケに偏る。
それでもオバケ3連の後ようやくSちゃんよりひと足先に本日初BIGを引いた。
しかもいきなり青7だに! ヽ(・∀・)/
番長のBIG消化でリコが断然お気に入りなのが、薫先生!!
最近よく番長を打ってるんだけど、
レバーを叩いた時に「ピュウゥゥ~ 3年D組ーっ…」うんたらかんたらって言うヤツ?
あの「ピュウゥゥ~」を聞きたくて、毎回薫先生で消化してるんだけど…
まだ1回もそうなったコトないの。 (・ε・`)
1G連引いても、小役が揃った後かジャックイン時にピキン!って光るヤツとかばっかりなのだよ。
さぁ、青7だし今回こそ…!
しかしその願いもむなしく、おまけに小役を揃えても光らず、
不安な気持ちに襲われた。
青7BIGでの1G連を引く確率は50%、そうたった2分の1!されど2分の1!
薫先生の場合、残された期待は…
BIG終了時の最後のジャックゲームの後に「ピキン!」と押忍番長のランプが光るコト。
ランプを見つめながら、必死で念じた。
「ピキン!」
良かったぁ~!
その1G連BIGを引いた後、もう一度BIGが来て天国終了。
その頃右隣で打つSちゃんは…いまだにBIGを引けず、
朝の2回引いた弁当箱解除でのオバケの回数のみがデータカウンタに表示され、
刻々と時間が経っていったのだった。

その後リコたちは、この後時間が経つにつれて、
ある恐ろしいものに襲われるコトとは思いもしていなかった。

<つづく>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月28日 16時56分41秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

tani@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) 数年おきに思い出して検索しちゃいます^^
🎀kiyosanta🎀@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) 昨日(8/19)ブックマークをチェックして…
みちみち@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) 超〜お久しぶり みちみちです…覚えてない…
とっつん@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) りこちゅんさん!ふと思い出したので検索…
taco31@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) またまたお久しぶりです!! リコスロを…

お気に入りブログ

実は便利。普段着み… はちみつ522さん

楽しみにしているFM… taco31さん

777Syndrome とろたく(應緒)さん
TEAM U5 ・ 自閉症… げんき~さん
スジ車券研究会 ホクト30さん

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.